• 締切済み

tomcatとmysqlの連動が出来ません

javaを勉強中でtomcatとmysqlとの連動を学習中なのですがどうやってもうまくいきません。 JDBCのドライバーをいれるだけでは動かないのでしょうか?クラスパスなどしないといけないのでしょうか。 最新のxampp ver3.2.1をインストールしています。

• Java

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

「うまくいかない」だけでは誰にも状況がわからないので、何をやって(例えば作って動かしたアプリケーション)、どういうエラーが出た(具体的なエラーメッセージの内容)からうまく動いていないと思う…というところまでは質問に書いてください。 当然ですが、JDBCを使ってデータベースにアクセスするアプリケーションを書いて動かさないことには連動しようがありませんし、その前に、mysqlの中にアプリケーションで使うデータベースを事前に作っておく必要があります。