• 締切済み

格安スマホのおすすめを教えて下さい

私は現在ドコモのガラケーしかもっていません。 最初はどういう風にしようか迷いましたが、訳あってとりあえずガラケーの契約はそのままでスマホも所持したいと思いました。 ガラケーで電話をするので、スマホでは電話の機能はいらないかなと思っています。 メールも現状のガラケーとグーグルのメールが見れれば問題ないかなと思っているのと、ショートメールもとりあえずはガラケーで大丈夫かなと思っているのでオプションも何もいらないかなと思っています。(途中でガラケー解約もありえるので、途中で変更可能なら嬉しいです。もちろん余計にお金がかかるとは思いますが) プランは2G前後ぐらいを考えています。 使う頻度は家では使わず、仕事の空き時間(休憩時間)や通勤時に軽く見る程度かなと思っています。 できれば高性能な方が良いですが、できれば安く済ませたいです。(安くても使い物にならないのは困りますが。) 漠然としすぎているかもしれませんが、何かおすすめのスマホや契約先があれば教えていただけると嬉しいです。ちなみにスマホは一台も持っておらず、古いタブレットを1台所持しているのみです。 あと、基本的にはクレジットカードでの支払いだと思いますが、例えばリボ払い専用のクレジットカードでも大丈夫なのでしょうか?リボ払い専用カードだとだめとかはないですよね? 現在あまり大きなお金を動かせないので、スマホの値段が上乗せされるプランが良いと思っているのですが、クレジットカードでリボ払いや複数払いが可能なら本体は別に買ってもいいかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.6

新品、格安スマホなら 1万円程度です。 LTE対応なら 2万円以上です。 価格comなどでクチコミ情報を調べて下さい。 ドコモの中古スマホも選択肢です。 格安 SIM人気でドコモのスマホが中古市場に流れています。 SIMが挿せるタブレットも在りますよ。 SIMが挿せて更に通話機能付きのタブレットならガラケーも必要無くなるかも知れません。 何れにせよ 端末と SIMの契約は別々と考えて行動して下さい。

回答No.5

通話しないなら、タブレットでいいのでは? アマゾンのセールで、SIM付きのモバイルルーターが1~2万円で売っています。また、6インチのKindleFireがこれもキャンペーンとセールで8000円、キャンペーン該当者でなくても1万円ちょっとです。 OCNモバイルONEのSIM付きを狙えば月々800円ちょっとです。 お金に余裕があるなら、ipod touchの新機種が出たばかりなので、それを狙うのもいいかも。 Andoroidにこだわるなら、Nexus7の2013年版が絶賛叩き売り中です。 KindleFireは、欠点はゲームで、マイクロソフトのオフィスと互換のアプリやメールが使えるので、限られた用途だと、かなり便利に使えますよ。最大の欠点はKindleストアでしかアプリを買えないこと。利点はコンテンツのセールがいろいろあること。 安く高性能なら向いてる機種です。

lposeilo
質問者

お礼

自分に難しくてすぐに理解できないので、少し調べてみます。 ありがとうございました。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.4

私だったらAmazonなどで好みの端末をゲットして DMM 2GB/月 770円(税抜き)/月 としますね。 保証など一切無し、自己責任で端末管理です。 プランの変更も自由です。 勿論、DMMにも端末を分割払いで購入する手段もあります。 好みの端末があればいいですけど。 端末をどれにしたら幾らになるか直ぐに分かりますよ。 http://www.dmm.com/lp/mvno/index020_html/=/navi=none/?gclid=CjwKEAjwla2tBRDY7YK9uKXe8R8SJAAhG6LG4q7JBlNiffqKNuQoxs5euF8fcDVG_usyn7-IcVIqHhoCW7jw_wcB なお、クレジットカードですが、リボ払い専用というのは知らなかったので通るかどうか分かりません。 ネットで契約しますが、その時に通るかどうか分かります。 知人の契約を代行したことがあるのですが、プリペイドのクレジットカードは通りませんでした。

lposeilo
質問者

お礼

アマゾン見てみます。 DMMで契約して、アマゾンで買うか、他の方がおっしゃっている処分価格のものを買うか、DMMで分割で買うかで考えてみようと思います。 クレジットの情報も参考になりました。 ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

