• 締切済み

格安スマホのおすすめを教えて下さい

私は現在ドコモのガラケーしかもっていません。 最初はどういう風にしようか迷いましたが、訳あってとりあえずガラケーの契約はそのままでスマホも所持したいと思いました。 ガラケーで電話をするので、スマホでは電話の機能はいらないかなと思っています。 メールも現状のガラケーとグーグルのメールが見れれば問題ないかなと思っているのと、ショートメールもとりあえずはガラケーで大丈夫かなと思っているのでオプションも何もいらないかなと思っています。(途中でガラケー解約もありえるので、途中で変更可能なら嬉しいです。もちろん余計にお金がかかるとは思いますが) プランは2G前後ぐらいを考えています。 使う頻度は家では使わず、仕事の空き時間(休憩時間)や通勤時に軽く見る程度かなと思っています。 できれば高性能な方が良いですが、できれば安く済ませたいです。(安くても使い物にならないのは困りますが。) 漠然としすぎているかもしれませんが、何かおすすめのスマホや契約先があれば教えていただけると嬉しいです。ちなみにスマホは一台も持っておらず、古いタブレットを1台所持しているのみです。 あと、基本的にはクレジットカードでの支払いだと思いますが、例えばリボ払い専用のクレジットカードでも大丈夫なのでしょうか?リボ払い専用カードだとだめとかはないですよね? 現在あまり大きなお金を動かせないので、スマホの値段が上乗せされるプランが良いと思っているのですが、クレジットカードでリボ払いや複数払いが可能なら本体は別に買ってもいいかなとも思っています。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• Bitoon
回答No.6

新品、格安スマホなら 1万円程度です。 LTE対応なら 2万円以上です。 価格comなどでクチコミ情報を調べて下さい。 ドコモの中古スマホも選択肢です。 格安 SIM人気でドコモのスマホが中古市場に流れています。 SIMが挿せるタブレットも在りますよ。 SIMが挿せて更に通話機能付きのタブレットならガラケーも必要無くなるかも知れません。 何れにせよ 端末と SIMの契約は別々と考えて行動して下さい。

回答No.5

通話しないなら、タブレットでいいのでは? アマゾンのセールで、SIM付きのモバイルルーターが1~2万円で売っています。また、6インチのKindleFireがこれもキャンペーンとセールで8000円、キャンペーン該当者でなくても1万円ちょっとです。 OCNモバイルONEのSIM付きを狙えば月々800円ちょっとです。 お金に余裕があるなら、ipod touchの新機種が出たばかりなので、それを狙うのもいいかも。 Andoroidにこだわるなら、Nexus7の2013年版が絶賛叩き売り中です。 KindleFireは、欠点はゲームで、マイクロソフトのオフィスと互換のアプリやメールが使えるので、限られた用途だと、かなり便利に使えますよ。最大の欠点はKindleストアでしかアプリを買えないこと。利点はコンテンツのセールがいろいろあること。 安く高性能なら向いてる機種です。

lposeilo
質問者

お礼

自分に難しくてすぐに理解できないので、少し調べてみます。 ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.4

私だったらAmazonなどで好みの端末をゲットして DMM 2GB/月 770円(税抜き)/月 としますね。 保証など一切無し、自己責任で端末管理です。 プランの変更も自由です。 勿論、DMMにも端末を分割払いで購入する手段もあります。 好みの端末があればいいですけど。 端末をどれにしたら幾らになるか直ぐに分かりますよ。 http://www.dmm.com/lp/mvno/index020_html/=/navi=none/?gclid=CjwKEAjwla2tBRDY7YK9uKXe8R8SJAAhG6LG4q7JBlNiffqKNuQoxs5euF8fcDVG_usyn7-IcVIqHhoCW7jw_wcB なお、クレジットカードですが、リボ払い専用というのは知らなかったので通るかどうか分かりません。 ネットで契約しますが、その時に通るかどうか分かります。 知人の契約を代行したことがあるのですが、プリペイドのクレジットカードは通りませんでした。

lposeilo
質問者

お礼

アマゾン見てみます。 DMMで契約して、アマゾンで買うか、他の方がおっしゃっている処分価格のものを買うか、DMMで分割で買うかで考えてみようと思います。 クレジットの情報も参考になりました。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.3

>できれば高性能な方が良いですが、できれば安く済ませたいです。(安くても使い物にならないのは困りますが。) ひところコスパの高さでMVNO各社がこぞって採用していたLG G2 miniが、在庫処分価格で発売当初の半額まで落ちてるので狙い目かと。グループのビックカメラで売り切れてるのでこっちもいつ完売になるか判りませんが。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12403959/-/gid=AX23220000/-/eVar3=LSSPR リボでも大丈夫だろうとは思いますけど、今回のこれとは関係なく一括の使えるクレカをどうにかして入手するべきでは。あの実質利率は一昔前のヤミ金も真っ青ですよ。

lposeilo
質問者

お礼

凄い安いですね。 物的にも値段的にも良いかもしれません。 クレジットカードの心配までしていただきありがとうございました。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

『格安スマホ比較 月額料金が安い順 - 価格.com』 http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/ranking/?lp_sort=2 プランとしては、スマホ画面等の故障に対応できる『安心プラン』(約500円)はどの会社にしてもつける必要がありますので、上記サイトに500円程度加えた金額になります。約2,500円~ ということになるかと思います。 価格.com上の情報では、格安スマホに分類されるスマホの中ではASUS Zenfone 2が人気のようです。ただ、メーカーサポートが悪いという口コミがされていますので、『安心プラン』加入はオススメです。

lposeilo
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 安心プランは入った方が良さそうですが、できるだけ金額を抑えたいのでやめておきます。 ありがとうございました。

• yumi321
回答No.1

ネット上を検索されたら色々とありますので自己責任で見られたら良いと思います~。。。