BitTorrent Syncのキャッシュを削除する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • BitTorrent Syncを使ってPC上のフォルダとアンドロイド端末を同期した結果、アンドロイドの容量がいっぱいになり、メモリ不足になりました。キャッシュを削除して容量を開放する方法について解説します。
  • BitTorrent Syncを使ってデータ転送を繰り返しているうちに、ダウンロードキャッシュがアンドロイドの容量を占有している問題が発生しました。この容量を開放する方法として、設定やダウンロード詳細の確認方法を紹介します。
  • BitTorrent Syncによるデータ転送のキャンセルやエラーが原因で、アンドロイド端末のダウンロードキャッシュが溜まってしまいました。このキャッシュを削除して空き容量を確保する方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

BitTorrent Syncのキャッシュの削除

BitTorrent Syncを使ってPC上のフォルダとアンドロイド端末を同期しましたが、PCから端末へデータ転送を何度か繰り返しているうちに、転送をキャンセルしたデータのキャッシュでアンドロイドの容量がいっぱいになり、メモリ不足になりました。設定>ストレージの項目を見ても、「ダウンロード」の割合が消費容量の大半を占めているのですが、ダウンロード自体は完了していないため、ダウンロード詳細を開いても何も表示されません。この容量を開放する方法はありますか?Clean Masterというアプリを試しましたが解決しませんでした。 ちなみに端末はこちらです。http://www.thanko.jp/product/4871.html メモリの増設などは行っておりません。 回答よろしくお願いします。

noname#224430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

内部ストレージは5GB程度しかないそうなので、すぐに埋まりそうですね。 http://www.thanko.jp/product/4871.html#introduction キャッシュファイルの場所がわかるなら、ファイラーアプリを使って直接キャッシュを削除してみては? http://www.orefolder.net/blog/2014/09/filer32/ わたしはX-plore File Managerを愛用しています。 http://hamako9999.net/x-plore/ Androidで動画などを見る場合は、パソコンの共有フォルダーやNASの中に入れて視聴すると快適だと思います。 http://www.teradas.net/archives/6006/

質問者

お礼

早速X-plore File Managerをインストールしましたが、まさに思い通りの解決が出来ました!素晴らしい!お察しの通り動画再生が目的だったので、紹介していただいた方法も試してみようと思います。 回答ありがとうございました。