>できれば高性能な方が良いですが、できれば安く済ませたいです。(安くても使い物にならないのは困りますが。) ひところコスパの高さでMVNO各社がこぞって採用していたLG G2 miniが、在庫処分価格で発売当初の半額まで落ちてるので狙い目かと。グループのビックカメラで売り切れてるのでこっちもいつ完売になるか判りませんが。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12403959/-/gid=AX23220000/-/eVar3=LSSPR リボでも大丈夫だろうとは思いますけど、今回のこれとは関係なく一括の使えるクレカをどうにかして入手するべきでは。あの実質利率は一昔前のヤミ金も真っ青ですよ。

lposeilo
質問者

お礼

凄い安いですね。 物的にも値段的にも良いかもしれません。 クレジットカードの心配までしていただきありがとうございました。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

『格安スマホ比較 月額料金が安い順 - 価格.com』 http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/ranking/?lp_sort=2 プランとしては、スマホ画面等の故障に対応できる『安心プラン』(約500円)はどの会社にしてもつける必要がありますので、上記サイトに500円程度加えた金額になります。約2,500円~ ということになるかと思います。 価格.com上の情報では、格安スマホに分類されるスマホの中ではASUS Zenfone 2が人気のようです。ただ、メーカーサポートが悪いという口コミがされていますので、『安心プラン』加入はオススメです。

lposeilo
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 安心プランは入った方が良さそうですが、できるだけ金額を抑えたいのでやめておきます。 ありがとうございました。

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.1

ネット上を検索されたら色々とありますので自己責任で見られたら良いと思います~。。。

関連するQ&A

  • ガラケーからスマホ

    ガラケーからスマホにしようかなと考えています。 現状、メールと電話しか使っていません。 家族で契約していて(2台。ガラケー。ソフトバンク)、月々全体で7千円くらい払ってます。 スマホに変えたら、電子書籍は利用したいです。 機能的に可能なら、会社のPCに入ってるデータを持ち出して、外出先でスマホで確認したいです。 また、アウトルックに予定表をいれているのですが、そのデータがスマホの中の予定表と一緒にすることができたらうれしいです。 スマホで出来ることや料金プランをいろいろ調べても、さっぱりわかりません。 携帯屋さんに行く前に知識を仕込みたいのですが、2台ともスマホに変えて、上記のようなことが出来て、でも出費は今までと変わらず、などという機種・プランってありますか? 電話番号さえ継続できれば、メルアドは変わっても構いません。(ソフトバンクではなくても良いです)

  • au ガラケーとスマホのプランについて

    auのガラケーとスマホのプランについて質問です。 このたびガラケーから、スマホに買えることを検討しているものです。 しかし今まで使っていたガラケーにSIMカードを入れて使いたい場合もありそうです。 それは可能だそうですが、その場合、プランはどうなるのでしょうか? ●ガラケー⇒スマホ⇒ガラケー⇒スマホ・・・のようにSIMカードを入れ替えて使いたい場合、プランはその都度自動的に変わるのでしょうか? ●月の途中で、はじめてガラケーからスマホに買える時、その手続きをした日からプランがスマホに変更となるのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホとガラケー2台持ち OCN DLTE980

    現在夫婦でスマホを1台ずつの計2台所有しています。 毎月の支払額は2台合わせると月に14000円程になります。 毎月の支払額を節約するために、「OCN モバイル エントリー d LTE 980」を利用するつもりで、SIMカードを購入してガラケーとの2台持ちにしたいと思っています。 ガラケーは昔使っていた物が家にあります。 具体的にどうしたらいいのかが良く分からないので教えてください。 SIMカードを購入してスマホに入れれば良いと思うのですが、現在スマホに入っているSIMカードはガラケーに入れればいいんでしょうか? ガラケーの契約はスマホ(Xi)の契約とFOMAの契約どちらになるんでしょうか? DOCOMOへはどういう手続きが必要なんでしょうか? 2台合わせて月いくらで持てるんでしょうか? 具体的な手順や料金プランなどできるだけ詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 格安スマホについて

    現在、AUのガラケーを使っています そろそろスマホに変えようと思っているのですが、スマホにすると料金が高くなってしまいます。 そこで、格安スマホを考えているのですが・・・、ちらっと聞いただけなのですが、DMM?のスマホにすると安くなるのですか? 今使っているAUのガラケーを、一番安い料金プランにして通話とメールの受信のみに使って、DMMのスマホを契約してネットや受信したメールの内容確認(ガラケーから転送して)に使うと月額の携帯代が安く抑えられると聞きました。 AUは長年使っているので解約したくないです。でもAUのスマホだと高くなってしまうので他社の格安スマホも契約したいと考えているのですが、どのようにすると安くできるのでしょうか?AUのプランはどうしたらいいでしょうか?イマイチ格安スマホのことが理解できていないです・・・。 詳しい方、教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • au
  • おすすめのスマホを教えてください。

