指にできものができた!皮膚科に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 最近、指にできものができました。少し腫れていて押すと痛みを感じます。また、かゆみもあります。最初は指に何か棘でも刺さったのではないかと思い、皮膚を剥いてしまいましたが、腫れが大きくなってしまいました。
  • できものの中央には赤い点のようなものがあります。この症状は何かの病気のサインなのでしょうか?皮膚科を受診した方が良いでしょうか?
  • 指にできものができ、腫れと痛み、かゆみを感じています。最初は自分で処理しましたが、腫れが増したため心配です。赤い点ができものの中央にあることも気になります。皮膚科の専門医に相談した方が良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

指のできものについて

最近指にできものができました。 少し腫れていて押すと少し痛いんです。あとかゆいです。 最初は指になにか棘でも刺さったのかと思い皮膚を剥いてしまいました。それから腫れが少し大きくなってしまった気がします…。よくみるとできものの真ん中に赤い点?みたいなのがあります。 皮膚科にいった方がいいでしょうか?なんかの病気ですかね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 痛かったり腫れがあれば皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。 連休でお休みでしょうから明けにでも。 もしかしたら、棘が刺さったままになっていたかもしれません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://魚の目芯取り方.com/genin/toge.html

alicia-love
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません。心配してくださりありがとうございます。しばらくしたところ痛みも消え傷跡も無くなりました。なんだったのかは分かりませんでしたが大事には至りませんでした(^ ^;)

こんばんは。 理想を言えば皮膚科へ行った方が良いでしょうね。ですが皮膚科へ行くのは、4~5日くらいは様子を見て(何もしない。)腫れがおさまらない、或は生活に支障をきたすようになってしまったからでも良いと思います。

alicia-love
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。しばらくしたところ、痛みも消え傷跡もなくなりました。なんだったのかは分かりませんでしたが、大事には至りませんでした(^ ^;)