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【緊急】発電機で困っています

仕事でSF-2600Fというインバーター発電機を使用しています。今までは普通に使えていたのにいきなり停止してその後動かなくなってしまいました。エンジンオイル(4サイクル対応の物)とガソリンを補給しましたが動きません。紐のような物を引っ張ってもエンジンが動きません。 1.ガソリンとエンジンオイルは補給 2.発火プラグの新品交換 3.ヒューズ20Aの交換 4.直のバッテリー充電 5電源の利用目的:ストッカー、冷蔵庫、レジ程度 尚購入は2015/6/9で土日月のみの営業なので数回しか使っておりません。 メーカーに返却しようとしたところ、元払いで送るよう言われ、なんだか対応に残念な気持ちです。 素人の為、技術的な知識がありません。何か他に改善策はありますでしょうか。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1465/3824)
回答No.4

無負荷の状態でフューズが切れるなら、発電機側の巻き線のショートが考えられます。 mΩ単位で計れるテスターでもあればわずかな違いが確認できるかもしれませんがなれていないと無理でしょう。 本体へ回転子やなどのまき線が地絡している場合は分かりやすいかもしれません。 あまり自分でいじるとワランティが効かなくなる恐れがあるので外から計れるものだけにして、修理に出された方がいいかもしれないです。

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.3

ヒューズが飛ぶなら、電気系統が疑わしいですね。 発動機(オルタネーター)の配線のそれぞれがショートしていないかどうかの確認が優先だと思います。 原因としては、過電流等による被覆の溶融か、基盤内での接触。初期不良なら基盤かもしれません。 また、通常の交流電源と併用すると一発でやられます(当然ですが...)。 いずれにせよ、配線図と現品をにらんでのチェックなので、ある程度の経験と知識が必要です。 メーカーに返却となりますが、基盤のどこかが焦げていないか程度は見えるかもしれません。 (ひどいとにおいます。)

回答No.2

まあ中国製ですから、製品のばらつきは大きいですし、変な所で手抜きしている場合が多いです、製品チェックも結構いいかんげんです。 またそもそもこの大きさでこの出力にはかなり無理があり、高回転に上げて出力を得るなら大型ファンで冷却しないと焼き付きます。 http://www.homerz.jp/shops/item/6276/?gclid=Cj0KEQjw27etBRDA3-ux4p3c58EBEiQAkJzTAA43q9kjYDY4EE8EawnzVeKQ2GNsIdcKVSrALRJ1Ck8aAl9k8P8HAQ EB26 http://www.honda.co.jp/portable-generator/products/ex22eb23eb26em23em26.html これなら長時間使用でも全く問題無いです、このクラスの出力のものをセルとバッテリーを付けてあの大きさですよ、バイクメーカーで世界トップクラスのエンジンのヤマハやホンダが中国メーカーより劣る訳はなく、一瞬でも2.6KW出れば良いと言う考えだから半分以下で使用していないと壊れるでしょう、実際ヤマハやホンダでもそのくらいの大きさのエンジンだとほぼ半分の出力です、それに中国製を加味したら、それでもぎりぎりかもしれません。

theo3906
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やはり中国製だからと諦めるしかないでしょうか?早急にメーカーに送り返そうと思います。

noname#209648
noname#209648
回答No.1

プラグが乾いているのか濡れているのか補足して他の回答をお待ちください

theo3906
質問者

補足

ありがとうございます。発火プラグは新品の物で乾いております。セルを回すとヒューズだけ飛んでしまう状況です。

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