• ベストアンサー

相談サイトを見ながら…

okwaveやら知恵袋やら、ネット上には大小様々な相談サイトはありますよね。 そこにあがってる投稿を見て「あれっ?こいつ、もしかして…○○じゃね?」って思った事ありますか? 見た事がある、境遇が似ている、最近その手の相談を受けた…などなど、投稿を見て思い当たった事ってありますか? 配偶者、家族、恋人、友人、知り合い、同僚…どんな間柄でも結構です。 当たりか外れかは問いませんが、こう言う経験をした事ありますか? 私はないんですが、皆様は遭遇した事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>相談サイトを見ながら… okwaveやら知恵袋やら、ネット上には大小様々な相談サイトはありますよね。 そこにあがってる投稿を見て「あれっ?こいつ、もしかして…○○じゃね?」 ↓ 稀に有ります。   ・・・・→でも、サイトやネットの特性や閲覧目的には関係が無いので、それ以上の詮索はしません!「あくまでも、匿名とネット上の「質問者ー回答者ー閲覧者」の役割・関係であり、その関係を大切にしたいから」 ◇その方のブログにある出来事や座右の銘、文章の特長からフト思う事がありました。 ◇気に成る質問の折にプロフイルを見たら、年齢や住所、座右の銘等が一致していました。

noname#148546
質問者

お礼

確かに…もし見つけても深く詮索しないのは正解でしょうね。 しかしプロフィールにそこまで載せてるって、珍しい方ですね…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここのサイトに恋愛相談するとき

    ここのサイトにはとてもお世話になっていて、体のこと、好きなアーティストのこと、 就職のことや勉強のことまで幅広く質問させていただいています。 知恵袋よりも私はここが好きなのですが、 ここで恋愛相談をしたいと思ったとき、 書いているうちに、自分の知り合いが見たら分かるんじゃ。。? と思うんです。 自分の本音や本当のことをぶつけたくても、 自分の状況、好きな人の状況を混ぜて話さないと伝わらないし、 でも全く同じ状況の人はなかなかいないので、 もし何かの時に友達に分かったりしたらと思うと、 本当のことをあまり書けないのですが、みなさんは そんなことないですか?? 自分の知り合いが見るなんて確率は低いでしょうか?

  • 相談です。

    私は既婚者ですが、好きだとメールを何度もしてきていた同僚。 あるとき、ラーメンがとても美味しかったから、ブログでやろうと思ったけど 食べたから集めるのは、あまり良くないかな?と相談。 友人が言うには、わからないようにしないようにしたら大丈夫!と。 なのでぼかして投稿。 けれどその同僚はそれを見て劣化の如く激怒。 俺の恋人のくせに!と。 結婚してるのに、何でそう思ったの?と友人が、聞くと おはようをいつも言ってくれたからだと。 ラーメンが本性を曝け出したんだね!と友人。 ラーメンに感謝しようと思いましたが、 それでも同僚はまだしつこく言い寄ってきます。 旦那に見てもらってますが、疲れました…

  • 男性は相談されると嬉しいですか?

    会社の先輩に対し私は人としてとても好意を抱いています。本音をいうと実は男性としても魅力を感じていて、それは初めて出会った時から変わらず、彼も気付いていると思いますが彼には一緒に暮らしている女性がいるらしく、私と彼は仕事の同僚としての範囲内で関わってきました。 昔から相談事は乗ってもらったり、彼も愚痴をもらすことがあるような間柄だったのですが、最近私は真剣に悩んで困っている案件があり、自分の状況はその都度伝えていたのですが、先日相談をもちかけたら「相談してくれてありがとう」と言われました。 男性にとって、普段から食事をしたり(二人でも行くし仲間と共に行くこともあります)する間柄の女性から相談をもちかけられてありがとうと返すのはどういう気持ちですか? また、その女性を少しでも女性としてみている場合、その女性に誰か男性を(恋人候補として)紹介することはありますか?

  • 相談箱はレベルが高い?

    Yahoo!知恵袋と比べて、相談箱はレベルが高い投稿者がいる気がしますが、気のせいでしょうか?

  • yahoo!知恵袋についてです。助けて下さい!!

