• ベストアンサー

エクセル2010 列が隠れた

エクセル2010でDA列から表示されているのですが、その左側の列が全部出ていません。 A列から再表示するにはどうしたらよいでしょうか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

シートの左上の四角の部分をクリックするとシート全体が選択 されます。 その状態で、リボンの「セル」グループ(「ホーム」タブの右側に あります)の「書式」を選択、表示設定の「非表示/再表示」を 選択すると「列の再表示」が出てきます。 これを選択すると、隠していたすべての列が表示されますよ。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまでできました。

その他の回答 (4)

• naoto0216
回答No.5

A~CZまでの列が「非表示」になっている、もしくは 「ウィンドウ枠の固定」がされているのかと思います。 列が非表示になっている場合は、Ctrl+Aで全選択した状態で 列のところで右クリック⇒再表示 してみて下さい。 それで表示されれば非表示になっていたんだと思います。 それでも変わらなければ、ウィンドウ枠が固定されてるかと 思うので、メニューの表示⇒ウィンドウ枠の固定⇒ 「ウィンドウ枠固定の解除」 を選択してみて下さい。

JZ302
質問者

お礼

• bunjii
回答No.4

>A列から再表示するにはどうしたらよいでしょうか。 DA1セルを選択すると左上にアドレス(DA1)が表示されますので、それをA1に書き換えてEnterキーを打鍵すると隠れたA1セルを選択したことになります。 次にShiftキーを押しながらDA1セルをクリックするとA1~DA1セルを選択したことになりますので、その状態で「ホーム」タブの「書式」のプルダウンメニューから「表示/非表示」のサブメニューで「列の再表示」を実行すればA列~CZ列まで再表示されます。 特定の1つの列のみを再表示するには前述のA1に書き換えたアドレスを任意のセルアドレスに書き換えて隠れたセルを選択すればその列のみ再表示できます。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまでできました。画像もありがとうございました。

• shintaro-2
回答No.2

左上隅の全セル選択ボタンを押してから、列幅を調整してください。 https://www.witc.co.jp/program/education/ops/excel/excel_01/excel_01_01_03.html

JZ302
質問者

お礼

回答No.1

そこのところにカーソルを当てて、ツーーっとやればいいはずです。

JZ302
質問者

お礼