• ベストアンサー

(至急)楽天クレジットカードについて

楽天のクレジット(VISA)です。 ご利用可枠 100.000円 今月の支払い 35.000円 現在の利用額が60.000円越え ご利用残高 98.250円 ご利用可額  1750円 と表示されていますが毎月27日の支払い後に残高が戻るのでしょうか? 今回でだと35.000の支払い後に戻るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173608
noname#173608
回答No.1

今月27日の支払いをして、楽天クレジットにその支払いが正しく確認されると、 ご利用残高が、98250円-35000円=63250円になります。 来月には、利用枠100000円 その表示がされてから認証された利用がなければ、利用残高は63250円、 利用可能額36750円と表示されるようになるでしょう。

atsumaya
質問者

お礼

ご丁寧に分かりやすく教えていただいて 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#158581
noname#158581
回答No.2

限度額を確認の上。節度持って使用するなら便利ですが、クレジットカードと言うものはサラ金と同じキャッシング機能が付いていたりして買い物をしているうちに金銭感覚がマヒしてくるんです。ただで買い物できたとね。私も持っていますが高速道路をよく使う関係と公共料金、電気、ガス、携帯の料金支払いに使用しているだけで普段は殆ど使いません。油断していると残高不足ですと言われ、ブラックになりますよ。

atsumaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 必要最低限の利用を心がけます!