• 締切済み

あなたが人生で最初に観た洋画は?

何歳ぐらいで誰とどんな洋画を観たか教えてください。

みんなの回答

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.12

こんばんわ 人生で最初に映画館で観た記憶は、『難破船』という洋画です。 小学校に上がる前、多分4~5才の頃、父と兄と一緒に観ました。 面白くて面白くて、今でもワンシーンだけハッキリ覚えています。 妹がまだ幼くて、兄と私だけ連れて行ってもらったのか、 しかも、映画館を出ると、辺りは夜の中州 のネオン街で、(笑) 父の手にぶら下がってワクワクして歩いたのも、よく覚えてます。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 禁じられた遊び です。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

追記 父親が洋画好き…介護に成った今でも… TV で私も、昔よく見ていた作品は…今でも本当の西部劇? とか言われてる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%8D%89%E5%8E%9F%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%AE%B6 大草原の小さな家 アメリカ合衆国 シーズン1~9、スペシャル x3 派手な撃ち合いとか無しのほのぼの家族ストーリー。 1978年9月11日~1984年12月17日 初めて私が成人後に劇場で見た洋画。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(1992%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 1992年 クリント・イーストウッド監督作品

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.9

小学校で何回か映画に行って、きまって最初にニュース映画(日本製)があって、そのつぎに漫画映画(短編)が上映されました。覚えているのは「ポパイ・ザ・セーラーマン」でしたね。いつも笑いすぎて涙が出ました。そのあとに本番の劇映画が上映されたはずですが、何も覚えていません(多分邦画の松竹映画か新東宝)。高校のときにはじめて一人で洋画専門劇場へいきました。おそらく「トプカピ」、か「ウェストサイドストーリー」のどちらかでした。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.8

50代♂ 記憶がかなり怪しい…親に聞いても? 見た記憶のみで詳細不明。父親、母親、私 4 才 、妹 0 才 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%BA メリー・ポピンズ 1964年  ウォルト・ディズニー・カンパニー作品 記憶に有るのは? 屋根の上で… チィムティム…チェリー、私は煙突掃除屋さん というフレーズ。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.7

syouzirouさん、こんばんは。 そうですね。だいぶ遅いですが、映画館で観たのは「アポロ13」です。ビデオで見たのは「JFK」ですね。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

小学校2年生でETです 確か寒い冬の日でした その直前に体育の時間足を捻挫し、スリッパで映画館へ行きました また、非公式だとは思いますが、ETのデザインされた自転車を誕生日に買ってもらいました ストーリーは全く覚えていませんが、指と指をくっつけるシーンだけが記憶にあります

syouzirou
質問者

お礼

「E.T」の主人公の一人が学校でキスを するシーンは当時、小学生のわたしにも 衝撃的でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

映画の方は覚えてません。 海外ドラマなら「ララミー牧場」ですね。 4,5歳の時に祖母と観ていた覚えがあります。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「ララミー牧場」は私の祖父も 観ていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 生前父が洋画好きだったので、多分私が小学生で5年生の頃に父と見ました。 いい映画だったと記憶しています。 わが谷は緑なりき http://movie.walkerplus.com/mv9974/

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.3

テレビで見たのはどれが最初か、さすがに覚えていませんが、 映画館で見たのはスーパーマン(1作目)が最初です。

syouzirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋画をただ見るだけ

    洋画をただ見るだけでリスニング力は上がるのでしょうか? 洋画を見ながらシャドーイングをするとかではなく、洋画に英語の字幕を付けてただ見るだけです。 英語のシャワーを浴びれるので効果はありますでしょうか?

  • 本・洋画

    今、本と洋画を探してます。 ・海外のスタイリストさんや デザイナーさん(ファッションやインテリア)が手掛けた写真を中心とした本 ・海外のインテリアの本一般の方のファッションの本 ・ファッションを中心とした洋画 ・キャリアウーマンのラブストーリの洋画 ・アンティークでおしゃれな洋画 ・ヨーロッパの街がキレイで印象的な洋画 洋画はホラーやアクション以外のものがいいです。 ちなみにプラダを着た悪魔とアメリは観ました。 注文が多すぎてすいません。

  • 洋画

    洋画でファッションを中心とした DVDを探してます。 何かオススメの洋画を教えて下さい ちなみに プラダを着た悪魔は観ました。

  • 何か面白い洋画知りませんか?

    ロードオブザリングやトロイ、サンダーバード、などのファンタジー・SF・アクション物が好きなのですが、これだ!!というような、面白い洋画知りませんか? ちなみに、最近上映された洋画はほとんど見てしまいました。

  • 面白い洋画教えてください!

    面白い洋画を教えてください>< 中二男です。 武器か戦闘機が出てきて、人間以外と戦う(ゾンビなど)洋画が好きです。 今のところ見て面白かったと思うのは、 ターミネーター2、4 バイオハザード1,2,3,4(あ バイオハザードって洋画なんですかね?) TOP GUN スピード1、2 です 面白くなかった洋画 ソルト ミッションインポッシブル プレデター スターウォーズ です。 ちなみに自分はSF、スパイ系が嫌いで、 かっこよく、はらはらドキドキさせられるのが好きなようです。 長文失礼いたしましたT_T 回答よろしくお願いします!

  • 人生が小説通りに進んでいく洋画があったんですが、タ

    人生が小説通りに進んでいく洋画があったんですが、タイトルがわかりません。 内容はネタバレになって申し訳ないのですが、計算が得意で人生のルーティンが決まっている男性が主人公で、 小説家がバッドエンドしか書かないと有名な人。その人が新しく書く小説の主人公の名前が上記の人と同じ名前。 そして、書く小説の内容が主人公の頭の中に響き、その小説通りの人生になっていく。 しかし最後はバッドエンドで終わるため、その小説の内容、自分の人生を、どうにかしようと動く洋画なのですが、どなたかわかりませんか?

  • 洋画について

    「あんたは、大人はみんなウソをつくと思っているんやろ。ウソをつかない大人もいることも知っといてな・・・」 これはある洋画のワンシーンのセリフらしいのですが、何というタイトルの洋画なのかわかりません。ご存じの方おられましたら、ぜひ教えてください。

  • 好きな洋画は?

    ズバリ好きな洋画は何ですか?

  • この洋画が思い出せません!

    影武者をテーマにした洋画なんですが、タイトルが思い出せません。 ロックスターの影武者だったかアメリカ大統領の影武者だったかの洋画です。 すごく情報が少ないですが、ご存知の方おられますか?