• ベストアンサー

財運と金運

おみくじや占いなどで、財運と金運というのがありますが、どういうちがいがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

金運は、お金に関することという意味ですね。 財運は、自分の財産に関すること、自分にとって価値のあるものという意味ですね。 財産は、例えば持家や美術品、車、趣味のもの(宝物)なども財産に含まれます。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど財運のほうが幅広いのですね。参考になりました!