• 締切済み

ジオシティーズでHPを

開設しました。 しかし、コンテンツをアップしようと ftp.geocities.jp が接続しません。どうしてでしょうか?

みんなの回答

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

No.1です。 >FTPクライアントってなんでしょうか? Webサーバーとファイルのやり取りを行うためのものです。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/549/a_id/42377/~/ftp%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 >FireFoxでftp.geocities.jpを入れると接続すると思うのですが。 今まではファイルマネージャーを使ってファイルをアップロードしてたのでしょうか? http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42389/p/549/related/1 まぁ、Webサイトを開設したならこのあたりの知識は必須です。

Water_5
質問者

補足

あ、思い出した。FTPクライアントでUPしてたのです。ところがアップできないので、ファイルマネージャーでアップしました。 ところがこのファイル、容量制限がばかみたいに 少量です。 それで、FTPクライアントに逆戻りしたのですが これが接続しないのです。 ロックされたようです。どうも。 ジオシティーズ嫌いです。 使いにくい。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1251/2916)
回答No.2

取得後1時間は認証出来ないらしいですが、その点は? あと、ID間違い等で接続失敗を繰り返すと、ロックされるので注意。

Water_5
質問者

お礼

FireFoxのURLでftp.geocities.jpを入れると 接続するようになった。 やれやれ。最初の入口のところがうまくいくと 全部、うまくいきますね。 逆を言うと、最初、入口のところでこけると みなこけますね。抑止たものだ。

Water_5
質問者

補足

取得後一時間はできないのですか? この可能性が強いですが。 しかし、もともとできなかったので 再取得したんだけどね。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

FTPクライアントでユーザーIDやパスワードの設定は出来ていますか?

Water_5
質問者

お礼

FTPクライアントが接続するようになって 安心しました。 もともと、これが接続しなくなったので HPを削除して、新規に登録した。 しかし、これが接続しないので焦ったが 原因は1時間以内であったのでしょ。 24時間間をあけると今朝はFTPクライアントが 接続した。 ファイルマネージャーは確かフォルダーがアップ できない。ファイル容量制限が強すぎる。 私のは無料で100MBの容量なので動画なんかは アップできない。 一般的にはYouTubeから引っ張ってくるのだろうが 私は自分の自宅Webサーバーから引っ張ってくるので その必要はない。 YouTubeの動画ファイルの容量制限ってどのくらいなの? 一時間のドラマのコンテンツもあるのだが これを4Kで出せるのだろうか? つまりは容量制限ってどのくらい?

Water_5
質問者

補足

FTPクライアントってなんでしょうか? FireFoxでftp.geocities.jpを入れると 接続すると思うのですが。 それができないのです。 以前はできていたような気がしますが。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーからYahoo!ジオシティーズ

    ホームページを作成していて、ホームページビルダーからYahoo!ジオシティーズにファイルをアップしています。というか、アップしたいです。 ところがアップしようと試みても「転送エラー」が表示されます。 FTPサーバー名:ftp.geocities.jp ユーザーID:Yahoo! JAPAN ID パスワード:Yahoo! JAPAN IDのパスワード 初期フォルダ:指定しない で転送設定しています。そして開設手続きから一日経ってます。 少し気になることは、初期フォルダがホームページビルダーでは「転送先フォルダ」という表記で、何か違いがあるのかな?といったぐらいです。 どなたかアドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • YahooジオシティーズのHPのアップロード

    ビルダーで なんとか私の出来る力でホームページ作成しました。 いざアップロードしようと・・・でも出来ないんです。 トップページはindex.htm としました。そしてサイトを転送すると「転送完了」とでます。 ファイルを変更しても反映されない場合は、ブラウザがキャッシュを読み込んでいる可能性がありますので、キャッシュのクリア (一時ファイルの削除)をおこなってください。 ※これは良くわかりません。 ファイルの削除と言いましても、最近リカバリーしたばかりで・・・キャッシュとは何? FTPサーバ名 :ftp.geocities.jp(「co.jp」となっていないことをご確認ください) ユーザーID :ジオプラスまたはYahoo! BBにご登録のYahoo! JAPAN ID パスワード :ジオプラスまたはYahoo! BBにご登録のYahoo! JAPAN IDのパスワード 初期フォルダ :(指定する必要はありません) ご利用のFTPソフトによってはFTPサーバ名があらかじめ ftp.geocities.co.jp と指定されている場合があります。その場合には、手動にてFTPサーバ名を 「ftp.geocities.jp」と記入してお試しください。 そのようにしてますが、これで転送すると転送完了と出ますが、いざ、InternetExpolrerでページをみようとすると・・・ 《インターネットサーバー、プロシキサーバーが見つかりません・・・この意味もわかりませんでした。ページが公開されません。》 どうか、お分かりになる方、教えてください! よろしくお願いします。

  • ジオシティーズにDreamweaverのFTPでアップしたい!

