• 締切済み

意味の分からないシステムエラーメッセージ

意味の分からないシステムメッセージが出ます。 \'C:\\WINDOWS\\System32\\Tools\\DelFolders.exe\'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください・・・云々 といったものです。 パソコンは最近ネットからカスタマイズして購入したものです。構成は メモリ512・HD80G・OS WindowsXP Home Edition・拡張スロットにはビデオキャプチャが装着・クーラーマスターAerogateIが5 1/2ドライブベイに装着・LANはオンボード・・・ こんなものでしょうか。 現在の状態は クリーンインストール > マザーボードドライバのインストールCDの実行 > もう1台のパソコンとのネットワークを設定(ルーターを介してお互いにフルアクセスできるようにして、インターネットにもつながっている) > MSNメッセンジャーのインストール の順番で実行してきたもので、それら以外のソフトウェア(ビデオキャプチャカードのドライバも含めて)、設定などは一切行っていません。(ビデオキャプチャに関しては、現在のクリーンインストールをする前、ドライバがインストールされていたにもかかわらず、まったく同じシステムエラーメッセージが出ていたので、今回はあえてドライバのインストールを後回しにしようというのです) いまのところその不明なメッセージと関係ありそうな不具合とかは見えないのですが、どうしても気になるし、後々が心配です。 最初のログオン画面でGuestでログオンすると、そのメッセージは出ないです。そのかわりマイネットワークが機能しないようです。その辺から見ると、どうもネットワークの設定と関係がありそうですが。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  DelFolders.exeで検索したら複数情報がヒットしました。  その中で一番分かりやすいと思ったものを紹介します。 http://64.233.167.104/search?q=cache:s9WU_Bf7aWMJ:www3.famille.ne.jp/~suna/g42bbs/stbbs.cgi%3FG550+%5CDelFolders.exe&hl=ja&lr=lang_ja  少しスクロールした所に、同じ悩みの人とそれに対する回答があります。  なぜか右寄せ表示でみにくいのですが・・・(笑)  この回答によると、スパイウエアのようですね。  駆除の仕方も載っているので参考にしてください。  参考になれば幸いです(..

positivo
質問者

お礼

うーむ、そのスパイエェアを駆除するというSpybotなるものを早速ダウンロード>インストール>実行してみたのですが、あの不明はエラーメッセージは変わりません・・・ でも、ご親切にはありがとう感謝します。

• taka_pre
回答No.1

確かスパイウェアだったような・・・。 spybotあたりで駆除してみてもだめですかね?

参考URL:
http://www.safer-networking.org/index.php?page=tutorial
positivo
質問者

お礼

はい、そのSpybotを早速実行してみましたが、結果は思わしくありません。 うまく実行できたのかも、少々心配ですけど・・・・ ありがとうございます。