• 締切済み

オーディションなどを受ける場合の書類のことなのですが…。

私は、声優を目指しています。 そこで、オーディション慣れというか、 緊張慣れするために、アニソングランプリに 出てみたいと思っています。 そのことで質問が2つあります(´・ω・`) 写真を二枚同封、と書いてあったのですが その写真は普通にデジカメなんかで撮れば良いのでしょうか? それとも、写真屋さん?みたいなところに行って プロのカメラマンに撮って貰ったほうが良いですか? もしその場合は、どのくらいお値段がかかるのでしょうか…? それから、歌ったCD‐RまたはMDを同封、と書いてあったのですが マイクがあって、パソコンで録音したものをCD-Rに 落とすことならできるのですが ノイズがのってしまって、すごく音が汚いです…。 カラオケで録音する用のCDを買って録音したほうが良いでしょうか? それ以外の方法もあったらぜひ教えてください!

みんなの回答

noname#85272
noname#85272
回答No.2

オーディション用撮影で検索してみてください。 メイクや衣装をセットしてくれるコースもあります。 http://www.smilestyle.net/audition.html 参考ですがこんな感じです。 場所によるので一概にいくらとは言えませんが、上記を参考にしてみてください。 歌は、市(区)民会館などに録音スタジオがあるところがあります。 そこだと録音用に防音になっているので完全に無音で録音が可能です。 録音機材も別途レンタル出来ます。(場所によるので) 一般の音楽やアフレコスタジオがありますが、値段が高目です。その代わり機材などは充実してますが。 機材のレンタルも市(区)民センターがかなり安いです。 参考までに私が使った区民センターの料金ですが、 スタジオレンタル代二時間800円 スタンドマイクレンタル代500円 録音再生機レンタル代300円 録音用CDRは自分で持参

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

写真の影響というのは馬鹿にできないものなので、 写真屋さんでしっかり撮ってもらった方がいいです。写りが全く違います。 カラオケに行くと、自分で歌った曲を録音してCDにしてくれるサービスがあります。音響も効きますし、良さそうな気がします。 どちらも実際に利用したことはないので、参考までに…

関連するQ&A

  • オーディション。

    現在、研音でアーティストのオーディションをやっているそうです。 本格的に音楽をやっているわけではないのですが、歌うのが大好きだし、演技もしてみたいので、このオーディションを受けてみたい、と思っています。 だけど、「貴方の歌2,3曲をMDかカセットテープ又はCD-Rに録音し、歌詞カードを同封の上郵送してください。」とあります。これって、自分で作ったりした、自分の持ち歌じゃなきゃだめってことですかね?それとも、好きな歌手の好きな歌でいいんでしょうか? それから、私は、進学校に通っているので、親は、私が芸能人になりたがっていることに反対なんです。前に私が「女優になりたい。」と言うと、「わけのわからんことを言うな」と言われました。それから何度オーディションを受けたいといっても聞いてくれません。 本当は、スカウトキャラバンでも受ければいいのかもしれませんが、この間のホリプロスカウトキャラバンの時は、家族旅行と重なっていていけなかったんです。 とにかく、私は、せっかくできた夢を、あきらめたくないんです。どうやったら、親を説得することができますか?何個も質問してすみません。

  • 歌手オーディション

    今度、歌手のオーディションを受けたいと思ってるんですけど、 デモテープ、MD、CDに録音して送らなくちゃならないん ですけど、それは、どうやって録音すればいいんですか? なにか機械が必要なんですか? わからないので教えてください!

  • オーディション用 音楽CDへの歌録音方法

    こんにちは!初めて書き込みさせていただきます。 今度歌手志望者のオーディションがあって、そちらを受けようと思っています☆ で、書類一次審査があって… そのときに、「自分が1曲歌っているのを録音したもの(CD-ROMで再生できる形式のもの)」 を1点同封しなければいけないのですが…。 その録音方法がわかりません!!(泣) とりあえず、伴奏は…シングルCDに入ってるカラオケバージョンを利用しようと思ってるのですが…。 何しろ初めてなので、全くわかりません…。 何が必要なんでしょうか? やっぱり高い道具がいるんでしょうか?? マイクとかアンプとか??? パソコンで編集できたりするんでしょうか?? 出来れば、なるべくお金がかからず、簡単な方法を探しています。 何かご存知な方よろしくお願いします!!

