• 締切済み

インターネット、ウイルスについて

mt2008の回答

• mt2008
回答No.5

いえ、電話も不正アクセスはありました。 有る周波数の音を流すと電話交換機を操作できる事を発見したハッカー達が無料電話をかけまくるというハッキングが1970年代のアメリカで有り。 これが最初のハッキングと言う定説になっています。 ちなみに、その周波数の音を出すのに使われたのはシリアルのオマケの笛だったそうです。 なお、Appleの創業者の一人、スティーブ・ウォズニアックがその原理を応用してデジタルでその周波数を出す機械を作ったのは一部で有名な話。 https://ja.wikipedia.org/wiki/スティーブ・ウォズニアック