• 締切済み

楽天カード 更新後 割賦枠減額について

楽天カードの更新の時に限度額を減らされるのってどういう状況の場合ですか?? 他サイトで質問した結果、 「あなたの場合、他社のカードは1枚も持っていない(利用がない)ので、今の残高より増えることがないから、年収が減らず期限を守り残高を減らしてさえいれば枠はそのままで更新されますよ」 と教えてもらったのですが、 限度額(割賦枠)などが減らされるのはどういう状況の人なんですか?? 割賦枠の計算 支払可能見込額 (年収-生活維持費-クレジット債務)×0.9 の計算で、他社の支払いがない場合、クレジット債務には自社(楽天カード)の支払い金額は含まれないと聞きました。 なので、 280万-90万=190万×0.9=171万になるのですが(^_^;) この計算でいいのでしょうか?? 4人家族で、配偶者ありの独身(親と同居)なので生活維持費にあてはめるのは、一人の90万をあてはめればいいんですよね?? いろんな方に、一社のみ利用であればちゃんと遅れなく払ってる限り、枠もそのままだから大丈夫ですよ。と言われたのですがそうなんですか??

みんなの回答

• k205t
回答No.1

年収が少ないと減らされる可能性もあります。 ちなみに私は、30万の枠から100万になりました。