    私はYahoo!知恵袋を利用しているのですが、私の投稿が友人にバレてしまいました。 知恵袋では、簡単に過去の質問も見られてしまうので、本当に恥ずかしくて削除したいのですが、自分の意志で削除する事が出来ません。 どうしたら良いのでしょうか? 本当に助けて下さい。 バレた理由は、私が私生活の事で悩んでいて、その友人と知恵袋で相談させてもらいました。 友人が私の悩みを気にして、ネット上で検索をかけて調べようとしてくれたら、私の投稿がヒットしてしまいバレてしまいました。 他にも、その私生活の事を相談した友人がいて、検索されたらヒットしてしまうので、本当に困っています!! こんな質問をこちらでしてしまい申し訳ありません。 知恵袋のIDがバレてしまった以上、あちらで投稿することが出来ないため、こちらで質問させて頂きました。 一応、yahoo!知恵袋に削除依頼は出したのですが、本当に削除してもらえるのか不安です。

  • このサイトの恋愛相談で、好きな人がいる的な恋愛相談すると

    このサイトの恋愛相談で、好きな人がいる的な恋愛相談すると(他の方の相談でも)「アドバイス」や「詳しい理由などをつけて脈なしかも」と言って今後どうしたら良いかのアドバイスをくれたり と良回答をくれる方が多いのですが、たまに詳しい理由もなく「諦めろ」的な回答があったりするのですが、こういう事を書き込む人というのは自分が恋愛が上手くいかないから、他人の恋を邪魔するために、こういった事を書き込んでくるのでしょうか? (今までに他の人に回答した中でもケチをやたらとつけている人もいます。) 今後どう行動すれば良いのかを相談しているのに、「諦めろ」と書かれると逆に行動したくなる時もありますが、、、  また、Yahoo!知恵袋みたいにブラックリストとしてそのIDの人から回答がもらえなくする方法はないのでしょうか?

  • 質問サイトのマンネリと飽きが来ている?

    他社の事を題材にしますが、Yahoo!知恵袋では、投稿の数が大変減少して、回答がすぐに返って来なくなっています、 私はYahoo!知恵袋では質問をあまりしないで、回答をする比率がすごく高いので、そんなに参加者の減少は感じなかったのですが、 質問の内容が低俗でからかいのような中身が希薄な質問が多くなりました。 さて、こちらのOKwaveでは、どのような様子なのでしょうか? 一説には、知恵袋の低俗とマナーの悪さに絶望して、こちらに引っ越しされたとかを聞く事がありますが?

  • 恋愛相談で

    知恵袋やgooで恋愛相談している人 たまに何も知らないくせに知ったような事言うな!とか怒ってる人いるけど回答者が「何もしらない」のは質問者のせいですよね?説明不足なんですよね?

  • 友達つくりの事で真剣に相談に載ってくれる所ってありますか?

    友達つくりの事で真剣に相談に載ってくれる所ってありますか? 今都内に住む30歳の独身男です 私は 友達がいない(少ない)系の人間です 友達つくりを目的として、2chやmixiのオフ会に行ってます。 現実として、上手くいって無いなって感じです ここのYahoo!知恵袋でもそれに関した質問は何度かしましたが Yahoo!知恵袋などのネット上ではなく、 このような質問を真摯に答えてくれる何かの相談機関(?)ってあります? この手の質問って 本人には、重要な問題だが他人からみれば関心の無い事ですよね だから、直接職場などの人や家族にも言い難いです。

  • この質問サイトについてです。

    遥かな昔、私は教えてgooというサイトにいました。 しかし、教えてgooはリニューアルし、携帯電話で使えなくなりました。 私は難民となり、数多の放浪を経てヤフー知恵袋の住人となりました。 ヤフー知恵袋は、こんな難民である私に、カテゴリマスターの称号と人の温もりを与えて下さいました。 私は…故郷を失った私は、その恩顧に報いる為、 2500件の質問と1万件を超える回答を投稿しました。 私はヤフー知恵袋と共にありました。 西に困ったと質問があれば、よしきた!とwikiで検索し、東に人生相談あれば、ネットの名言集にアクセスし、北に愚痴投稿があればもっともだ!と同調し、南に釣り投稿あれば、全力で釣られに行きました。 穏やかな春の木漏れ日のような、幸せな時間でありました。 ですが、ニーベルンゲンの呪いは私を掴んで離そうとはしませんでした。 再び地獄の門が開かれます。 忌まわしき記憶と共に! 死と破壊を引き連れて! サリエルの大鎌が! 運命は再び訪れます。 即ちヤフー知恵袋の携帯電話サービス終了です。 私はまた時空の迷い子となりました。 月日は流れ、 双子の月、第3週、サマンドラの日 私はここにいます。 ここOKWebは、栄えていますか? 賑わっていますか? 私の声は届いていますか? それだけが、私の質問です。 どうか答えて下さい。 宜しくお願い致します。