• 締切済み

世界一の彫り師『初代赤坂』とはどんな人物なの?

【Q,1】 ヤクザが好む刺青の和彫りを主におこなっているそうですが、『初代赤坂』さんとはどんな人物なのですか? やはり、暴力団の方みたいに貫禄がある方なのですか? ホームページに顔写真は載っているのですがイマイチわかりません!? http://irezumishi-shodai-akasaka.jp/ 噂では『初代赤坂』さんは、198cmの高身長あるとか??・・・ 【Q,2】 世界の刺青コンテスト大会で3度優勝の実績があるそうですが、 「世界ボディアートコンテスト」とは何処でおこなわれているのですか? http://artstech2009.heteml.jp/suijinsha/irezumi/irezumi.html 回答まつてまつ。

  • 写真
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • avsuki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

【Q,1】 暴力団の方みたいに貫禄はありますね。 〔初代赤坂〕は、198cmまではありません。 【Q,2】 「世界ボディアートコンテスト」は世界各所でおこなわれています。たぶん・・・ 直接行って聞いてみてはどうですか?

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2143601563176205301/2143601874979863503

関連するQ&A

  • 入れ墨とタト―はどう違うの

    橋下市長は「入れ墨職員は首、それが駄目なら入れ墨を消させろ」と述べたそうですが、「入れ墨」くらいの私でも「それはないよ!」と言いたくなります。 > ニュースより 刺青とタト―はどう違うのですか? 刺青=やくざがするイメージ タト―=若い女性がするファッション こんなふうに理解してもいいのかな?

  • 刺青とは何か?

    「刺青はアウトローの象徴」と、水島総は言っています。 http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DQrt-hQzsC20&v=Qrt-hQzsC20&gl=JP 本当でしょうか?刺青という言葉を以下の言葉に置き換えても、アウトローや日陰者は成り立ちますでしょうか? ピアス、茶髪、パーマ、ちょびひげ、 ネイルアート、ハイヒール、ミニスカート。私の感覚だと、刺青よりピアスの方がアウトローです。刺青はレーザー手術で消す手段がありますが、ピアスの穴を医療で元に戻すのは難しそうだからです。 水島はヤクザ映画が好きで、刺青に詳しいのかな?私は、「静かなるドン」という漫画を少し読んだことがある程度です。一般人のヤクザ知識レベルも、私と同レベルでは? 当然の話と水島は言ってますが、当然の話なら義務教育で教えませんか?刺青はアウトローの象徴なんて半分嘘だし、大事な常識は他にあるから、義務教育では刺青と別の教育を行っているのですよね? 安室奈美恵は刺青入れてますが、アウトローですか? 私の頭の中で色々と混乱しているのですが、次のABは論理が似てますか? A「人を殺すのは自由だが、殺人罪で捕まって刑事罰が下る結果を受け入れなさい。」 B「刺青を入れるのは自由だが、大阪市職員をクビになる結果を受け入れなさい。」

  • サウナの中が刺青の人だらけだった場合の立ち回り方法

    最近では、刺青(いれずみ)お断りの風呂屋が大多数で、むしろ刺青OKな風呂屋の方が探しにくい。だから安全だ、と気安く思うなかれである。外見では分からないが、その手の風呂屋は今でもちゃんと実在しているのだ。 ちょっと前、持病が悪化して入院することとなった。病院には、もちろん風呂がある。私は個室の風呂付きであったが、当然サウナは付いていない。不幸にも、その病院のすぐそばにある風呂屋が、刺青OKな古き時代の風呂屋だったのだ。私の好きな、サウナもあるし。 ヤクザもサウナには入りたいと思う。ゴルフもしたいことだろう。だが、神戸山口組の直参組長でさえ、身分を偽ってゴルフ場に入ったとして逮捕されたケースがある。ましてや枝の連中は、ケーサツが怖くて、風呂屋にも入れない。 そんな中、私は入院中に風呂屋に行き、サウナ料金も払った。そして服を脱いで全裸になって、かけ湯もせずにサウナ室の扉を開いたのである。そこに待ち受けていたものは、刺青軍団10人あまりがギッシリ、私は大変に入りにくい形であった。 それでも入った。ほとんどスペースがなかったが、無理にお尻を狭い空間に押し込んだ。両側の刺青の人が、すごい顔で私をにらんだが、私もサウナに入りたいので、相手側に我慢してもらうしかない。私は刺青軍団10人に取り囲まれた可哀相な状態で20分ぐらい、頑張って入ってやった。普段は12分で出るところなのに・・・ このような肩身が狭い場所に入った場合、どのようにすれば難をのがれて無事に帰宅できるのか?争いを好まない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dRHetRTOD1Q

  • タトゥークラブ世界一決定戦?

