• 締切済み

キャプチャーボード、DC-HE1Uについて

PS3を録画しようと思い、DC-HE1Uを購入し、一通り機器のセットは完了したのですが、TVへ映像&音声が出力されません。 何が原因でしょうか。 【現在の状況】 ・DC-HE1UとPCはUSB接続済み。 ・DC-HE1UとコンセントはACアダプターで接続済み。 ・DC-HE1Uはリングカット済み。 ・DC-HE1Uの「HDMI IN」と、PS3の「HDMI OUT」をHDMIケーブルで接続済み。 ・DC-HE1Uの「HDMI OUT」と、TV(TH-23LX70)のHDMI端子をHDMIケーブルで接続済み。 ・DC-HE1Uの電源ランプは青に点灯済み。 ・PS3の映像出力設定は、HDMI端子で、1080p。 どうか知恵をお貸し下さいm(__)m

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

DC-HE1Uはリングカットは切込みを入れる程度ではなく、切除するくらい思いっきり切断した方がいい見たいです。 後、パススルーでTVに映像が出るかの確認を。 駄目なら、BDレコーダーなどのHDMI接続機器の間にDC-HE1Uを繋いで見て確認下さい。 パススルーでも映像が出ない場合は、ACアダプターの出力電圧の確認や接続機器を変えてみるとかの確認ですね!! リングカット前は正常だったかどうかは覚えていますか?? それとリングカットですが、電源OFFでもACアダプターを繋いだまま作業をしていないですよね!? どちらにせよ、リングカット後の保証はないのでどうしようもないですね!! 作りが簡単すぎて部分的に修理すると言うポイントが無いので、直すのも困難でしょう。       

• OKWavex
回答No.1

リングカットでこわれたんでしょう