AppleScriptでiTunesにPDFを保存する方法

このQ&Aのポイント
  • FileMakerからPDFを保存してもiTunesに反映されない問題があります。
  • iTunesのライブラリにPDFを追加する方法を教えてください。
  • 再起動やログオフなしでiTunesに追加ファイルを反映させる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AppleScriptでiTunesにPDFを保存

AutomatorかAppleScriptで、iTunesライブラリにPDFを保存する方法を教えてください。 /Users/⚪︎⚪︎⚪︎/Music/iTunes/iTunes Media/Books こちらのフォルダにFileMakerから直接PDFを保存しても、Macを再起動するか、ログオフをしない限りiTunesには反映されませんでした。 Appleサポートに問い合わせたところ、起動時もしくはログオン時にホームフォルダを読み込むタイミングでしか、ホームフォルダより深い階層のフォルダは読み込みにいかないそうです。 PDFをiTunesに取り込みたいのは1日に1度だけですが、その都度再起動をかけるわけにはいかないので、iTunesのライブラリにPDFを追加する方法ならいけるかも知れないと思いついたのですが、肝心のその方法がわからずつまづいてしまいました。 Automatorno「記録」機能も試してみましたがファイルを選択するところでエラーとなってしまいました・・・。 もし、iTunesに追加ファイルを反映させるためには再起動orログオフがどうしても避けられない場合、他にどのような方法がありますでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたらご指導よろしくお願いします。 Mac OS 10.8 iPad2 iOS 8.3

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

別板のFM関連ですよね。 10.9では「PDFをiTunesに追加」も無くなってますし PDFとiTunesの連携もなんか面倒な事になってるみたい。

maokongreen
質問者

お礼

chieffishさま ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 PDFとiTunesの組み合わせバージョンによって面倒なことになっているんですね。 とりあえず、iTunesのバージョンを11にダウングレードしたらいけそうでした。 ありがとうございました。m(_ _)m