• ベストアンサー

電子辞書

Brainの電子辞書を使っていて 写真を入れたいんですが普通の写真は入るんですが webのページって入れることできませんか? 勉強していて常に見ないといけないもので、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

> スクリーンショットって何ですか PCなどで画面に表示している内容を画像ファイルにして残すことです。 電子辞書で参照したいwebページをPCで表示して、そのスクリーンショットを電子辞書に入れておけばいいでしょう。ただし予めスクリーンショットを作っておいたページ以外を電子辞書で見ることはできません。 Windowsでのスクリーンショットの撮り方はhttp://support.hp.com/jp-ja/document/c03715297などを参照してください。 > JPEGファイルとは 画像ファイルの形式の一つです。写真のファイルはほとんどの場合JPEGファイルです。 > どのファイルに入れるんでしょうか 質問の内容が分かりません。既存のファイルに「入れる」のではなく、スクリーンショットのファイルを必要なだけ新しく作るのです。

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.2

PCでwebページを表示しているときにスクリーンショットを撮って、JPEGファイルとして保存してください。あとは普通の写真の場合と同じです。

9926650344
質問者

補足

スクリーンショットって何ですか JPEGファイルとは あと、どのファイルに入れるんでしょうか

• 23567
回答No.1

Brainの電源を入れて ライブラリ→設定→パソコン接続 と操作します。 次に、ダウンロードコンテンツ管理ソフトを立ち上げると自動で認識され、マイコンピューターからアクセスできるようになります。 ダウンロードコンテンツ管理ソフトで コンテンツを管理する→電子辞書へ転送する と操作し、プルダウン形式のメニューからSDカードを選択すると認識します。 画像はプログレッシブでないJPEGで10MB以下、5000x5000ドット以下となっています。 Webページの画像は、分かりませんが…