アフターピルについて

このQ&Aのポイント
  • アフターピルの使用について悩んでいる方へアドバイスします
  • アフターピルの効果と注意点について解説します
  • アフターピルは妊娠を予防するための緊急避妊薬です
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピルについて

はじめまして。 長文ですが読んでいただけると幸いです この間、彼氏と素股をしました。我慢汁はでていたかもしれませんが、その前に口に彼のもの含む行為をしましたので、私の唾液なのかどうかいまいちわかりません。その際射精はありませんでした。 素股の際、彼氏のものの先端が、一瞬中に入ったかもしれません。が急いで離れました。そのまま2、3回程度こすり合わせ終了しました。大量の射精はなかったですが、少量はないとは言い切れません。 生理から10日ほど経過していたとおもいます。 その時は対して気にしていなかったのですが、もしかすると妊娠したかもしれない!と後から考えるほど不安になり、行為から大体68時間くらい後に、レディースクリニックで処方していただいたプラノバールという薬を2錠のみました。12時間後にもう一度2錠のみました。 私がしてしまった行為で妊娠する確率は低い、と、違う質問サイトの多数の方、母、お医者さんに直接相談できるサイトのお医者さん、妊娠相談窓口の助産師さんに言っていただきましたが、可能性は低いながらもあるので、レディースクリニックに行って薬をもらった方がいいと助産師さんの助言がありましたので、薬をもらった所存です。 72時間以内に服用で、100%ではないが、かなりの確率で避妊が成功すると処方していただいた薬についていた紙には書いてありました。が、少し不安です。 今となっては、しなければよかった、もっと早くに薬をもらいに行けばよかったという後悔ばかりです。 ここまでの行動で、妊娠する可能性はどのくらいありますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.4

周りや医師やお母様みんなに 「妊娠などしないでしょう」といわれても信じられないのは 貴方に知識がないから。 私だけは違う。私だけは貧乏くじを引くかもしれない。 私だけはという気持ちがあるのではないですか? 今何をしたって変わりません。 生理が来るまで待つしかないのです。 普通に子供を欲しいと思ってタイミングを合わせて膣内射精をした場合で20~30% 排卵日でなければ確率は下がり 膣内でなければさらに下がり アフターピルの服用でさらに下がっていますが たとえ1%でも残っていれば貴方はそれにこだわってしまうでしょう? 確率を出したところで安心などできないってこと。 だから待つしかありません。

secret48
質問者

お礼

ほんとに、まさにその通りです。 誰になにを言われても、安心はきっとしません。 とにかく、生理がくるのを待ちます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.3

妊娠したらイイのではありませんか。質問者様のような人は同じことを繰り返します から、一度痛い目に合わないと分からないと思いますよ。 質問者様に覚えておいて欲しいのは、性行為をして辛い事になるのは100%女性 なのですよ。男の性欲に負けてゴムを付けてセックスしても完璧な避妊は出来ない のですよ。自分の性欲の捌け口であればイイですが、好きだからだけで無責任な 男かどうかをしっかり見訳ないと本当に辛い目に合うよ。 一度妊娠したと彼氏に言ってごらん。彼氏の本心が分かるからね。

• yuzu7x1
回答No.2

次の生理まで待ちましょう… あと、一度味わうとまた素股をする 危険性があるので、ほんとにほんとにほんとに 好きでしょうが、子どもの責任を取れないなら、そんな彼と素股するのはやめて下さい!! 性欲が調子悪くてED気味になって 不安な男性に、そのうち戻るよ!って 軽く笑ったら男性の中でも傷ついて 辛い思いをする人が居るかもしれません。 その感じで、もしも妊娠したかも(100%有り得なくても)と言ってもありえないと一蹴し、また平気で素股をする彼なら付き合わない方が今後のためですからね!

• yukisk2
回答No.1

妊娠の可能性は限りなく0%に近いのでは?