• ベストアンサー

サン・トワ・マミー

こんにちは。 年配の方は御存知なのでしょうね・・・・ これほど心を揺らす歌も珍しい・・・ 彼女の歌では他に「ろくでなし」、「愛の賛歌」・・・・聴きほれてしまう・・・・ 聴きほれてしまう歌はありますか? すみません、洋楽は苦手なので日本の歌で・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.14

kamejrou さん、こんばんは。 いや~暑いですね、窓を開けると熱風が入って来ちゃいまして余計に暑い、庭への打ち水がクソの役にも立ちません。 ところで ex さんのお題に参加したかったのですが、自慢じゃないが私はさほど映画を知らない、ましてやリメイクとなればもう未知の世界、・・という事で今回は遠慮させてもらいました。 >聴きほれてしまう歌はありますか? 「 サン・トワ・マミー 」 と似たテイストですと、ペドロ&カプリシャスの 「 別れの朝 」 、それから 「 五番街のマリーへ 」。 あとムード歌謡は外せませんよ、特に 「 ラブユー東京 」 と 「 小樽の人よ 」、 「 誰よりも君を愛す 」 も好きです 。 御当地ソングも大好き、サブちゃんの 「 函館の人 」 森進一 の 「 港町ブルース 」 、それから 「 帰って来いよ 」 も。 あとはどうだろう、唄う銀幕の大スター例えば裕次郎さんの 「 ブランデーグラス 」 、小林旭さんの 「 昔の名前で出ています 」 「 北へ 」 「 熱き心に 」 。 それから忘れちゃならないのが鶴田浩二さん、無論 「 傷だらけの人生 」 ですけど・・。 多過ぎましたかね、欲張りなものですみません。 さて以下余談ですが、9月の 5連休に家内が突如九州に連れて行けと言い出しました。 私は北海道を主張したのですが、嫁さんは殆ど回ってるからとけんもほろろに即時却下、まあいい気なものです、行きたい場所だけ決めれば飛行機・宿の手配からプランニングまで全て私の仕事。 第一今からじゃ手配出来るかどうかすら怪しいのですが、人脈を総動員してでもどうにかしなけりゃ後が怖い、今週末にでも手配を開始します。 では・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは。 isokenさんへのお礼と共に皆様にお礼を・・・・ 何やら変なものを呑まされて今PCを開けてアラツ!?と言う始末です・・・私も長くはない・・・・。(笑) 私の好きな方々ばかりの回答のようです・・・・まだ読んではおりませんが、・・・・・。 私はもうこれで充分! 私のBAは内容如何ではなく順繰りです今回はisokenさんにしました。 お礼はこれから・・・・ありがとうございました。 さて、issokenさん、 あのねぇ、何にでも口を挟めば良いと言うものでもないでしょう・・・・・ 私はisokenさんとは義理については良く語る・・・・何にでも回答するのが義理でもない! だいたいが私はそう言うのは嫌いだ・・・・窮屈でいけない! だから先日のisokenさんの質問も承知はしていますが、私はああ言う質問は苦手だし(笑) まあ、暑いこと・・・ 私は家内に殺される、クーラーのリモコンを肌身離さず持って歩いている・・・・ 室温管理は私に義務だなどと馬鹿な事を言ってる! たしかにまあ過度な冷房は体には悪いのでしょうがそれで死んでどうする!? 室内で熱中症で倒れる人も沢山いるのですよ・・・・・ この前、私も高校野球を眺めていてたいてい辛くなって・・・・ 「何とかならないか?」 「駄目!」 「あんたは平 時子か?」 「誰?それ?」 私はもう言葉もない・・・・・。 アハハハ、まあ好みが似ていること!(大笑) 小林旭は「さすらい」・・・・私はあれに眩暈がするのですよ・・・・・ あらッ!何?九州へ?deleさんのところか・・・・ 私としては北海道へ行ってほしいところですが9月の知床なども良いと思いますけど・・・・ さて、以下は余談です・・・・・ 私にこのサイトに孫のように可愛く思うお嬢さんがいるmoyomoyo4さんと言う・・・・ 私は可愛い! 今も久しぶりに質問していてlinimoさんなど私を人気会員などと言うが、追いつくものでない・・・・ 若い人には良い大人が必要なことは実生活でもこのネットでも何ら変わりはない・・・・ isokenさんあの子の話相手になってあげてくれまいか? 私は余計な事を言っている・・・・重々承知はしておりますが、まあ・・・・私はisokenさんを認めている

その他の回答 (13)

回答No.13

 聞きほれてしまう歌 森山良子の 「さとうきび畑」 です。 思わず涙が出てしまいます。 戦争に行って帰ってこなかった父 戦争が終わった日に生まれた女性 顔も知らないお父さんに 遭いたい! お父さん どこにいるの。 その悲しみが さとうきび畑の 風に揺れる音とともに 涙こらえる 胸に押し寄せる ざわわ ざわわ ざわわ ・・・ ・・・ この悲しみは消えることなく  そして  2度とこの苦しみにあえぐ人たちを 作ってはいけない 毎年8月15日が来るとこの歌を歌います。 心を込めて 祈りを込めて この歌大好きです。 娘の誕生日でもありますし、 知り合いの演歌歌手の方のお誕生日でもあります。 そしてこの方の歌う「ろくでなし」が又、素晴らしい!!! ぜひ聴きしていただきたいのですが。 そのお店に行かないと聴けないのです。(彼女はそこのママ) 「サントワ マミ-」 「愛の賛歌」は私でも歌えます。 やはり 年配ですよ。 気持ちは青春ですが----。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimuro-zuさん。 暑いのです・・・・!私は暑いのに弱いから、寒さには強いのですけどね・・・・ ですから北極の白熊やペンギンとは良い友達になれる! この3~4日、暑さで体調を崩しましてねPCを開いてお礼を書く元気もない・・・・ 家内が身体に過度の冷房はいけないとか言ってクーラーをつけてくれない! ですからお礼が遅れまして本当に申しわけありませんでした・・・・ リモコンを持って歩いて離さない・・・・・当てつけに眼の前で倒れてやりましょうか?思うのですが 何時も倒れているからあまりこたえないでしょうし・・・・。 ああ、森山良子のザワ輪とはこの歌? 私、昔の彼女の「禁じられた恋」とかしか知らなくて・・・・。 あらッ?!8月15日がお嬢さんの誕生日ですか? また暑い季節に出産されたのですね?私も何の話をしている?アハハハ 「おまえに」? 私もフランク永井の弟か?と言われておりますが・・・・・ お邪魔したいですねぇ!アハハハ 私は別名、通り名をブルースの帝王と言われる・・・・嘘ですけど 「サントワ・マミー」と「愛の賛歌」が歌えれば立派な年配でしょう・・・・。 私もねぇ・・・・気持ちは若いのですが身体が・・・・・・。 私は8月は何処にも出かけないのです。 どうぞ息子さんとお話をしてあげてきてくださいね・・・・ 暑さには充分気をつけて・・・ ここいらで、ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.12

7月31日は本田美奈子さんの誕生日なので この3曲も いっしょに聴いてください。 生きていたら今年で48歳 でしょうか。 ニュー・シネマ・パラダイス / 本田美奈子 https://www.youtube.com/watch?v=dgOYmOIYkdY 見上げてごらん夜の星を 本田美奈子 https://www.youtube.com/watch?v=xLyJ-8N43H0 この素晴らしき世界 / 本田美奈子 https://www.youtube.com/watch?v=Fh4XG5aSfME

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEXさん・・・・ どうしてあなたもこんな歌手の名前を? 本田美奈子? 名前だけは知ってますけど、たしか自殺したのですか? 良く知りません・・・・。 さすがに私も一日で13人の方にお礼を書いたらヨレヨレになってしまった、病み上がりだし・・・・ まあ、EXさんなら良いでしょう簡単なお礼にさせていただく!アハハハ ここいらで・・・・。

noname#209880
noname#209880
回答No.11

こんばんは 日本の歌で・・・ですか?(。-`ω´-)ンー (。-`ω´-)ンー日本で・・・(。-`ω´-)ンー 前野曜子さん シークレット・デザイア https://www.youtube.com/watch?v=SjHYNzatKsA 渡辺美里さん マイ・レボリューション https://www.youtube.com/watch?v=FOY2ASBFFz4 ウインク 愛が止まらない https://www.youtube.com/watch?v=wcvnmwrsJn8 https://www.youtube.com/watch?v=Qn11R5l9vzY 気が向いたら覗いてください(≧∇≦)/。 ビートルズ以外では、何年何回聴いても聴き惚れてしまうんだもの

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimuさん。 お礼が遅くなりまして申しわけありませんでした・・・・。 暑さで体調を崩しましてね・・・・この3~4日、調子がいけなくてPCを開ける元気もない! 家内がクーラーをつけてくれない・・・・ 誰?この3人は?知りませんよ・・・ 覗くのは良いのですが音声が出ませんしね! 大体、私の年齢でこんな歌を聴くものかな? あなただって今日初めて私とお話するわけではない・・・まったく・・・・。 ビートルズズはね、私が中学2年の頃かな?随分聴きましたよ・・・・ 想像できないでしょうけどね!アハハハ 暑い日が続きますからね、あなたも暑さには気をつけて・・・・ 私は何処にも出かけない、何時も何時も倒れてばかりもいられない! ここいらにしましょうか?・・・また。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.10

「カチューシャの唄」 https://www.youtube.com/watch?v=y6qHIVWRrX8 「ガード下の靴磨き」 https://www.youtube.com/watch?v=X4j1X-_wdeQ  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmt-nhさん。 先日も回答いただきましたね・・・・ありがとうございます。 まず、お礼が遅れましたこと、本当に申しわけありません・・・・・・ この3~4日、暑さで具合を悪くしておりましてPCを開ける気力もないのです。 家内が過度の冷房は身体に悪いとか言ってクーラーをつけてくれないのです・・・・・。(涙) 「カチューシャの歌」は松井須磨子? また懐かしい歌を・・・・アハハハ 私のPC、URLは何とか開くのですが音声が出ないのです・・・・。 もうこのPCも人間と同じで齢なのでしょう。 「ガード下の靴磨き」? これは色々な方がカバーしていたように思いますが・・・・? いずれにしてもこれも懐かしい歌ですね。 ありがとうございました。 どうぞmt-mhさんもこの暑さには充分注意されてください・・・・ ここいらで。

noname#216458
noname#216458
回答No.9

おぉ~、今回は間に合った!(笑) こんばんは。おじゃまします。lin(_ _)imo 「サン・トワ・マミー」 御大将からすれば若輩者のハナタレ小僧ですが、この曲は存じております。 いつもの“宴”が終わって帰宅後、いま、手持ちのベスト版CDをひっぱりだして聴き入っております。 コーちゃんが唄うこの曲は、ときにオリジナルに勝る響きを持って、この耳に届いてくる・・・ これは、やはり、日本語(に訳されたもの)だから、でしょう・・・ 「ろくでなし」、「愛の賛歌」も然り・・・ そういえば、「サン・トワ・マミー」「ろくでなし」は、ベルギーの歌手、サルヴァトール・アダモの楽曲で、彼自身も「雪が降る」で我が国の言語を用いてヒットさせましたっけ・・・ 聞き惚れてしまう曲・・・ たくさんありすぎて絞り込むのが難しいのですが、とりあえず、本日の宴にて小生がカラオケで歌った曲です・・・ 「人生いろいろ」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D https://www.youtube.com/watch?v=F2JaJF02o0M (パソコンの調子は如何でしょうか?リンク先はご覧いただけますでしょうか?) 子供のころから、その偉大さには、一種畏敬の念を常に持ち続けていました。 その、人を疑わない性格のため多くの人に騙され、裏切られたお千代さんですが、そのぶん、多くの人たちから慕われ、多くの曲で人々を魅了し続けました。 えぇ~、それから、ついでながら、かねてから申しておりました「若き日の黒駒の勝蔵」を取上げたショーケン主演のドラマ「風の中のあいつ」のテーマ曲のリンクも貼っておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=IynY1Z0IG6g 蛇足ながら「8月の予定」は、13日と14日は初盆周りと実家の墓参り、中学時代の同窓会出席と忙しいのですが、他の予定はありません。 お盆休みもこの2日だけですし、あとは会社の都合どうりのスケジュール(シフト)を粛々とこなしてゆくだけ、合間の休日に、いつものお付き合いをするか、それとも別のお誘いがあるのかは、そのときになってみないとわかりません。 御大将が、あのご質問を締め切られた際に「まだ、先日の無礼を謝ってない会員がいる」旨書かれていましたが、個人の生活都合上不参加は大変申し訳無く感じるものの、ひょっとしてオレのことか?などと自惚れてみたりしましたが・・・(苦笑+汗;) 熱闘甲子園、初出場の専大松戸高の善戦を心より祈願します。 まだまだ暑い日が続きますので、ご体調に充分ご留意されますように・・・ おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはLinimoさん。 さすがに私も13人の方一遍にお礼を書くのは辛い・・・休み休みです。(笑) お礼が遅くなりまして本当に申しわけありませんでした・・・・ もう暑くて体調がこの3~4日いけないのです熱中症の軽いものなのでしょうねぇ。 PCを開く気力もありません・・・・。 それと先日は電波障害らしく失礼をいたしました併せてお詫びいたします。 いえいえ、若輩どころか私など無駄に齢を重ねているばかりです・・・・・ 先日、isokenさんも少し触れていた義理堅さについて話てみましょう。 私もLinimoさん同様、自分の質問に回答いただいていて他の方の質問に回答する・・・・嫌うことです ですから私が以前にL1inimoさんをその一点に於いてのもみでも好感を持つとはそう言うことです。 ただ、それをあまり堅苦しく考えるのも世の中窮屈でつまらない・・・・ 回答を書いている途中なのですが・・・この様な一文を入れるだけで私は良いと思います。 isokenさん、EXさんなどはそこいらはなかなか上手・・・・!アハハハ さて、 越路 吹雪さんのことについては今迄の回答者の方と縷々お話してきましたから、 時間でもあれば読んでいただければと思います。 「人生いろいろ」? お千代さんの歌でしたか? URLは開くことは出来るのですが音声が出ないのです・・・・。 お千代さんは義理の姉のことでは随分苦労しましたものね・・・・ お千代さんはひばりさんの陰に隠れて余りまあそれほどに目立つ人でもありませんでしたが、 私は間違いなく昭和の歌姫の一人だと思いますねぇ・・・・。 そうそう先日、黒駒勝蔵の話をしましたねぇアハハハ 今日はお礼が遅れたお詫びに面白い話を一つしてみましょうか? あの折、isokenさんが大前田英五郎の話をしておられたが英五郎、次郎長より年上なのですが 次郎長、保下田の久六と義理の弟の代官を叩き切って凶状旅に出る・・・・ ちなみに久六とは相模の大場の久八さんの一字をもらい久六! 旅の途中、上州に立ち寄る・・・・ 風の噂に大前田の英五郎、次郎長この上州に立ち寄れば可愛い弟分久六の仇、叩っ切る! それを聞いて次郎長「面白ぇ・・・・!」 つかつかと大前田の敷居を土足で上がり・・・・ 英五郎の前に草鞋ののまま胡坐座りにドッカリ座り、 「大前田の貸元!久六はこうこう悪い奴・・・・だから叩き切った!」 「そうか・・・・久六はそんな悪い野郎か? 「清水の、俺が悪かった・・・・・お前ぇさんの気性が気に入った今日から兄弟分になろう!」 話は続くのですがね、まあここいらで・・・アハハハ あらッ?!実家に墓参りに行かれる? 私は両親の墓は札幌でしてね一昨年には掃除に行ったのですが今年は何処にも出かけません 私、暑さに弱いし・・・・・南極のペンギンと兄弟のようなものです。 いいえ、別に自惚れではありません、一言お詫びを言いたくて随分待ってはいたのです。 良いお盆を・・・・ あなたも健康には気をつけられて、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.8

kamejrouさん、こんにちは。  ハナっから余談ですが、前回の「お礼」のお返事から。 >ついでに言えば福田恒存さんも、いずれ話すこともあると言ってましたが ついぞ、私は見かけませんでしたが・・・・あなた御存知?  いや~、寡聞にして存じませんねぇ。お忙しくて、忘れちゃったんじゃないでしょうか(笑)  出雲は松江近郊の神魂(かもす)神社に行かれましたか? ここは私の訪れた神社の中で雰囲気NO1です。拝殿に祀られている鏡と目があったとき、背筋に凄まじい寒気を感じました。ここには間違いなく神様なるものがいます。  さてと、管理人さんに叱られそうなので。。。 『浜千鳥』  https://www.youtube.com/watch?v=3m5GHISHnEY  二代目コロムビアローズさん、こんなに巧かったんですね。 『恋はやさし野辺の花よ』  https://www.youtube.com/watch?v=k4X9_qT4lyI  この曲そもそもソプラノのアリアです。トワ・エ・モワの白鳥英美子さん、いいですね。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん。 まずあなたにもお詫びを・・・・私はもうお詫びばかりしている・・・・ 体調はいけませんでね、PCを開ける元気もなかったのです暑くて暑くて・・・・・ 私は暑さには弱いのです。 さて、そうでしょう? 私も当時福田さんが何を語るか?の興味もありましたからね眺めておりましたが見かけませんでした。 あなたも知らないのならおそらく何も語らず逝かれたのでしょう・・・・・。 はい・・・・ 私は去年で2度目の出雲ですが1度目の時に「神魂神社」には行きました・・・・ 仰るとうりでしょう! この度も時間の余裕でもあればと思いましたが日程の先も詰まっておりましたし・・・・。 おそらく、私の最後の旅だったかも知れません。 こうして殊勝なことを言っておりますが先日、TVを眺めていましたらね、 台湾への往復7泊8日の豪華客船の旅が一人、16万ほど・・・・・ 家内と「あれもいいな・・・・」アハハハ 昔の人は例外なく上手でしょうね・・・・・ 歌謡曲と言うのは声楽家から始まっておりますから、 まあそれを歌謡曲と言う今の形に完成させたのは美空ひばりさんであり、 仰る、コロンビア・ローズさんでもあったのでしょう・・・・・ 少し病み上がりのものですから疲れてきました・・・・ ここいらにしましょうか? 暑い日が続きますが良い8月に・・・・・健康には注意されて・・・・・ またお付き合いください・・・・ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.7

kamejrouさんこんばんは。 いゃぁ凄い暑さですね。お元気そうで何よりです。 >これほど心を揺らす歌も珍しい・・・ >彼女の歌では他に「ろくでなし」、「愛の賛歌」・・・・聴きほれてしまう・・・・ 越路吹雪・・・岸洋子・・・梓みちよ この中の一人とは思いますが・・誰の事を言っておられるのか? それともサルヴァトーレ(ル)・アダモですか? あっ!「彼女」となっている、アダモじゃない、越路吹雪のようですね。 いつでしたか、kamejrouさんがiさんへの回答で、S市のクラブで梓みちよのライブを観た、と言っておられたことを憶えています。彼女は中年以降、宝塚の先輩である越路の歌唱や振付を好むようになりました、ほんとよく似ていました。 >聴きほれてしまう歌はありますか? >すみません、洋楽は苦手なので日本の歌で・・・・。 昨年、kamejrouさんにもお話しする機会がありましたが、水原弘の「君こそわが命」。 「黒い花びら」以来低迷が長かった彼が久々に放った大ヒットでした。私は「黒い・・」よりも好きです。 「君こそ・・」の作曲者は当時無名の28歳の青年・猪俣公章。何故猪俣と組んだのかいまだに私には解っていません。それから「黄昏のビギン」も良かったですね。あれは作曲・中村八大でした。 もう一つ挙げれば新川二郎の「東京の灯よいつまでも」。 彼、村田英雄の付き人だったんですって。歌唱法と声がそっくりです。水原も新川も自分が子供の頃はちっとも良いとも巧いとも思わなかった。それが今ネットで聴いてみると素晴らしいんですね、上手いです。 フランク永井の「俺は淋しんだ」も今更ですがyoutubeで聴くと素晴らしい。うまいですねぇ・・・

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsqさん・・・・・ お礼が遅れまして本当に申しわけありません・・・・・ この3~4日、体調がいけなくて、軽い熱中症なのでしょうがもう横になっている有様! もう、PCを開けようなどと言う気力もおきないのです・・・・ 家内がクーラーの過度の冷房は身体にいけないとか言ってリモコンを持って歩いているのです! 私は冬場の犬と同じで寒さには強いのです、産まれは北海道ですし、 日本で一番の寒さを記録したと言う旭川にも何年かおりましたしね・・・・・ 暑いのはいけない・・・・!!! sqさんは如何お過ごし? もうね・・・・充分注意されてください・・・。 私など去年の8月には本当に倒れておりますからね! 区のチャリティ・バザーの付き添いを頼まれましてね終わりまで付き合っておりましたら、 家へ帰って家内の顔を見ましたら眼の前が暗くなり気を失ったのです・・・・。 んっ?!私はこの3人なら3人とも好きですが、特に越路 吹雪さん・・・・ 私が26~27の頃でしょうか? sqさんなどは御存知でしょうが当時ステレオは5段ラックでスピーカーは裸で2個・・・・・ 随分と高い買い物でしたが音が全然違いましたものね! 梓 みちよさんは当時、札幌では良く見かけました・・・・昔、クラブハイツと言うクラブがあって、 前のステージで胡坐座りになりましてね「メランコリー」などっておりましたが、 さすがに「こんにちは赤ちゃん」は歌わなかったような・・・・アハハハ 当時、札幌にはクラブ以外にも大きなキャバレーが2軒ありましてね、 だいたい3日くらいのスパンで俳優や歌手が出演しておりました、思えば良い時代でしたね・・・・。 今この年齢になれば懐かしいばかりです。 sqさんも良く覚えておられること・・・・。 水原 弘、思い出しますねぇ・・・・・「黒いはなびら」そして「君こそ我が命」・・・・・ こう言う話を出来る人もこのアンカテではそれほどいない・・・・・ 私はねsqさん、もう若い方々と話をするのは無理かも知れない・・・ この前、マッカーサーの言葉を引用されて、 「老兵は死なず・・・・ただ消えていくのみ・・・・・」 私もこのサイトもそろそろ潮時だろうか?と考えることもなくはないのです。 新川二郎の「東京の灯よいつまでもですね・・・・・ ほう・・・・村田さんの付き人?そうでしたか? フランク永井は上手です! 私はやはり「おまえに」「夜霧の第二国道」「有楽町で会いましょう」「夜霧に消えたチャ子」 ここいらにしましょうか? 暑さ厳しくなるおり、どうぞ御自愛ください・・・・ 私は何処にも出かけないのです。 しばらくは高校野球やらお盆で質問も出来ないと思います。 ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.6

kamejrouさん、こんにちは(*^-^*) 雪村いづみさん「私は泣かない」 「アマポーラ」も好きなんですけどダメですか? 「埴生の宿」 越地吹雪さんでしたら「ラストダンスは私に」も好きです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはwettsiisさん。 私はお詫びのし通しだ・・・・ お礼が遅くなりましたね、本当に申しわけありません! この何日か体調がいけないの・・・暑くて軽い熱中症なのでしょうね・・・・。 PCを開ける元気もない! 家内がクーラーはあまり身体に良くないとか言って・・・・リモコンを持って歩いている! 倒れてやりましょうか?とも思うのですが去年も倒れているし、 先日も倒れているし、あまり効き目もないような・・・・ 雪村 いずみさんで「私は泣かない」?知らない・・・・・ いずみさんはもう亡くなられたのでしょうか? 昔はねぇ、ひばりさんといずみさんと江利チエミさんの三人娘でね・・・懐かしい・・・・・! 彼女たしかビンボー・ダナオと言う南米の歌手と結婚したのではなかったかな?違ったかな? 「アマポーラ」?何それ?誰の歌ですか?「ヘイヘイポーラ」なら知ってるけど・・・・ 「植生の宿」?知らない・・・。 吹雪さんで「ラストダンスは私と」、これは良い!!私も大好きです!アハハハ ダンスの歌では倍賞千恵子さんの・・・あの・・・・何と言う歌でしたかね? 「だって・・・さよならは辛い、ダンスのあとにしてよ・・・・」 私は心が震えてめまいがするの!アハハハ 私は8月は何処にも出かけないのです! wettsiisさんも健康には充分注意して良いお盆をね・・・・・ ありがとうございました。

回答No.5

亀兄さんお邪魔します ハイ、年配なので越路吹雪さん存じ上げております 美空ひばりさん、外すわけにはいかないでしょう? ・川の流れのように https://www.youtube.com/watch?v=zHNikJhm9U4 ・愛燦燦 https://www.youtube.com/watch?v=uMVQ5LpT5Ik 川の流れのようには秋元康さんの作詞ですが、ひばりさんは1テイクしか録音しないのに2テイクさせて怒り心頭だったとか!? ひばりさんはご存知の通り、幼少期からご活躍でしたが、当時は2ちゃんしかなかったんですよ ヘッドホンに右=ライト・左=レフト、たったこれのみ 今はレコーディングの技術も格段に進歩して64ちゃんあります つまり、「ドレミファソラシド」の音程が狂っていても、技術さんの腕次第で「ドレミファソラシド」になるんです 多少の?いや、かなりの音痴でもCDでは「エエ声」になるんですね ひばりさん、裕次郎さん、皆凄かったと思いますよ 次点で大滝詠一さんの楽曲 小林旭さんの「熱き心に」や森進一さんの「冬のリヴィエラ」、太田裕美さんの「さらばシベリア鉄道」を作った人です ナイアガラと言っても「何だそれは!?」と言われそうなので…(笑) 秀治さんではありませんよ、詠一さんです またお時間ありましたらお聴き下さいませ

kamejrou
質問者

お礼

さてこんにちはmichiyoさん。 お礼が遅くなってしまい本当に申しわけありませんでした。 この3~4日、体調がいけないの・・・・・ もうPCを開ける元気もなく、michiyoさんなどは何かあったんだろう?くらいに思ってくれるだろうけど 初めてお話させていただく方もおられるし・・・・・気にはなるのだが・・・・・ 軽い熱中症なのでしょう、家内がクーラーをつけてくれない過度な冷房は体にいけないとか言って・・・ それで死んだらどうする?! いっそ眼の前で倒れてやりましょうか?とも思うのですが、 私の場合、何時も倒れてばかりいるから余りこたえないだろうし・・・・。 ハハハ、年配と言うのはね50歳以上を言う!女盛りではないか・・・。 まあ、あなたも越路 吹雪さんはね勿論知っているでしょう! 私はねぇ・・・彼女の「ろくでなし」は得意なのだが、 美空ひばりさんの「みだれ髪」だけはいけない・・・・・私もカラオケの帝王と言われているが! 2チャンと64チャンとはどう言う意味ですか?あの64ビットとかそう言う意味? あなた、私の分からない事ばかり言うから・・・・ ああ、なるほど技術でね、そう言うことか?なら私など今日にでもCDを出せる! 大滝永一?誰それ?知らない・・・・。 「ナイアガラ」?マリリン・モンローの映画なら知ってますけど・・・・ 大滝秀治ではない? 知ってますよ私だってそれくらい・・・。 さて、今月はmichiyoさんとはもう余りお話も出来ないと思う。 高校野球もありますし、何よりお盆でしょうしね・・・・ あなたも若いと言って油断していてはいけない適度な休憩なり休みを入れて・・・・ 私は8月は出かけない、この暑さではすぐ倒れる! 少し涼しくなったら今度は東京まで歩く・・・・ 良いお盆をね・・・・・ ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.4

こんばんは 映画の質問ではいつもお世話になっております。 さて、お礼書き込み中ですが、気になって 夜明けのうた/岸 洋子 https://www.youtube.com/watch?v=7LL-Atpsuec 愛の讃歌 / 本田美奈子(かぶってますが) https://www.youtube.com/watch?v=6mPj_o0ZGPk 岸洋子 希望 https://www.youtube.com/watch?v=mzHqDtcPBvw 花と小父さん https://www.youtube.com/watch?v=ni4ge2zZhkQ&spfreload=10 https://www.youtube.com/watch?v=FU5V7S3tedE シャンソンでは「赤い風船」がありましたが、詩が悲しいからやめました。 とりあえず、自分の質問に戻ります。失礼しました。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEXさん。 本当にお礼が遅くなりまして申しわけありませんでした・・・・ もこの3~4日、体調がいけなくて・・・・・熱中症の軽い症状なのでしょう・・・・ 日がな横になっていてPCを開ける気力もない! 家内がクーラーをつけてくれない・・・過度の冷房は体に良くないという・・・・ 言うことも分かるが、それで体をわるいくしてどうする? 本末転倒ではないか・・・・? リモコンを持って歩いている!(笑) 映画の私の回答はどうと言うこともないがお礼は良いお礼文でした・・・・ 私は正直自分にいただいた回答にお礼も書かず他の方の質問に回答する・・・・ 私の嫌うことです、回答いただく方は貴重な時間を割いて回答してくださっている・・・・ ただ、私はEXさんのあの一文があれば構うわないと思います、 EXさんの質問に回答してくださった方もおそらく納得してくださるでしょう・・・・ sqさんはあまり質問されませんが、isokenさんなどはあそこらへんの呼吸は上手なものですアハハハ 岸 洋子さんの「夜明けの歌」と「希望」・・・・・心が揺れてなお震える・・・・! 改めてURL貼っていただいたので聴いてみたいのですが音声が出ないのです(涙) シャンソンでは「赤い風船」? 私はこれで若い頃はシャンソンも良く聴いたのですよ・・・・そうは見えないでしょう?アハハハ 当時はシャルル・アズナブール、イヴ・モンタンとかね・・・・・ もう一つ回答があるようですからそちらでまた・・・・。

関連するQ&A

  • 『愛の賛歌』の今風にアレンジされたものはないですか?

    来月結婚式があり、そのことで質問させていただきます。今 披露宴で流す曲を選んでいるんですが、両親にサプライズで 両親の結婚式で流した「愛の賛歌」を流したいと思っています。ただ、私のイメージの『愛の賛歌』はやはり 古めかしいイメージがあり あまり雰囲気と合いません>< 愛の賛歌を今風にアレンジされているCDなどご存知でしたら教えてください。歌はなくても結構です。よろしくお願い致します☆

  • エディット・ピアフ  愛の讃歌

    エディット・ピアフ が歌う 愛の讃歌 は飛行機事故でなくなった恋人のボクサーに捧げたものとか・・? 「愛の讃歌」が唄われたいきさつについて、詳しくご存知の方教えて下さい。

  • 「愛の賛歌」

    桃の天然水で流れていた「愛の賛歌」の ロックバーチ゛ョンなんですが、 前にこの歌のCMをやっていたのですが、 歌っている方の名前が覚えられませんでした。。 歌っている方が誰か教えてください! もう売ってるのでしょうか?

  • 「SAY YES」の歌詞の意味

    CHAGE&ASKAの「SAY YES」の歌詞の中に「硝子ケースにならばないように」という部分がありますがどういう意味なんでょうか。いろいろネットで探してもなかなかすっきりした説明に出会えません。この歌はいわゆるラブソングですから花嫁と花婿が並んだケースのことか、とも思います。「ならばないように」つまり「僕たちは結婚するよりこの気持ちのまま一緒にくらそうよ、その生活は結婚のための準備期間じゃないんだ」と言っているように思えます。もちろん当方の解釈です。世に結婚賛歌は多いですが愛の賛歌も多い。この歌は愛の賛歌のほうだと思うんですがどうでしょう。やたらとこの部分が気になります。

  • 越路吹雪さんの「愛の讃歌」?「愛の賛歌」?

    越路吹雪さんの「愛の讃歌」と「愛の賛歌」どちらが正しい表記なのでしょうか? 検索すると「越路吹雪 愛の讃歌」27600件、「越路吹雪 愛の賛歌」13400件、で「讃歌」の方が多く使われているようです。 正しいのは、どっちなんでしょう?

  • 愛の賛歌

    エディット・ピアフの「愛の賛歌」は英語では何と言うのですか?  あと桃の天然水でナガノトモカさんが歌っている日本語版の 「愛の賛歌」はもう売っているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 越路吹雪さんの「愛の讃歌」の表記について

    これは「愛の“讃歌”」なのか「愛の“賛歌”」なのか、どちらなんでしょう?わかる方いたら教えてください。

  • 命そのものをテーマにした歌

    こんにちは、始めまして。 「命」をテーマにした歌をご存知の方いらっしゃいませんか? ナナムジカさんの「くるりくるり」のような、命そのもの、愛の遺し方を綴った歌を探しています。歌詞検索サイトで調べても、一言「命」というキーワードを使った歌は五万をありますが、ヒップホップだったりラップ調の歌だったりが多いので・・・。 生まれ変わってめぐり合える。そんな切なく、とても悲しく、だけど希望を持てる歌を探しています。手元にあるのはナナムジカさんの「くるりくるり」や、RUIさんの「月のしずく」「かたちあるもの」、平井堅さんの「瞳をとじて」、奥田美和子さんのアルバム数枚です。洋楽に限らず、邦楽でも構いません。 (ラップ調なものは苦手) もしもこの他に命をテーマに綴った歌詞の歌がありましたら、教えて下さると幸いです。 宜しくお願いします。

  • CMの曲なんですが教えてください。

    最近やってるCMで、飲み物だったとは思うのですが、(すいませんなんだったのか覚えてなくって、それ以来見れてないので。)『愛の賛歌』というフランス語のシャンソンの歌の日本語版がバックに流れていて、この日本語版を歌っている人を知りたいのです。知っている方ぜひ情報を下さい。もしCDが売っているのなら、レコード会社とかも教えてください。 質問の情報が少なくてごめんなさい。是非わかる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 献身的な愛の歌を知っている方

    献身的な愛の歌を知っている方 献身的な愛を捧げる、という様な内容の歌をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 例えば、あなたの為なら命さえも惜しまない、みたいな歌詞があるものです。 出来れば邦楽がいいのですが、洋楽でも構いません。 また、メロディーも明るいものや比較的激しい感じ(ロックの様なもの)がいいですが、バラードでも構いません。 男性視点、女性視点も問いません。 この、献身的な愛がテーマの色んな歌が知りたいです。 よろしくお願いします。