• ベストアンサー

戦艦や城を擬人化するゲーム

これはどんなやつが考えたのですか? 一部のマニアしか見ないような気がするんですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

悪魔や伝説上の怪物、果ては明らかに男性である戦国武将まで美少女キャラにしてしまった作品が登場する様なご時世ですから、船舶関連の組織に所属している人々から"彼女"と呼ばれて女性扱いされている船の類が、ゲームで美少女キャラにされたとしても何の不思議もありません。  単に、その手の"萌え系"とか"美少女キャラ"が好きな顧客向けのゲームを作っている会社の人間が、新たなシリーズのゲームを何にするかという事を考えた際に、戦艦や城に目を付けただけの事に過ぎません。  別に戦艦や城でなくとも、山の様な自然物や、家庭内にある家電製品であっても美少女キャラにしてしまえば売れる可能性があった訳ですから、要するに何でも良かったのです。 >一部のマニアしか見ないような気がするんですが、  一部のマニアといっても、それは戦艦や城のマニアではなく、"美少女キャラ"マニアなのですから、隠れマニアも入れれば相当な数が存在していると思われますので、購買層は厚いと思われます。  彼らにとっては戦艦や城である事は関係なく、"美少女キャラ"でありさえすれば良いのですから。  むしろ、戦艦や城のマニアであれば、あの様なものは毛嫌いする人間の方が多いと思います。(主砲などの武装を背負っている様なデザインでは、撃つ時に胴体が邪魔だろ。胴体や頭なんか無くせ! 素肌を曝すな! 装甲はどうした?お前ら布きれで敵の攻撃を受けるつもりか?)

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

なかなか頭のいい人が考えたんでしょうね。 結果も出ていそうですし。