• 締切済み

CMの声は誰??

YAMADA電機のCMでいくつかある中の1バージョンの最後に 『 Presented by yamada 』 と男性の声が流れます。 私は、竹野内豊さんの声に聞こえるのですが、会社の同僚に言ったところ、声だけの出演なんてしないのではないかと言われました。 私も、同僚と同じ疑問もあります。 そこで、この男性の声はどなたでしょうか? おわかりの方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

• CM

みんなの回答

• clove_ism
回答No.1

今、YAMADA電機のCMに遭遇したので、よ~く聞いてみました。 『 Presented by yamada 』の前にナレーション(?)している男性の声は、山寺宏一さんの声に聞こえます。 が、『 Presented by yamada 』は、山寺さんのようでそうでないような印象があります。 低い声なので、聞き分けにくいですね。 でも、一つのCMに二人も声だけ出演するというのは考えにくいので、山寺宏一さんではないでしょうか。 あくまで、私の耳に聞こえただけですので、改めてご自分でお確かめください。

petanko
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 山寺宏一さんですか? う~ん・・・、そうなのでしょうか?? どこかでわかれば良いのですが・・・。 YAMADA電機関連ののホームページでも探してみます。 答えずらい質問にご回答ありがとうございました!