• 締切済み

フランスの電子書籍を、日本でダウンロード読む方法

フランス人の夫と日本に住んでおります。 夫は本が好きで、アマゾンや紀伊国屋(ウェブ版)で買ったり、あるいはフランスの家族から送ってもらったりしています。結構な場所ふさぎにもなっていて、アナログ夫婦ですが、ようやく電子書籍というモノに興味を示し始めました。が、難しそう…。 まず、日本のアマゾンに問い合わせたところ、「運営する母体が違うので、日本で発売されているKindleで仏アマゾンの電子書籍をダウンロードできない」と言われてしまいました。ならば、仏アマゾンはどうか、と夫が調べたのですが、どうやらフランスのkindleを購入しても、自分が日本にいる限り(たとえ隣国スペインでも)、ダウンロード不可という結論に至ったようです。 何か他の方法をご存じの方、いらっしゃらないでしょうか。アマゾンでなく、他の運営サイトなどでも構いませんので、フランス語の小説(新刊だけでなく、米小説のフランス語訳版など)を電子書籍で読んでいる方(日本国内で)、タブレットやダウンロードサイトなど、詳しい情報を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

AppleのiBooksStoreで、デュマの「三銃士」をダウンロードしたことがあります。 改めて検索してみましたが、007シリーズのフランス語訳などもありました。 利用するためにはMacのPCやiPad、iPhoneなどが必要になります。

yuralinco
質問者

お礼

なるほど、アップル方面ですか。。。夫に話して検討してみたいと思います。ありがとうございます!

noname#210385
回答No.2

AmazonFranceから直接に電子書籍を購入する訳だから、仁保のAmazonJapanとは関係がないのでは。 先の回答にあるURLには、購入方法と支払いの方法を説明していますから、時間がある時に目を通してみてはどうでしょうか。 インターネットには国境が無いって言うけど、海外のサイトから書籍をダウンロードするのも勇気が。 フランスに友人が居れば、書籍をメールで送ってくれるかとは思うのですが、 私にはフランス人の友人がいないので分かりませんが。

yuralinco
質問者

お礼

ありがとうございます! 私以上にアナログ+頑固(?)な夫なので、友達に頼むというのに抵抗があるようでして。。。色々模索します!!!

回答No.1

アマゾンジャパンでそぅ言われたのなら、 Amazonフランスを検索して、Amazonフランスを呼び込む。 Amazonフランスが出たら目的の電子書籍を検索する、 目的の電子書籍ヒットしたら開いてダウンロードをする。 http://www.comic-gallery.net/becaud/kaimono.html 注文方法は、アマゾンジャパンと同じです。 URLはAmazonフランスですが、代理店のリンクが開きます。・ URLは紹介をしているだけですので、自己責任で願います。

yuralinco
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はまだ、kindleすら買っていないのですが(電子書籍がDLできるか確信が持てないため)、例えば、Amazonフランスで購入し、日本のPCにダウンロードした書籍を、日本のアマゾンで買ったkindleに入れる、ということもできるのでしょうか。 何もわからないため、質問を付け加えてしまって済みません。差し支えなければ、ご回答いただけたら幸いです。