• 締切済み

看護学部受験での欠席日数について

こんにちは、関東在住の高3女子です。 私は看護志望なのですが、一年と2年で欠席が10日ずつくらいあります。 また、遅刻も多いです。大学受験の調査書には遅刻は記載されないそうなのですが、インターネットで調べると面接でそのことについて聞かれた。というようなことを見ますが、それはなぜでしょうか? また、私は慶応大、北里大、上智大、昭和大等を受けようと思ってますが、これらの大学は欠席日数は合否に関係するでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

単純に、理由を聞かれるだけです。 持病がある、とかですと、入学後にもそれなりの対応が必要になりますから、隠されても困るのです。