• 締切済み

アンインストールしていいか分からない!!

現在パソコンをパフォーマンスを向上させるために 必要のある物以外は削除していっておりますが 二つアンインストールしていいのか 分からないものがありました Bluetooth FTPとMicrosoft OneDriveです  この上記の二つのソフトは消しても構わないでしょうか ※私自身スマホを持たないため必要がないと感じました この二つは消してもパソコン本体に影響受けないのであれば消したいです 知っている方がいたら教えてください

みんなの回答

回答No.4

Bluetooth環境のファイルトランスファープロファイル (FTP) ↑ スマホなどで←これを利用しないので有れば消しても良いかも知れませんが、8.1の機種ならどれでも付いて居る機能では有りません。←なので、敢えて消すのは勿体無いのですが、それでも不要だと、頑張るなら個人の自由ですが… ---- Microsoft OneDrive←は、ゆわゆる、クラウドデバイスなので(Googleをはじめ色々な所を選択出来ます)例えばウイルスバスター←などでも、クラウドデバイスは使えます。 ------ 8.1よりも、10でこそ、OneDriveの重みが発揮される様に成ると思います。←其の為の(8.1のOneDrive)←は、ひな形(練習台)←的位置のツールですので、只で使えるなら←使い道の練習(研究に)に使う冪(少なくともMicrosoftではそう思っています)←敢えて<microsoftに楯を突いて見たければ消しましょう。

• mrmk
回答No.3

Microsoft OneDrive は、無料で15GBまで格納出来ますから、125GB分の写真や動画をパソコンから OneDriveに入れ変えて利用した方がパソコン自体に良いように思いますが。 だいたいその程度の物を消しても、気分的にスッキリするだけではと思いますが。

回答No.2

Bluetooth FTPはBluetooth機能の一つで、他のPCとデータのやり取りを行う為のものです。 OneDriveはサーバー上にデータを保存する機能です。 どちらも削除しても、PC本体には影響ありません。

• maiko0318
回答No.1

>Bluetooth FTPとMicrosoft OneDriveです  不要ですね。消しちゃってください。