• 締切済み

アンインストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! パソコンが重たく612MBも使用している、Bs Rcorder 12のアンインストールをしたいのですが、下記URLに入り旧12のレジストリキーを削除するため、指示通りダウンロードして進めても途中でストップしてしまいできないのですが、同じバージョンをインストールしてからアンインストールする方法はないのでしょうか? https://ftp.sourcenext.co.jp/pub/products/temporary/support/bs/delreg_bsrecorder9-18.zip ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

HDDでしたらSSDに換装するだけで見違えるほど実感できるかと存じます。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://eijiman.com/windows10-pc-slow-resolve/ あとはタスクマネージャーでCPUやメモリ・ハードディスクのリソースを占領しているアプリを調べて、OS動作に支障がないものはアンインストールするくらいでしょうか。 また、高速スタートアップはオフにしておくことをおすすめいたします。 https://aprico-media.com/posts/2945

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

レジストリキーは削除しなくても良い、放置してください Windows95や98の頃ならレジストリーの肥大でシステムが不安定になったりしましたがWindows10や11ではそのような心配は不要です

回答No.1

パソコンの動作が遅いということでしょうか? おそらく、Bs Recorder をアンインストールしても、動作は変わらないと思います。 Windows10なら、以下のことをやってみてください。 -- まずは、「システムの復元」を停止してみて下さい。(「システムの復元」を利用する可能性があるなら停止しないで下さい) Windowsキーを押しながらXキーを押して、メニューが表示されたら「システム」をクリックして「システムの保護」をクリックして「保護設定」のドライブのアイコンをクリックして「構成」をクリックして「システムの保護を無効にする」をクリックして「OK」。 次に、「Windows Search」を停止してみて下さい。(Windowsの検索機能が一部無効になるので、それが嫌なら停止しないでください。google・yahooの検索はできます) Windowsキーを押しながらXキーを押して、メニューが表示されたら「コンピュータの管理」をクリックして「サービスとアプリケーション」をダブルクリックして「サービス」をクリックして一覧から「Windows Search」を探して右クリックして「プロパティ」をクリックして「スタートアップの種類」を「無効」にして「OK」をクリックして Windows を再起動。 次に、「compattelrunner」の停止をしてみて下さい。 Windowsキーを押しながらXキーを押して、メニューが表示されたら「コンピュータの管理」をクリックして「タスクスケジューラ」をダブルクリックして「タスクスケジューラ ライブラリ」をダブルクリックして「Microsoft」をダブルクリックして「Windows」をダブルクリックして「Application Experience」をクリックして「Microsoft Compatibility Appraiser」を右クリックして「無効」をクリック、「ProgramDataUpdater」も右クリックして「無効」をクリックとしたら、Windowsを再起動。 ここまでやってもまだPCが遅いようなら、タスクマネージャーでCPUやディスクを多く使ってるプロセスを補足に書いて下さい。

関連するQ&A

  • BsRecorder17へのアップグレード出来ない

    BsRecorder12から、BsRecorder17へのアップグレード版を購入しました。貴社からのメールで、BsRecorder12を起動してアップグレード作業がスタートしました。旧バージョンの削除作業時、エラーとなり、旧バージョンの削除ができませんでした。よってアップグレード作業は、ここでストップしています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アンインストールできるようにするには?

    筆王Ver.24をインストールしようとしてご指示通り旧バージョン(206)をアンストールしようとすると「¥C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。」の表示が出て前へ進みません。どのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アップデート後の旧バージョンのアンインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.34) ▼パソコンのOS(Windows11) ▼筆まめVer.34をアップデートしましたが、旧バージョンのVer.32をアンインストールしても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「筆まめ」旧バージョンのアンインストールとデータ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など)  Ver.18→Ver.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など)  Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ パソコンの空き容量を増やすのに、筆まめ旧バージョンをアンインストールすることを考えております。 Ver.34の操作ガイドには、「住所録データは旧バージョンをアンインストールしても引き継ぐことができます。」とありますが、その他の…名刺やチラシ、ポスター等のデータは引き継ぐことはできるのでしょうか? パソコンの「設定」から「アプリ」→「アンインストール」をクリックすると、「このアプリと関連情報がアンインストールされます。」と出るので、躊躇しています。 旧バージョンはアンインストールしたいが、データは保存または再利用したい…ということです。 普通にアンインストールしても大丈夫でしょうか? ダメな場合は、何か方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 未登録のシリアル番号を登録し使えるようにしたい。

    新しいパソコンにBsRecorderGoLD17をアップデートしたのですで、それまであった bs動画レコーダーを古いパソコンに戻しましたが、BsRecorder17GOLDの動画 レコーダーをクリックしても、制限を超えているが表示され、BsRecorder17GOLDの 動画レコーダーはシリアル番号も違い、登録されていないので使えません。 登録されていないシリアル番号を登録するには、どうすれば善いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの旧バージョンをアンインストールする方法

    筆まめのVer.30をインストール後に、Ver.28をアンインストールしようとしましたが、 コントロールパネルのプログラムのアンインストール変更に、Ver.28が表示されておりません。 デスクトップにはショートカットが残ったままです。 どのように、旧バージョンをアンインストールしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • C言語のコンパイラ

     教えてください!私はプログラマーを目指しています。まったくの初心者で困っております。  購入した本にGCCというコンパイラをダウンロードするように指示があります。  しかし指示通り、URLにftp://ftp.xraylith.wisc.edu/pub/khan/gnu-win32/mingw32/gcc-2.95/と入力してもページが開けません。またGCCのサイトにアクセスしてもどうすればいいのかわかりません。  どなたかできるだけ細かく手順などを教えてください。(似たような質問が以前ありましたがそれを読んでもわかりませんでした。すいません)

  • アンインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 AdGuard ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== IMac ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== AdLockのアンインストール方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • BS動画レコーダー10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== BS動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== win10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストールできない プログラムをダウンロードして インストール時にBSレコーダー2がインストールされていますと表示 がされ、インストールがストップになっています。 BSレコーダー2をアンインストールしようとしても アンインストールができません 何度やってもアンインストールができません よってインストールが中断したままで 困っています解決方法教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF Ver,9 起動しない

    いきなりPDF Ver,9 COMPLETEについてです。 何度もアンインストールと再ダウンロードをしましたが起動しません。 ソースネクストに相談したら下記の指示がきましたが、会社のPCであちこち勝手に触れないし、セキュリティー停止しないといけないとは何て製品なんでしょうか。 パソコンに詳しくなくても改善できる方法もしくは、改善できたよのお声を待っております。 ぜひご教示ください。 問い合わせの返信メール、大まかな支持項目です。 お問い合わせいただきました件につきまして、お手数をおかけいたしますが、下記の操作をお試しいただき状況に変化がみられるかご確認ください。 1.セキュリティソフト、ファイアウォール停止 2.常駐ソフトの停止 3.Windows アップデート 4.ドライバのアップデート 5.テンポラリファイルの最適化 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう