• 締切済み

フランスの電子書籍を、日本でダウンロード読む方法

フランス人の夫と日本に住んでおります。 夫は本が好きで、アマゾンや紀伊国屋(ウェブ版)で買ったり、あるいはフランスの家族から送ってもらったりしています。結構な場所ふさぎにもなっていて、アナログ夫婦ですが、ようやく電子書籍というモノに興味を示し始めました。が、難しそう…。 まず、日本のアマゾンに問い合わせたところ、「運営する母体が違うので、日本で発売されているKindleで仏アマゾンの電子書籍をダウンロードできない」と言われてしまいました。ならば、仏アマゾンはどうか、と夫が調べたのですが、どうやらフランスのkindleを購入しても、自分が日本にいる限り(たとえ隣国スペインでも)、ダウンロード不可という結論に至ったようです。 何か他の方法をご存じの方、いらっしゃらないでしょうか。アマゾンでなく、他の運営サイトなどでも構いませんので、フランス語の小説(新刊だけでなく、米小説のフランス語訳版など)を電子書籍で読んでいる方(日本国内で)、タブレットやダウンロードサイトなど、詳しい情報を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

AppleのiBooksStoreで、デュマの「三銃士」をダウンロードしたことがあります。 改めて検索してみましたが、007シリーズのフランス語訳などもありました。 利用するためにはMacのPCやiPad、iPhoneなどが必要になります。

yuralinco
質問者

お礼

なるほど、アップル方面ですか。。。夫に話して検討してみたいと思います。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210385
noname#210385
回答No.2

AmazonFranceから直接に電子書籍を購入する訳だから、仁保のAmazonJapanとは関係がないのでは。 先の回答にあるURLには、購入方法と支払いの方法を説明していますから、時間がある時に目を通してみてはどうでしょうか。 インターネットには国境が無いって言うけど、海外のサイトから書籍をダウンロードするのも勇気が。 フランスに友人が居れば、書籍をメールで送ってくれるかとは思うのですが、 私にはフランス人の友人がいないので分かりませんが。

yuralinco
質問者

お礼

ありがとうございます! 私以上にアナログ+頑固(?)な夫なので、友達に頼むというのに抵抗があるようでして。。。色々模索します!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210385
noname#210385
回答No.1

アマゾンジャパンでそぅ言われたのなら、 Amazonフランスを検索して、Amazonフランスを呼び込む。 Amazonフランスが出たら目的の電子書籍を検索する、 目的の電子書籍ヒットしたら開いてダウンロードをする。 http://www.comic-gallery.net/becaud/kaimono.html 注文方法は、アマゾンジャパンと同じです。 URLはAmazonフランスですが、代理店のリンクが開きます。・ URLは紹介をしているだけですので、自己責任で願います。

yuralinco
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はまだ、kindleすら買っていないのですが(電子書籍がDLできるか確信が持てないため)、例えば、Amazonフランスで購入し、日本のPCにダウンロードした書籍を、日本のアマゾンで買ったkindleに入れる、ということもできるのでしょうか。 何もわからないため、質問を付け加えてしまって済みません。差し支えなければ、ご回答いただけたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子書籍端末でフランス語多読は可能でしょうか

    Kindle paperwhite (2013年モデル)での英語多読がうまく行っています。単語長押しで英和辞書がポップアップする機能がとても便利です。 フランス語の学習でも同じことができないかと思い、いろいろ検索しましたが、Kindleと辞書の相性に難しい点が多いようですね。 以下のような条件で、フランス語の小説を多読するための、電子書籍端末とポップアップ辞書の組み合わせはないのでしょうか? ・ポップアップ辞書が必要。仏和でも仏英でもかまわない。中辞典程度でかまわない(大辞典でなくてよい) ・電子書籍端末は、Kindleでもkoboでもソニーでもなんでも、フランス語多読専用に買い足す覚悟はある。 ・電子書籍端末でなくて、ipadや、一般的なタブレット型PCで、アマゾンなどで購入した電子書籍を読めるようにして、単語をタッチするだけで仏和または仏英辞書がポップアップする、という形での、端末・電子書籍リーダーソフト・辞書ソフトの組み合わせでもよい。ただし、据え置きPCではなく、あくまで、携帯できる端末+ポップアップ辞書、でフランス語多読をしたい。 詳しい方がおられましたら、よろしくご教示おねがいいたします。

  • amazon 電子書籍 また購入?

    amazonのkindleを買って、電子書籍を購入したいと考えています。 疑問に思っていることが、一つあるのですが、電子書籍というのは、例えば、kindleである本を購入した場合、そのkindleが壊れたら、新しいkindleで、また同じ本を購入しなくてはならないのでしょうか? それとも、一度購入した本は、購入しなくてもダウンロードできるのでしょうか? あと、amazonの電子書籍は、ダウンロード期限とかあるのでしょうか? ダウンロードしたkindleが壊れたら、また購入し直しだと嫌なのですが、その辺はどうなっているのでしょうか? 使っていらっしゃる方、詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 米国で日本の電子書籍(特に漫画)を読みたい

    最近アメリカへ引っ越しました。 日本語の書籍、特に日本の漫画が読みたいと思い、電子書籍という手段を思いつきました。 しかし、日本にいたころから電子書籍というものを触ったことがなかったので、ネットで調べてみたのですが、いまいちよくわかりません。今の私の理解は以下の通りです。 (a) 電子書籍はAmazonでKindle版と書いてあるものを購入すればよい (b) 電子書籍の実体は電子ファイル(PDF?)で、ダウンロードする権利を購入する (c) 電子書籍を読むためには電子書籍リーダー(?)というものが必要 そして、良く分からないのは以下の点です。 (1) 電子書籍リーダーとは具体的には、何を購入すればよいのでしょうか? そのものずばりKindleというものも存在する一方で、ipadとかPCでもソフトをインストールすれば読めるというようなことを書いてあるページもあります。どれが正しいのでしょうか? そもそも電子書籍リーダーと言っているものの実体は何ですか?ソフトウエアですか?ハードウエアですか?それともライセンスとか契約といった実体の存在しないものなのですか? (2) そもそもアメリカで日本の電子書籍を購入できるのでしょうか? ネットで検索してみると「できない」とするページ「Amazon.co.jpのアカウントを持っていればできる」とするページ「何冊か購入するとできなくなる」とするページがある一方で、そのページ内に「回避する方法がある」という記述と「回避できない」という記述の両方があり混乱しております。 現在の状況をご存知の方、宜しくお願いします。 また、ほかに何かアドバイスがあればそちらもお願いします。

  • 電子書籍

    PCでアマゾンから電子書籍を購入して、それをスマホで見ることは出来るでしょうか? スマホにkindleのアプリをダウンロードしてはみたのですが、スマホでは購入をしたくないのです。(セキュリティが不安なので。) 契約している通信会社の電子書籍は本の選択が少なくて使えません。必ずしもkindleである必要はないのですが、電子書籍の量が多く、PCで購入しスマホで読める方法があればそれでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • Kindle で日本語の書籍は読めますか?

    Kindleを購入しましたが、日本語の書籍が読めるのかどうかわかりません。 やり方を教えてください! また、Kindleで読める無料の電子書籍がダウンロードできるお勧めサイトがあれば ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電子書籍リーダーで日本国内で買える・使える物はありますか?

    名作をいわれる小説を片っ端から読みたい!!と思いたったのですが。 本で購入すると置き場所に困りますし、図書館へ出かけようとするとなかなか時間が取れません・・・。 そこで考えたのが電子書籍です。 しかもパソコンやケータイだと読みにくいので、ぜひ専用端末がいいかなぁと考えました。 しかし、AmazonのKindleは購入ページが英語で、そもそも日本語に対応していないようで・・・。 たしか何年か前はSONYや松下電器が国内用に販売していた気がします。 でももう生産されていない感じです。 最近はSONYが海外向けに販売しているらしいですが・・・。やはり日本で使用するのは出来ないのでしょうか。 日本国内で端末を購入できて、小説が読める電子書籍リーダーがあったら教えてください! ぜひぜひ、よろしくお願いします。

  • 電子書籍について

    紙媒体から少しずつ電子書籍に移行していきたいと思っているのですが、 アマゾンのKindleや楽天のKobo……などなど、みなさんのオススメを教えてください。 現在、iPhone 5Cで週刊誌のジャンプの電子書籍を読んでいるのですが画面が小さく、iPhone 6+にすることも考えたのですが、それだと携帯電話として使用するには大きすぎてしまうので、電子書籍用のものを購入しようかと考えています。 たとえばKindleにした場合は、アマゾンでしか電子書籍は購入できないのでしょうか? また、アマゾンは大丈夫だと思うのですが、配信元が倒産したりサーバーのデータが飛んだ場合、電子書籍だとデータもなくなる危険があると思うのですが、そうした面からも比較的安全なところを教えていただきたいです。

  • iPhoneにある電子書籍をMacで見るには?

    iPhoneのAmazonアプリから、iPhone用のkindle版電子書籍を購入して、 今それがiPhoneのkindleアプリに入っています。 MacとiPhoneを同期して、Macでそれを見ようと試みたのですが、 そのkindleアプリに入っている電子書籍はMacと同期されなかったので、 Macで見ることができません。 どうすればMacで見ることができるでしょうか? もしかしたらと思い、「kindle for Mac」というMac用のアプリを 以下からダウンロードして、使用しようと思ったのですが、 http://kindle-for-mac.softonic.jp/mac/download そのアプリのログイン画面でいくら正しいログインIDと PWを入れてもログインできませんでした。 なので今はそのkindleのMac用のアプリを使って iPhoneにある電子書籍をMacで読めるかどうかを試す事すらできません。 もうiPhoneのkindleのアプリに入っている電子書籍は iPhoneでしか読めないのでしょうか? どなたかその電子書籍を読む方法をご存じの方いらっしゃいましたら、 是非ともご教示頂けたらと思います。

  • 電子書籍でしか読めないおもしろい作品ってありますか

    Kindleが日本でも発表されて電子書籍が盛り上がってきていますが、電子書籍でしか読めない(紙では読めない)おもしろい作品ってありますでしょうか? 実用書のようなものではなく、漫画や小説のようなエンタメ系のものを探しています。ご存知の方ぜひよろしくお願い致します。

  • 電子書籍

    デジオンチです。電子書籍を調べましたがアマゾンのKindle Paperwhite 3GとKindle Paperwhite の違いがよくわかりません。基本的な質問ですがよろしくお願いします。

印刷時トレイを選択したい
このQ&Aのポイント
  • PX-M6011Fで印刷時に用紙トレイを選択したいのですが、以前の機種ではできました。
  • EPSON社製品のPX-M6011Fで印刷時に用紙トレイを選択したい方法を知りたい。
  • EPSONのPX-M6011Fで印刷する際に、使用する用紙トレイを選択する方法を教えてください。
回答を見る