  • オーディション

    レーベルのボーカルオーディションを受けようと思っているのですが、音源をアカペラで歌った方がいいのか、カラオケで歌った方がいいのか、わかりません。特に音源に関して指定はなく、音源を付けてくださいとしか書いていません。どちらにした方がいいのでしょうか>_<? また、アカペラの場合はマイクを通して歌った方がいいのか、マイクを通さず地声を録音したものが良いのかも迷っています。 御回答頂けると幸いです。

  • オーディションの応募について

    現在、SMAのオーディション(http://www.sma.co.jp/audition/anistoteles2012/)に 応募してみようかと考えているのですが、その応募方法について質問です。 色々と検索して調べてみた結果、一般的には応募用紙(?)みたいな物は自作するのだろうと 感じました。 しかし、今回のオーディションには応募用紙がPDFでダウンロードできる様になっています。 しかし、郵送の場合の同封物の記載に、 『プロフィール、写真2枚(バストアップ、全身)その他資料(デモテープやカラオケ録音などがある場合)を同封してください。』 と記載があります。 この『プロフィール』というのは、応募用紙の事を指すのでしょうか? それとも、応募用紙とは別で何か用意しないといけないのでしょうか? 色々なサイトで見た感じでは、オーディションの応募には履歴書と応募用紙を送る様ですが、 このプロフィールというのも履歴書でいいのでしょうか? こういった応募に詳しくない為、おかしな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 歌手オーディションのためのカラオケはどこで手に入れたらいいの?

    歌手オーディションに応募しようと思っているんですが 参加必要事項にカラオケのはいったCDやMDとかいてあります。 シングル曲だとCDのカップリングに入ってたりしますが アルバム曲などはどうすれば手にいれることができるんでしょうか?

  • パソコンで自分の声を録音したいです。

    歌手のオーディションに参加したいのですが、応募には自分で歌った歌を一曲送らなくてはいけなくて、応募方法には「CDプレイヤーで再生できる形式で録音したCD-RまたはMD」とあるのですが、どうしたらいいのかさっぱりです。 他にも方法はあるのですが、できたらCD-Rで応募したいと思っています。 マイクとか専用のソフトがないとパソコンで自分の声を録音というのは無理なのでしょうか?

  • 声優オーディション用にボイスサンプルを作成したいのですが

    録音用のポータブルMDプレーヤーを使うことしかやり方知らないんです。 PCを使用した方が綺麗な音声を取れるんでしょうか? PCは文字を打つくらいしか出来ないので、何か必要な場合詳しくお願いします。 ちなみに、使用しているPCはノートパソコンです。 ※オーディションはMDかCDでの応募とのことでした。

  • オーディションを受けようと思ってるんですけど

    中3の男子ですo(^∇^o)(o^∇^)o 今度の18日にワタナベエンターテイメントのスターファクトリープロジェクトと言うオーディションに受けるんですけど困っていることがあります(´ω`) 歌唱審査を受けようと思っていて、キーを変えて歌いたいんですけどカラオケの入ってるCDかMDを持って行かないといけなくてキーを変えられなくて困っています(´;ω;`) でも歌唱審査はアカペラでめいいらしくてアカペラで歌おうかと思ってるんですけどそうすると緊張して声が震えたりするとばれちゃうかなぁって思って迷ってます(。・ω・。) キーを変えないで音ありで歌うかアカペラで音なしで歌うの どっちが良いんですか? 長文ですみません(´`)

  • パソコンなしでデモテ作り方

    声優のオーディションに応募 しようと思っています。 声と歌が確認できるCD-Rと 書いてあるのですが、私は PCを持ってないのでどうやって 録音したらいいのかわからない です…良い方法はありますで しょうか。 出来るだけ安価で簡単で 音質を良くしたいです。

専門家に質問してみよう