    スマホデビューをしたいのですが、何を買ったらいいのかわかりません 。 現在ガラケーを所持しています。 メールと通話はガラケーを利用したいのでスマホはネットのみの使用となります。 スマホの利用としてはニュースを読んだり、時には動画を見たり・・・。という程度でしょうか。 もしかしたらゲームもするかもしれません。 (Lineの利用は考えていません。) そんな使い方なのですが、何を選んだらいいのでしょうか? できるだけ安いもので、でも使い勝手のいいもので。 おすすめなものがありましたらご紹介してください。

  • 携帯スマホに詳しい方教えてください

    まだガラケーなのですが、スマホを買おうと思うようになりました。 そこで2つ教えてください! 1.最初は心配なので、ガラケーとスマホを二台持とうかと思っています。スマホに慣れてきたら、ガラケーはやめようかと思っています。 その時、スマホの新しい電話番号を、今まで使っていたガラケーの電話番号にしてもらうことはできるのでしょうか? その場合いくらかかりますか? 2.ガラケーのマイクロSDカードデータ(画像やメール)は、Androidのスマホに入れたら、開けるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします!

  • 格安スマホの乗り換えについて

    次のスマホはUQモバイルのプランにしようと思ってます。 そこで現在の契約を止めてスムーズに移りたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ●現在のスマホはヨドバシカメラで契約したワ イヤレスゲートの480円(SMSあり)プランです。 ●それとは別にガラケーをDOCOMOと契約しています。プランはカケホーダイ。 ●ワイヤレスゲートのSIMは番号がありましたが、ガラケーの番号で認証しました。認証のためだけに使い、スマホからは電話はできません。 以上を踏まえながら、番号を変えずにDOCOMOを解約し、UQモバイルと契約しスマホ1台持ちにするには、どういった段取りで進めるのが最も良いでしょうか? 皆様のご意見をご教示ください。 また、別件?になりますが、LINE他のデータを消せずに移すにはどうすれば良いでしょうか? 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ドコモのガラケーとスマホの2台持ちについて

    現在私はSH-01Aのガラケーを5年間使っているのですが、 これから実習や就活などが増えてくるのでスマートフォンの 購入を考えています。 月額は6500円ほどで、内訳はパケホーダイダブル4200円 その他もろもろです。普段ドコモ以外の携帯会社と電話することが 多いので、Xiのスマホを1台持ちにすると通話代が大変なことに なりそうなことから、FOMAガラケーとの2台持ちを考えています。 しかし、2台持ちするならそれぞれどういう契約にすれば いいのかわからなくて困っています。出来るだけ安く済ませたいです。 そして2台持ちのシステムがよくわかっていないのですが ガラケー=通話専用、スマホ=メール、ネットという風にできますか? この場合、電話番号とメールアドレスはどうなるんでしょう? 分からないことばかりですいません 詳しく説明してもらえると助かります どなたか回答よろしくお願いします

  • スマホからガラケー+スマホへの変更

    現在、スマホ(FOMA)を使っており、FOMAタイプS_バリュー、パケ・ホーダイフラット、spモード、ケータイ補償お届けサービスに月々サポート適用で、大体、毎月8000円位です。使い始めて半年が経過しましたが、スマホ(FOMA)が不安定で反応も悪く、いま一つです。仕事で電話する事があり、安定しているガラケーに戻そうかと考えています。ただWEBも使いたいので、電話+メールをガラケー、WEBをスマホ(xi)という2台持ちにしてはどうかと検討しています。料金プランの資料を見ていますが、いまひとつピンと来ていません。例えば「xiデータプランフラットにねん」適用を例にすると、以下の理解で合ってますでしょうか?また、現在、使っているスマホ(FOMA)をガラケーに機種変更する場合、残っている端末代を当然、一括精算しなければならないですよね?どなたか教えていただけますと助かります。 1台目ガラケー:FOMAタイプS_バリュー、パケホーダイダブル2、1575円+390円~ 2台目新スマホ(xiデータ通信専用前提):xiデータプランフラットにねん、他に何が必要?3980円+α?

  • スマホ契約について

    新規でスマホを契約し、支払い方法をクレジットカード払いにする場合、クレジットカードに少しでも残高があれば審査は通り契約できるのでしょうか?