• 締切済み

パソコンのキーボード

ノートパソコンのキーボードの内部が死ぬ、ってどういうことですか?

みんなの回答

• tadasi8
回答No.5

キーボードのキー全部の入力が出来なくなったりキーの一部が入力出来なくなった場合

• makoto111
回答No.4

キーボードの接点の部分には薄いフィルムが使われていて、柔らかな導電体が塗られて(?)います。 品質劣化で上下がくっついてしまってキーが押しっぱなしになったり、導電体が電気を通せない常態になったりもします。 電気の通りかが変化した場合にはおかしな信号となって送られる場合もあるかも。 ばらしてパっと見では上の様な感じもあります。

• msMike
回答No.3

死ぬ→動かなくなる→機能しなくなる→故障 次の言葉と等しいかと 御陀仏、成仏、昇天、くたばる、

• W-164
回答No.2

まあ、正式な用語では無いでしょうが、 キーボードに限らず、 「壊れてしまって治らない」状態を「死んだ」と表現することが有るようですね。

回答No.1

良くわかりませんが、とりあえず、うちのノートパソコンは、ある日「rrrrrrrrrrrrrrrrrrr」と勝手に文字を打つようになり、何事かと思ったら、うちのオカメインコがキーボード上で粗相をしていたのでした。 結局キーボード部分は交換することになりました。 この状態が、内部が死んだ状態と言えるのかも。分かりませんけど。