• ベストアンサー

相談サイトを見ながら…

okwaveやら知恵袋やら、ネット上には大小様々な相談サイトはありますよね。 そこにあがってる投稿を見て「あれっ?こいつ、もしかして…○○じゃね?」って思った事ありますか? 見た事がある、境遇が似ている、最近その手の相談を受けた…などなど、投稿を見て思い当たった事ってありますか? 配偶者、家族、恋人、友人、知り合い、同僚…どんな間柄でも結構です。 当たりか外れかは問いませんが、こう言う経験をした事ありますか? 私はないんですが、皆様は遭遇した事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>相談サイトを見ながら… okwaveやら知恵袋やら、ネット上には大小様々な相談サイトはありますよね。 そこにあがってる投稿を見て「あれっ?こいつ、もしかして…○○じゃね?」 ↓ 稀に有ります。   ・・・・→でも、サイトやネットの特性や閲覧目的には関係が無いので、それ以上の詮索はしません!「あくまでも、匿名とネット上の「質問者ー回答者ー閲覧者」の役割・関係であり、その関係を大切にしたいから」 ◇その方のブログにある出来事や座右の銘、文章の特長からフト思う事がありました。 ◇気に成る質問の折にプロフイルを見たら、年齢や住所、座右の銘等が一致していました。

noname#148546
質問者

お礼

確かに…もし見つけても深く詮索しないのは正解でしょうね。 しかしプロフィールにそこまで載せてるって、珍しい方ですね…。 ありがとうございました。