• 締切済み

ジオシティーズでHPを

開設しました。 しかし、コンテンツをアップしようと ftp.geocities.jp が接続しません。どうしてでしょうか?

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.3

No.1です。 >FTPクライアントってなんでしょうか? Webサーバーとファイルのやり取りを行うためのものです。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/549/a_id/42377/~/ftp%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 >FireFoxでftp.geocities.jpを入れると接続すると思うのですが。 今まではファイルマネージャーを使ってファイルをアップロードしてたのでしょうか? http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42389/p/549/related/1 まぁ、Webサイトを開設したならこのあたりの知識は必須です。

Water_5
質問者

補足

あ、思い出した。FTPクライアントでUPしてたのです。ところがアップできないので、ファイルマネージャーでアップしました。 ところがこのファイル、容量制限がばかみたいに 少量です。 それで、FTPクライアントに逆戻りしたのですが これが接続しないのです。 ロックされたようです。どうも。 ジオシティーズ嫌いです。 使いにくい。

• Kaneyan-R
回答No.2

取得後1時間は認証出来ないらしいですが、その点は? あと、ID間違い等で接続失敗を繰り返すと、ロックされるので注意。

Water_5
質問者

お礼

FireFoxのURLでftp.geocities.jpを入れると 接続するようになった。 やれやれ。最初の入口のところがうまくいくと 全部、うまくいきますね。 逆を言うと、最初、入口のところでこけると みなこけますね。抑止たものだ。

Water_5
質問者

補足

取得後一時間はできないのですか? この可能性が強いですが。 しかし、もともとできなかったので 再取得したんだけどね。

• Safe_Mode
回答No.1

FTPクライアントでユーザーIDやパスワードの設定は出来ていますか?

Water_5
質問者

お礼

FTPクライアントが接続するようになって 安心しました。 もともと、これが接続しなくなったので HPを削除して、新規に登録した。 しかし、これが接続しないので焦ったが 原因は1時間以内であったのでしょ。 24時間間をあけると今朝はFTPクライアントが 接続した。 ファイルマネージャーは確かフォルダーがアップ できない。ファイル容量制限が強すぎる。 私のは無料で100MBの容量なので動画なんかは アップできない。 一般的にはYouTubeから引っ張ってくるのだろうが 私は自分の自宅Webサーバーから引っ張ってくるので その必要はない。 YouTubeの動画ファイルの容量制限ってどのくらいなの? 一時間のドラマのコンテンツもあるのだが これを4Kで出せるのだろうか? つまりは容量制限ってどのくらい?

Water_5
質問者

補足

FTPクライアントってなんでしょうか? FireFoxでftp.geocities.jpを入れると 接続すると思うのですが。 それができないのです。 以前はできていたような気がしますが。