    皆さん、お早うございます。 サッカークラブ世界一決定戦が3年ぶりに日本で開催、 開催国代表のサンフレッチェ広島がなんと!3位に入る健闘を見せ、 決勝では、バルセロナ(スペイン)がリバープレート(アルゼンチン)に3対0で勝利、 あのメッシ、ネイマール、スアレスのMNSが大活躍、 サッカーファンにとっては、夢のような時間を過ごさせて頂きました。。。 しかし、ふと、気になるのが…。 そう、アレです。選手達のユニフォームの下からチラチラ見えるあのデザイン。 今、世界のプロサッカー選手達の間で大流行しているタトゥー。 http://matome.naver.jp/odai/2140399637325751301 日本の公衆浴場や温泉旅館では、刺青やタトゥーお断りの貼紙等見受けられますが、 あの世界的サッカー選手が、もし、日本の公衆浴場や温泉施設を利用したいと言えば、 『お・も・て・な・し』の精神からも、ダメとは言えないでしょう。 また、タトゥーをしているからといって、『その男、凶暴につき』とは言えないですし、 あの噛み付きスアレスも、凶暴なのは試合中だけ?バルセロナではストレスなくプレイ出来ているみたいです。 そこで、皆様にアンケート。 (1)タトゥーについてどう思いますか? (2)公衆浴場や温泉でのタトゥ禁止についてどう思いますか? (3)もし、あなたが、タトゥーをするならば、どんなタトゥーを入れてみたいですか? (4)その他 ちなみに、私は、 (1)タトゥー(刺青)って入れるとき痛そうなので絶対無理、タトゥーシールならば考えてもいいかな? (2)当たり前に全員がタトゥーをする時代になれば、貼紙も無くなる (3)大福?いや、それだけは止めておきます。。。 (4)江角マキコが小森純にタトゥーはダメだと怒ってたが、他人の家の壁にタトゥーじゃなくて落書きするのはOKなのだろうか? 『龍が如く』というゲームをして、刺青(タトゥー)=悪では無い? と、ふと思ってしまったこの私に、どうか教えて下さい。

  • 元カレが何者だったのか?

    私はカタギの為、実際どういう人がヤクザかとか、ヤクザと暴力団の違いとかチンピラの違いとか分かりません。 ですが元カレがカタギでは無かったかもしれない。と最近では目が覚めました。付き合ってた当初はダメでした。恋は盲目という言葉が正に当てはまり、また世間知らずのお嬢さんでしかありませんでした。今思うと何で付き合ってたんだろう?とか別れられて良かった。とか、結婚してなくて良かったとか、まかり間違って妊娠していなくて良かった。と一安心しています。 カレと付き合って失った物は、会社での評判と、貯金と貴重な若い数年間です。あと友人もかな? 私と彼の関係は変だって言った子が居て、その子とは疎遠になってしまいました。 今目が覚めてみて考えて、皆さんのお知恵も借りて考えてみると結局カレはチンピラだったのか?ヤクザか暴力団か、または普通に一般人か?なんだったと思いますか?? 彼について書きます。 ・刺青が凄かった(いわゆるタトゥーとは違い、和彫りとかいうらしい。入れるのに数百万かかったらしいがいくらかは知らない。入れてる範囲が広いのでカタギでは無いのではないか?と推測されるが、彼以外のタトゥーも刺青も実際見たこと無いので、よく分からないし判断が付かない。刺青してる範囲はお尻~首の下まで背中側全面。あと両肩。あと両胸。あと両腕の肘から上。腕の方は無い。) ・趣味で入れていたと言って居たが定かではない。 ・非常識。会社の職員旅行の温泉に平然と入り、上司や同僚、他社員共々に白い目で見られてた。(私は女だから、彼のその振る舞いは知らなかったけど後日噂で聞いた。彼の彼女ということで私も会社中から注目の的になっていた事を後々知って恥ずかしかった。)・会社規定の資格が、刺青によって受講出来なくて、移動になり、なんだかんだ理由をつけられ首になったが、会社に対し不服があったらしいが、自分が刺青した責任も取らず、みっともない人だと私は思った。 ・私は世間知らずなお嬢さんだったから彼のような人が怖くなくて、また危険視してなくて付き合ってしまったけど幸い暴力もふるわれず、ただお金を返して貰えなかったけど、結婚を餌にされて私はお金をかしてしまったのだけれど。ただ私の性格のお陰で私自身彼と共感出来ない部分も多く、また育った環境も全くカタギで父母が身近な存在で、守られて育ったので最終的に彼が理解不能になり別れたくなったので、別れれて良かったです。お金は返してくれませんでしたが。・彼はサラ金に借金もしていた。 ・彼の親は弁護士に相談までした。 ・彼の親も彼に手を焼いてるみたいで私に任せて(なすりつけて)楽をしたかったみたいだけど、結局私が最終的に目が覚めて、また私が結婚に慎重過ぎた為、世間知らずでも、なかなか入籍は承諾しなかった為、なかなか結婚には至らず結婚前に結局別れた結果になりました。 私の親は今思うとバカなのか?彼に刺青入ってると言っても結婚に反対しませんでした。賛成もしませんでしたが。 普通、娘親はこういう恋愛や結婚は反対すると言いますよね?そこは、おかしかったと思います。 会社の人には上司から同僚から皆に反対され避難ごうごうでした。 今となっては、その避難に待ったをかけられて、入籍はなかなか踏み込めなかったのもあるので、ありがたいとは思っています。

