• ベストアンサー

LibreOffice Calc:入力規則

tabo55の回答

• tabo55
回答No.3

ヘルプに記載されていない場合は不可能かと 私はOpenOffice.org 1.03のころから使ってまして、一時エクステンションとしてパワーユーザーが作ったものを公開していたのがありましたが現在は無くなっているようです OpenOffice.org は現在ApacheOfficeとLibreOfficeとに別れてますがいずれも募金は受けているもののボランティアグループ(特にヨーロッパを中心に)で開発されているものです しかも、Linux系、Mac、Windows版まで提供しているので、各国の事情に合わせるのはかなり困難を伴うのものとなってます なので、どうしてもIMEのオンオフ機能が必要ならエクセルを使えば良いかと 私はエクセルもインストールしてますが、エクセルで出来ないことをLibreOfficeでできるのでこちらを長い間使ってます。 なので有料になっても使うでしょうね

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LibreOfficeを使用しようと思ったのは、DDE(動的データ交換)が使いたかったからなんですよね。 現在、Excel2010を使用してるのですがExcel2010だと何故だか応答しなくなってしまいます。 その代りにLibreOfficeを見つけました。LibreOfficeだと問題なく動いてくれるので。 IMEのオンオフ機能は、ないとちょっと不便だなぁって思いました。 ですが、どうしてもっていうわけではないです。 あくまで、DDEが最優先なので。 ありがとうございました。