• ベストアンサー

中国の偽物市場

中国の偽物市場は今でも現存するのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.3

上海地下鉄2号線。上海科技館駅(上海科学技術館)の偽物市場は今でも健在です。 中国の科学技術の粋を集めて作られた偽物は無くなることはないでしょう。(笑)

質問者

お礼

偽物は中国の科学技術の結晶なんですね。

その他の回答 (5)

noname#252929
回答No.6

>客引きが声をかけてきて別室に案内されてというやつですね。ロッテとかそういうところはまともですよね。それを言い出すと日本でも・・・。という気はしますけどね。 違いますよw 免税店と書いていたのですが・・・ 免税店と言う事は、国から免税販売を認められているランクの店と言う事に成ります。 客引きで引っ張っていくような店は免税店の許可は取れませんからね。 書いた内容は、ただの免税店だけでなく、空港のセキュリティエリアで帰りに荷物を受け取れるようなレベルの免税店です。 そう言う所でも結構行われているんですよ。 偽物として売って居るのではなく、店が本物として販売している所で、梱包する時に偽物とすり替えるんです。 空港で受け取るときに梱包を開ける人はまず居ませんし、日本に帰ってから開けてみてタグが切られて居てもどうせ文句は言わないだろう! という考えで行われたりしています。 結構悪質な偽物販売があるんですよ。 まだ、偽物ですと売って居る偽物の方がたちがいいです。

質問者

お礼

ロッテも免税店がありますよね。免税店というのは、規模の大きい店か外国人誘致に熱心な店が多いですよね。本当に悪童店だったら免税店になれないんでしょうが、免税店だからといって安心というものではないですよね。 偽物だと公言して売ってる店もピンきりな気がするんですがね。

回答No.5

>ブランド物は大人しく中国で買うのはやめて、韓国で買ったほうがよさそうですね。 韓国も偽ブランド品では有名な所なんですけどね。 しかも、免税店で売られて居る物にも偽物がある。 見せる時は本物で、箱詰めするときに偽物とすり替えて包んで渡す。 帰って開けると偽物。タグなどがバッサリと切られている。見た時にはあったのに。 と言う国ですからね。

質問者

お礼

確かに、韓国も中国からの偽物がかなり入ってきてますね。客引きが声をかけてきて別室に案内されてというやつですね。ロッテとかそういうところはまともですよね。それを言い出すと日本でも・・・。という気はしますけどね。

回答No.4

秀水街の言い値は高いが不慣れな旅行者でも1/3にはなる、強気で値切れば1/10にはなりますよ もちろん、A級品はそこそこの値はするが本物の1/5程度ですね 中国国内での使用のために良く利用しました ゴルフクラブは重たいし嵩張るので使い捨ての気持ちで何度も買いました  

質問者

お礼

逆に言えば言い値は10倍ふっかけてるということなんですね。確かにそれに近いようなことはあるのかもしれませんね。

• sevenmin
回答No.2

偽物は一部の直営ショップでも混ぜて販売したりしてしてますよ、 結構緩い販売環境で、店員さんがこっそり偽物を本物と混ぜてして販売しているケースもよくあります。 ブランド品を買うなら、本当に油断はできませんね。

質問者

お礼

ブランド物は大人しく中国で買うのはやめて、韓国で買ったほうがよさそうですね。

回答No.1

秀水街の事ですか? 4月に大規模な改装がありましたが、6月でも偽物販売は健在の様ですね http://anothem.blog27.fc2.com/blog-entry-41.html 他の都市ではまだまだ健在ですよ

質問者

お礼

あそこは確かに偽物が多いかもしれませんが、本物を買ったほうが得なほど値段が高いですよね。しかもあそこに売ってるものはほぼすべて偽物、コピー扱いされるので、日本に持って帰ることはできませんね。