  • 勝負にはなぜ勝ち負けがあるのでしょう?ライバル心を持つのはおかしなこと

    勝負にはなぜ勝ち負けがあるのでしょう?ライバル心を持つのはおかしなことですか? 学生です。今まで、いろいろなコンテストに出てきました。小さなころは、祖母が絵が得意な人だったので妹とともに祖母の下書きに手を加え、僕らの名義で絵ハガキなどのコンテストに応募し、何度も賞をもらいました。おそらく祖母は僕たちに喜んでほしかったからだと思うのですが、大きくなって、「やっぱり自分の実力で勝ちたい」と思うようになりました。 部活をしていましたがレギュラーにもなれず、毎年読書感想文では国語教諭の母にも褒めてもらい自信があったのに一度入賞できず、「自分にはなんの才能もないんだ」とがっかりし始めたのです。「物事は勝ち負けではない。挑戦することが大事なんだ」と思い込ませていますが・・・。 今はマジシャンを目指し、 http://okwave.jp/qa/q5931526.html http://okwave.jp/qa/q5884666.html  にもありますとおり、「自分はなぜ何も成果が出せないのか?」って悔しくなってしまうのです。「俺よりも年下のくせに」とか子供っぽいことも考えてしまうのです。なぜ、世の中には「この人なら勝てるだろう」という人が何の成果も出せなかったりするのでしょう?世の中、勝ち負けは運なのでしょうか? ライバル心をむき出しにしてしまう自分が嫌いです・・・。 年下の子がコンテストで優勝したのを見た時は「なんで?なんで俺もあんな風になれないの?羨ましすぎる」と妬んでしまいました。恥ずかしいです・・・。「でもいつかみんなを見返してやろう」という気持ちもあるんです。  

  • 職場の新人がやくざ?

    職場に40才ぐらいの新人職員(男性)が入ってきました。 職場は介護施設です。 前日、寮に入ったのですが、その時は両親と一緒に挨拶に来ました。 ここまでは良かったのですが、次の事がありました。 ●寮で食事に誘われた職員(男性)が、「刺青をしている。」と告白されたそうです。 ●入職後、1~2週間過ぎて、欠勤があり、母親から、   「怪我をして出勤出来ない。骨折はしていない。」と電話連絡がありました。 ●その後、友人を名乗る男性から、「怪我をして出勤出来ない。」と電話があり、会社は休職扱いにしました。 ●その後、本人から、いきなり「どうしたらいいですか?」と云う電話がありました。   応対した職員が尋ねると、「相手は警察にいて、自分は顔がボコボコで出勤出来ない。」と云う内容でした。 出社は10日後の予定でしたが、再び、10日後に延びました。 刺青と云う話が、同じフロアの職場を掛けめくりました。 施設長に報告は行っていますが、「刺青を見せびらかす訳ではないし。」と他人事です。 周りは不安を感じています。 これって、やくざでしょうか? 足を洗っていれば問題はありませんが、障害事件を起こして警察の御世話になったのではと感じています。 現役のやくざなら大問題だと思います。 もし職場復帰しても、周りの職員が怯えて仕事にならないかもしれません。 これって、どういう手順で、どう対応すれば良いのでしょうか? どこに相談すれば良いでしょうか?

  • 彫り師になるには

    刺青の彫り師の仕事に興味があるのですが、どこに行けば学べるのでしょうか?資格とかあるのでしょうか?知ってる方、教えてください。

  • 彫師になりたい

    彫師になりたいのですが とにかく絵が非常に下手です こういった場合大学や専門などに行きある程度基本を学んでから弟子入りするべきなのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • ヤクザって就職して仕事しているのですか?

    こないだOKwaveにて「やはり暴力団の隠れ蓑でしょうか?」と言う題名の「大行社」と言う右翼団体に関する質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q9103181.html するとこの質問に回答して下さった回答者の方が 「日本のヤクザは「ほとんどが会社員等の本業をされてる方々」ですし、日本のヤクザの特徴として仕事を持ち仕事を大事にするというのがありますし。」 と仰ってました。 ヤクザの方々の特徴として、一般企業に就職して会社員として仕事をしたり、仕事を持ち仕事を大事にするのが特徴なのだそうですが、ヤクザと呼ばれる「暴力団組員」の方達って、一般企業に勤めて会社員として仕事をする事って出来るのですか? 暴対法等の関係で、無職のまま「シノギ」で右翼団体員をやっているのかと思っていましたし、ヤクザとしての「シノギ」とは別に企業に勤めて仕事をする事って出来る物なのですか?