• 締切済み

相談サイトの質問

相談サイト(知恵袋やokwave)などで質問をして、自分の期待にそわない回答が来た時にそれを信じますか?信じませんか?もしくは参考にあざしますか?しませんか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> 相談サイト(知恵袋やokwave)などで質問をして、自分の期待にそわない回答が来た時  相談サイトではなくQ&Aサイトですよ。そしてどちらせよ自分の期待に添う回答を望むことが間違っています。 > それを信じますか?信じませんか?もしくは参考にあざしますか?しませんか?  占いサイトではないのですから、信じる・信じないではありません。  質問内容が相談的であっても疑問であっても、拝読して噛み砕き自分に役立てたり、消化吸収して自分の知の財産として参考にしたりできないなら、サイトを利用しない質問しないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

1。質問は分からないからするので、期待、といえば答えてもらえるという期待はありますが、こう言ってもらいたい、という「期待」はありません。 2。ですから、いただいた回答は全部参考にし、色々な点で納得できるものは、受け入れますが、信じる、信じない、とはちょっと次元が違うような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwgp9632
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.5

まず、期待する回答だけをもとめたいような質問はしません。 疑問を質問します。 回答に納得できるなら信じますし参考にしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.4

参考にします。 信じるも信じないも、自分で確かめてから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209945
noname#209945
回答No.3

回答者によりますね。 質問の趣旨を理解しないまま回答する人は多いので。 無闇に補足はしません。お礼は一応します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

信じるか信じないかとかの問題じゃないと思います。 十人十色なので、意見が全て違います。 自分が思う様な回答なら良いと言う答えは、そんなのは回答でもないし答えでもありません。 嫌いな回答もあって、良い回答があるのがいいのではと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.1

>相談サイト(知恵袋やokwave)などで質問をして、 >自分の期待にそわない回答が来た時にそれを信じますか?信じませんか? >もしくは参考にあざしますか?しませんか? 基本的に信じませんので、場合によって必要に応じて補足欄で補足質問をします。 そして、その補足質問に妥当な再回答をしてくる回答者なら一応の目安として、 信じるまではいかなくても、参考にするかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A