• 締切済み

オーディション

レーベルのボーカルオーディションを受けようと思っているのですが、音源をアカペラで歌った方がいいのか、カラオケで歌った方がいいのか、わかりません。特に音源に関して指定はなく、音源を付けてくださいとしか書いていません。どちらにした方がいいのでしょうか>_<? また、アカペラの場合はマイクを通して歌った方がいいのか、マイクを通さず地声を録音したものが良いのかも迷っています。 御回答頂けると幸いです。

みんなの回答

• mojya2012
回答No.2

アカペラの場合にマイクを通さず・・という意味が分りませんが、 なんでもいいと思いますよ。 カラオケで録ろうとアカペラで録ろうと 歌のうまさは変わりませんからね。 逆に言えば、機材によるごまかしは通用しないという事です。 ただし、PCマイクを使ったり、あまりにも音が割れてたりして 酷い音質は、それだけでお払い箱にされると思います。 やはり音楽性には、耳も大事ですからね。 酷い音源の区別もつかない様な人は、はじかれやすいと思います。 無難なのは、カラオケのうたスキ動画の様なものの音源でしょうね。

• hamazo2004
回答No.1

1.マイクを通さず地声、2.マイクを通して歌った方=3.アカペラで歌った方、4.カラオケで歌った方の順だと思いますが、いくつかのパターンで録音し提出したらどうでしょうか。