• 締切済み

りんどう

りんどうの事で質問があります。 去年、知人から鉢植えのりんどうを貰いました。 今年も花が咲くのかなと思っていましたが、未だに芽すら出てきません。 もう、だめなのでしょうか。わかる方、詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• bran111
回答No.1

鉢をさかさまにして植物を傷つけないように注意して、鉢から出して土を落として根と芽の状態を確認したらどうですか。芽がなくて全体が死んでいるようならだめです。根が張りすぎて芽がそう途へ出にくくないっているようだったら一回り大きな鉢に入れて土も補充してやるといいでしょう。

hbh0517
質問者

お礼

bran111さん。遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 やってみましたが、時すでに遅し。土しかありませんでした...。 来年、今度は違う花に挑戦したいと思います。それでは、失礼いたします。