    初心者です。DreamweaverでHPを作りました。 ジオシティーズに申し込み、スペースも得ました。 ジオが提供している「EZアップロード」を使えば、とりあえずアップロードできるのは分かるのですが、それだとひとつひとつファイルを手作業でアップするので面倒です。 なんとかソフトについているFTPを使いアップしたいのです。 アクセス:FTP FTPホスト:ftp.geocities.jp ログイン名 パスワード サイトルートURL は入力しました。接続のテストも成功します。 しかし、ファイルをアップしようとリモートホストに接続して、「リモートフォルダ情報を検索中」のところで「サーバーからの応答がありません」になってしまい先に進みません。 どうも自分としては、「フォルダー名」の設定を間違えているような気がします。ジオは「FTPの転送先フォルダー名を指定するな」と書いているので、FTPの設定のところでフォルダー名は空欄にしています。 自分のPC上のフォルダーと同名のものを、ジオにも作らなければアップできないのでしょうか? なんだか頭の中がこんがらがってきています。特に具体的な手順が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ジオシティーズへのFTP転送

    ホームページ作成が終わり、仮にアップしてみました。最初はあるレンタルスペースに何の問題もなくアップ出来たのですが、思った以上に表示が遅かったので、ジオシティーズを試してみたく思いました。 新しく無料でYAHOO IDを取得し、そのIDでジオシティーズに申請し新しく、アドレスを取得しました。ところが、dreamweaverMX2004のソフトからアップロード出来ません。 サイトの定義を以下のように変更しました。 ・リモートサーバーにはどのように接続していますか 「FTP」 ・webサーバーのホスト名、またはFTPアドレスを指定してください 「ftp.geocities.jp」 ・ファイルはどのフォルダに保存しますか 「/」 ・FTPログイン名を入力してください 上記ID申請のもの(yahooトップページからログイン時に使用してるもの) ・FTPパスワードを入力してください 上記申請時に設定したパスワード です。そのほかは特にさわってません。 ftpソフトを使用する予定はありません。 ホント初心者の質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしてます。

  • HP開設について。

    HPを開設したいのですが、やり方がよくわかりません。 FTPを接続して一覧を送ったのに、いつまでたっても自分のHPが見れません。 どうして見れないのでしょう? 何が足りないのでしょうか? 教えてください。

  • ジオシティーFTPソフトでログインできない

    すみません。 誰か教えてください。 ジオシティーに登録し、 ファイルをアップしようと思ったのですが、 数が多くEZ何とかだと大変だったので (とりあえず5つほどアップ成功) FTPソフトが使えるということで、FFFTPをdl下のですが、ログインできないんです・・・ いかが私の設定です。 間違いを教えてください ホストの設定名:ftp.geocities.jp ホスト名:ftp.geocities.jp ユーザーID:ABCDEFG(ジオのIDではなくて、オークションで使ってるやつ) パスワード:オークションのパスワード です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/new/new-10.html ここを見て書きました。 登録したIDはなぜ入れなくて良いんでしょう・・・??? また説明サイトではFTPサーバ名、 ソフト上ではホスト名、となっており若干食い違いがあります。 すみません。教えてください

  • ホームページビルダー16が転送出来なくなりました

    ホームページビルダー16でHPを作成していました。本日ページを新たに更改し転送しようとしましたら、次のコメントが出て転送が出来なくなりました。 以下の原因により、サーバーftp.geocities,jpに接続できませんでした 原因:FTPアカウント名またはFTPパスワードが正しくありません。 詳しくはプロバイダにお問合せ下さい。 以上のコメントが出て新たに設定をしましたが、同様に繋がりませんでした。 私のHPはFFFTPを使ってそちらからもアップ・ダウンロードをしていましたがこれも接続ができませんでした。 原因、回復の方法を教えて頂ければと思います。

  • さくらinternetにHPを開設しています。

    そこそこ出来上がってメインテナンスをやっていますが、 ftpで中のコンテンツを削除したり、するのですが ソースをアップするのはどうするのでしょうか?

  • ホーページビルダーV6ページの転送について

    Yahoo!ジオシティーズにページの転送ができなくて悩んでおります。転送しようとすると「サーバftp.geocities.jpのユーザーIDまたはパスワードが正しくありません」となってしまいます。 転送設定→FTPサーバ設定は  プロバイダの選択 → その他  FTPサーバ名   → ftp.geocities.jp  FTPアカウント名 → Yahoo! JAPAN ID  FTPパスワード  → Yahoo! JAPAN ID のパスワード  転送先フォルダ  → 指定しない ジオシティー内ファイルマネージャ> EZアップロードではファイルはアップできるのですが。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • GeocitiesでオリジナルのHPを作るには...

    いま、Geocitiesで無料のHPを開設しているのですが、自分でデザインした素材を配置してオリジナルのHPを作りたいと思っています。うちのパソコンはMacなので、Yahooが提供しているHP制作ツールは使えません。他になにか手はないでしょうか。 Dreamweaverなどで構築したものをアップすることは可能ですか?それとも、他に簡単な方法がありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう