• 締切済み

カードローンについて質問します。

現在、JCBカードローンFAITHかJCBのFIRSTLOANのカードを作ろうと思っています。 現在の状況は ・JCBゴールドエクステージでショッピング200万、キャッシング50万(先月30万枠から増額したばかり)です。 ・20代前半で正社員、年収230万程度(地方の田舎にある会社のため全国的に見ると年収低い) なるべく審査が通りやすい方法且つ審査が1カ月以内で考えています。 1、JCBカードローンFAITHとJCBのFIRSTLOANの違いは何ですか? 2、JCBクレカを持っていますが、JCBは銀行系のため審査が厳しそうですので、信販系のカードローンの方が審査通りやすいですか?その場合、おすすめの信販系カードローンを教えてください。(JCBカードローンの方が有利ならJCBにする予定ですが) 3、信販系ならポケットカードのFマネーカードを視野に入れていますが、普及率や人気はどのような感じなのですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

すでにJCBのカードをお持ちなら、JCBカードローンの審査はすぐに済みます。 ただし、クレジットカードと同じ金額になります。 また、同じ会社ですので枠はキャッシング枠合計で考えられるので、 金利面以外には作る意味が無いですよ。 また銀行系だから審査が厳しいということは無いので、 総量規制も考えて銀行系で考えたほうが良いと思います。 別に借入が無ければたとえば給与振り込み口座で使用している銀行などは、 審査が通りやすいようです。

• coco1701
回答No.2

>JCBカードローンFAITHかJCBのFIRSTLOANのカードを作ろうと思っています  ・JCBはクレジットカード会社ですから、総量規制の制約を受けます(信販系です)   (キャッシングに関する上限が年収の1/3まで、230万だと76万が上限です)  ・JCBカードでキャッシング枠が50万有りますから   JCBのローンカードを申し込むと当然今あるキャッシング枠も考慮されるので   JCBのカードローンは申し込まない方が賢明ですよ  ・ですから、>ポケットカードのFマネーカード    ・・ならOK:JCBのキャッシング枠は影響しない:借入が有る場合は考慮される   または、銀行のローンカード(総量規制対象外)でもOKです   JCB以外なら、お好きな所のローンカードで   実際の所、年収から最初は多くて30万位からになります・・上限で50万?  

• kuzuhan
回答No.1

何故カードローンを使用しようとしているのかが鍵ですが・・・。 安易にキャッシングであるカードローン(つまりは借金)はするべきではありません。 どちらのカードも審査そのものは事故がなければ通ると思います。 融資年利だけで考えればJCB CARD LOAN FAITHのほうが年利が低いため「借りやすい」でしょう。それでも最低12.50%ですが。また、FAITHは利用明細はオンラインでのみ確認でき、明細書の郵送は行っていません。 審査の通りやすさは横ばいと考えたほうがいいでしょう。ただし、流通系のカードは独自の審査基準を持っている場合が多く、比較的審査に通りやすいはずです。カードローンのみを扱っているような会社(アコムなど)はカード発行までの審査が早いです。 カードの即日発行が可能なカードローンもあります。セディナや無人契約機を有する金融会社です。これらは直ちに審査を行うため、発行まで最短1日以内です。 普及率や人気よりも、返しやすいか、年利は問題ないかで考えたほうがいいです。特に端数分の返済方法が分かりやすいところを選んだほうが良いと思います。