• ベストアンサー

カードローンとキャッシングの違いはあるのでしょうか?

カードローンとキャッシングの違いはあるのでしょうか? 信販系ローンと信販系キャッシングのどうのこうのとか言ってる方がいましたが 意味がよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

そんなに区分けするほどの話でもありません。 どちらも借金です。 ローンと言う場合は返済回数などを固定的に決めた借金をさす事が多く、キャッシングは、一括払いやリボルビング払いが多い様ですが、完全に分けているわけでもありません。 どちらもたんなる「借金」でしかありません。