• 締切済み

Windows8.1にアップグレード後のこと

教えてください。  ビスタからWindows8.1にUPグレードは、なんとかできたもののテレビを視聴するとか元々あったことができなくて困っています。VAIO関連のプログラム?がなくなっているかんじです。  SONYのHPを見たのですが今一理解できなくて、そもそもどうすればいいのかを教えてください。 私のPCは、SONY VGC-LN51JGBです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• Pcworks
回答No.4

Windows7でテレビを視聴できましたがWindows8.1では視聴不可になりました、この現象は多くのテレビ視聴ハードで見られますので解決方法はWindows8.1対応のハードウェアを入れるしかありません、当然Windows10でも視聴不可になります。 SONYに限ったことでなくWindows8までは見ることができたテレビがWindows8.1では見られなくなりました、メーカー側でWindows8.1対応のドライバーを提供してくれればよいのですが現実は製品の買い替えになると思います、USB対応の製品もあるので買い替えるしかないでしょう。 或いはOSを元に戻せば視聴できます、Windows10のアップグレードが現実にはWindows8.1の最新版が対象になる理由の一つです。

回答No.3

まあ、当たり前だろうな。 OSだけアップできても対応ドライバやソフトがなければどうにもならない。 既製品ではそんな面倒な事をしないだろうから、はっきり言ってどうしようもない。 リカバリしてVistaで使いましょう。普通は対応ドライバやソフトの有無を確認して、 OS変更をやるもんですよw

回答No.2

今日は。  vaioの製品型名不明で・・・、vaio VGC-LN50DB について回答します、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [VAIO_PC] Windows 8にアップグレードできるか http://qa.support.sony.jp/solution/S1206070038921/?p=VGC-LN50DB&q=Windows+8&rt=qasearch&srcpg=ce  ※アップグレード可能機種ならサプリメントディスクが提供されると思います。   機種を確認して下さい。  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206070038921/?p=VGC-LN50DB&q=Windows+8&rt=qasearch&srcpg=ce
  • unknown46
回答No.1

メーカー製のPCは一部の例外を除いて、OSのアップグレードに対応しません また、対応していても、一部の機能が使えなくなったりします >SONY VGC-LN51JGB 元OSがビスタで、TV関連用のドライバが公開されていないため、 TV関連が使えなくなったと思われます TV機能を使いたいなら、元のOSにリカバリーするしかないかと >そもそもどうすればいいのか 対応するデバイスドライバを調べてどこからかダウンロードしてインストールする (非公開や作られていない場合もあります) 調べ方は PCのハードウェアを取得するソフトで調べたり、 実際にPCの内部を見て、チップを調べて特定します