Windows10のコメント消去方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows10の無償アップグレイドを申し込んだ際に画面に表示される「Windows10を入手する」コメントや、Windows Update時のコメントを非表示にする方法を教えてください。
  • Windows7を使用しており、先日Windows10にアップグレイドしました。しかし、画面に表示される「Windows10を入手する」コメントが気になります。また、Windows Updateを実行するとさらにコメントが表示されます。これらのコメントを消す方法を教えてください。
  • Windows7からWindows10にアップグレイドした後、画面に表示される「Windows10を入手する」コメントや、Windows Update時のコメントが気になります。これらのコメントを非表示にする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10を入手するコメントなど消したい

Windows10の無償アップグレイドを申し込んだら、「Windows10を入手する」コメントが画面に出るようになりました。考慮した結果、入手を取り止めることにしました。 このコメントを消したいのですが、また、Windows Updateをしたときもコメントがでます。これらのコメントを出なくさせる方法を教えてください。OSはWindows7です。予約取り消しを忘れていました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

KB3035583がWindows Updateで配信されたために、広告表示されます。 自動更新にしていると、自動的にKB3035583が適応されますので、同様になります。 一時的に手動で更新するようにして、KB3035583を非表示にするようにすれば、表示しなくなり、次回からも自動更新に変更後も自動的にインストールされることはありません 予約取り消し方法については、 http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/howto/001/index.html を参考にしている方がよいでしょう 予約のポップアップを非表示に出来るルーツもあります http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150727_713588.html

nakachan777
質問者

お礼

早々とご回答頂き有難うございます。 パソコンに不慣れなため、表示を取り消したくて困っておりました。 教えていただいた内容にも余り理解が出来ておりませんが、試してみます。 有難うございました。

nakachan777
質問者

補足

(その後) PCに詳しくない小生ですので、教わった事を試行錯誤しながら、 どうにか表示が消えました。大変に困っておりましたので、 助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

すみません 補足です WGX.exe WGXUS.exeは常に動いているものでは無いので プロセス内に表示されていなければ コントロールパネル・プログラムと機能・左メニューのインストールされた更新プログラムを表示・読み込みを待って・Microsoft Windowsの中のKB3035583を選択・アンインストール

nakachan777
質問者

お礼

お忙しい中、度々お手数をお掛けいたしまして、申し訳ありません。 小生、PCに詳しくないので、プログラムのアンインストロールを余り行ったことは なく、教えていただいたプログラムを見つけることは出来ず、間違えると大変だと 思い、今回は、[te2kun]さんのご意見を参考にして、非表示にすることが できました。アンインストロールはもう少し勉強してから考えたいと思います。 有難うございました。

• ts0472
回答No.1

プログラム本体は「GWX.exe」です タスクマネージャーのプロセスで確認できます プロセスを終了させる Windows Updateでインストールされた「KB3035583」をアンインストール これで タスクバーの予約アイコンは出なくなります 7月だったかな?「KB3035583」は重要な更新として配信されました インストールを避けるためには自動更新を行わず手作業での更新が必要になります ただ 予約を済まされているのであれば アップグレード準備のプログラムもインストールされているのでは?と思います(私も同じ環境) これらのプログラムのアンインストールについては不明です 削除プログラムは提供されていません 何か不具合が出ているのであれば予約実行前に復元するか リカバリーが必要だと思います 私は無償配布期間が終わってから クリーンインストールの予定です

nakachan777
質問者

お礼

早々とご回答を頂き有難うございます。 小生、パソコンに不慣れなため、困っておりました。 内容に理解が出来ていないのですが、「KB303583」のプログラムを探して アンインストールしてみます。有難うございました。