• 締切済み

アンインストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! パソコンが重たく612MBも使用している、Bs Rcorder 12のアンインストールをしたいのですが、下記URLに入り旧12のレジストリキーを削除するため、指示通りダウンロードして進めても途中でストップしてしまいできないのですが、同じバージョンをインストールしてからアンインストールする方法はないのでしょうか? https://ftp.sourcenext.co.jp/pub/products/temporary/support/bs/delreg_bsrecorder9-18.zip ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

HDDでしたらSSDに換装するだけで見違えるほど実感できるかと存じます。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/ あとはタスクマネージャーでCPUやメモリ・ハードディスクのリソースを占領しているアプリを調べて、OS動作に支障がないものはアンインストールするくらいでしょうか。 また、高速スタートアップはオフにしておくことをおすすめいたします。 https://aprico-media.com/posts/2945

• ji1ij
回答No.2

レジストリキーは削除しなくても良い、放置してください Windows95や98の頃ならレジストリーの肥大でシステムが不安定になったりしましたがWindows10や11ではそのような心配は不要です

回答No.1

パソコンの動作が遅いということでしょうか? おそらく、Bs Recorder をアンインストールしても、動作は変わらないと思います。 Windows10なら、以下のことをやってみてください。 -- まずは、「システムの復元」を停止してみて下さい。(「システムの復元」を利用する可能性があるなら停止しないで下さい) Windowsキーを押しながらXキーを押して、メニューが表示されたら「システム」をクリックして「システムの保護」をクリックして「保護設定」のドライブのアイコンをクリックして「構成」をクリックして「システムの保護を無効にする」をクリックして「OK」。 次に、「Windows Search」を停止してみて下さい。(Windowsの検索機能が一部無効になるので、それが嫌なら停止しないでください。google・yahooの検索はできます) Windowsキーを押しながらXキーを押して、メニューが表示されたら「コンピュータの管理」をクリックして「サービスとアプリケーション」をダブルクリックして「サービス」をクリックして一覧から「Windows Search」を探して右クリックして「プロパティ」をクリックして「スタートアップの種類」を「無効」にして「OK」をクリックして Windows を再起動。 次に、「compattelrunner」の停止をしてみて下さい。 Windowsキーを押しながらXキーを押して、メニューが表示されたら「コンピュータの管理」をクリックして「タスクスケジューラ」をダブルクリックして「タスクスケジューラ ライブラリ」をダブルクリックして「Microsoft」をダブルクリックして「Windows」をダブルクリックして「Application Experience」をクリックして「Microsoft Compatibility Appraiser」を右クリックして「無効」をクリック、「ProgramDataUpdater」も右クリックして「無効」をクリックとしたら、Windowsを再起動。 ここまでやってもまだPCが遅いようなら、タスクマネージャーでCPUやディスクを多く使ってるプロセスを補足に書いて下さい。