• ベストアンサー

パソコンの画面に線が出るようになった

質問失礼します。 急にパソコンの画面が画像の様な症状になりました。ブラウザを開いてもブラウザの上から線が入ってしまいます。放電やメモリー診断をしましたが、解決に至っていません。この症状は初めてで、原因がわかりません。 わかる方いましたらアドバイスお願いします。 os win7

• h1z1
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

絶対ではないですが、PCのグラフィック機能の異常だと思います、グラフィックボードのオーバーヒートや壊れかけている時によく出る症状に似てます。 モニターの場合は横一列とか縦一列と言うように1ドット列、や2ドット列と言う感じに消えます表示チップや液晶の接点が壊れた場合になります、後は故障と言われない場合もあるドット抜けです。 PCがどんなものなのか分からないですが、グラフィック内蔵であれば、PC交換(基盤交換しても同じぐらいかかる場合があります、グラボの場合はグラボの交換でしょうね、運が良ければ内部を掃除して、ホコリを取りオーバーヒートが解消されれば治る場合もありますが、長時間この状態で使っていた場合は、一部が劣化してしまい、治らない場合もあります。 まずは掃除してみてください、あとは予算次第なのでご自分で判断して下さい。

h1z1
質問者

お礼

皆さんの回答を参考にしてまず、モニターをテレビにしてみて同じ症状が出たのでおそらく、グラフィックボードの故障だと判断しました!助かりました!皆さん回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

ノートパソコンじゃないんですよね? まずはモニタケーブルを挿しなおしてみましょう。 症状からするとグラボ関係の故障に思えます。 私も2~3回経験あります。 オンボードの時もあればAGPカードの時も… その時はケーブルの挿し直しをして、改善しなければモニタケーブルの交換、それでも改善しなければ別のモニタに交換、それでも改善しなければGPU関係の障害と判断してグラボを購入しました。 1つ気になるのは…Samsungのモニターですか? だったら買い替えたほうがいいかも… もしくは新しく購入して今のモニターは予備として保管しておく。

• qwdr520
回答No.3

液晶画面の不具合と思われます しばらく様子みて改善されなければ液晶画面交換は高価になるのでPC買い替えが得策です

回答No.1

ディスプレイ交換を行ってください。 本体の確認をするために テレビにつないで確認してみるといいでしょう。 本体に問題がなければ 通常の表示がされます ディスプレイは修理するほうが高くつく場合があるので 交換を行ったほうが賢明かと思います。 中古で4000円くらいであります 参考になればいいです