• 締切済み

オーディションなどを受ける場合の書類のことなのですが…。

私は、声優を目指しています。 そこで、オーディション慣れというか、 緊張慣れするために、アニソングランプリに 出てみたいと思っています。 そのことで質問が2つあります(´・ω・`) 写真を二枚同封、と書いてあったのですが その写真は普通にデジカメなんかで撮れば良いのでしょうか? それとも、写真屋さん?みたいなところに行って プロのカメラマンに撮って貰ったほうが良いですか? もしその場合は、どのくらいお値段がかかるのでしょうか…? それから、歌ったCD‐RまたはMDを同封、と書いてあったのですが マイクがあって、パソコンで録音したものをCD-Rに 落とすことならできるのですが ノイズがのってしまって、すごく音が汚いです…。 カラオケで録音する用のCDを買って録音したほうが良いでしょうか? それ以外の方法もあったらぜひ教えてください!

みんなの回答

noname#85272
noname#85272
回答No.2

オーディション用撮影で検索してみてください。 メイクや衣装をセットしてくれるコースもあります。 http://www.smilestyle.net/audition.html 参考ですがこんな感じです。 場所によるので一概にいくらとは言えませんが、上記を参考にしてみてください。 歌は、市(区)民会館などに録音スタジオがあるところがあります。 そこだと録音用に防音になっているので完全に無音で録音が可能です。 録音機材も別途レンタル出来ます。(場所によるので) 一般の音楽やアフレコスタジオがありますが、値段が高目です。その代わり機材などは充実してますが。 機材のレンタルも市(区)民センターがかなり安いです。 参考までに私が使った区民センターの料金ですが、 スタジオレンタル代二時間800円 スタンドマイクレンタル代500円 録音再生機レンタル代300円 録音用CDRは自分で持参

• sharl
回答No.1

写真の影響というのは馬鹿にできないものなので、 写真屋さんでしっかり撮ってもらった方がいいです。写りが全く違います。 カラオケに行くと、自分で歌った曲を録音してCDにしてくれるサービスがあります。音響も効きますし、良さそうな気がします。 どちらも実際に利用したことはないので、参考までに…