• 締切済み

FON Wi-Fiルーター、ハブに繋げられますか?

社内の無線LANが遅い MACは無線LANしかないため 近くのハブにこれを繋ぐと干渉する?それとも無理でしょうか。 Wi-Fiルーター(FON2601E) http://www.softbank.jp/mobile/service/wifi/beginning/settings/wi-fi_router/

みんなの回答

• aotyu
回答No.4

会社のLANに個人的にルーターを接続することは現在の設定自体にも影響を与えますのでやめた方が賢明です。不満があるのでしたら社内ネットワーク管理者に相談するしかありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

FONは、格安個人向け無線ルーターではありません。 FONと言うソーシャルネットワークに参加する事で安く販売されるものです。 なので、FONの無線ルーターを使用する際、FONのサーバーに接続できないと、社内のLANに接続する事も出来なくなります。(仕様ですのでこれを削除する事は出来ません) そしてFONですので、FONのメンバーや一時利用者と言う一般の人が貴方の会社の回線を使ってインターネットへ接続すると言う事に成ります。 当然確率的に貴方の会社内のネットワークに侵入される可能性も0とは言えなくなります。 それをあなたの会社が許すと言うのか?が重要になると言うだけの話です。 それなのにFONなんて、一般の人が使えるシステムを入れるなんて言ったら、一般的なネットワーク管理者なら、一言で「ダメです」と言われるだけの話なのですけどね。 普通の無線LANアダプタを使われてはいかがでしょうか? ただ、その場合にもセキュリティの問題もありますので、会社内のネットワーク管理者と調整をする必要があります。 有線での接続は、その場所に行かなければネットワークに接続できませんが、無線だと、建物に入らなくても接続が出来る訳です。 これだけでも大きなセキュリティ管理の違いが発生する訳です。

noname#212067
noname#212067
回答No.2

>近くのハブにこれを繋ぐと干渉する?それとも無理でしょうか。 干渉するかどうかはルーターの設定しだいです

• itaitatk
回答No.1

なぜに無線ランにfanを利用するのでしょうか? あまり出力の大きなランはほかの方に影響が出たりするので PLANEX ホテルでWiFi コンセント直挿型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちびファイ3 MZK-DP150N PS4・AppleTV・iPhone・Android対応 プラネックス 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00J4GQJRO などはどうでしょうか? 本体を電源にさしてLANケーブルを接続するだけです。