• ベストアンサー

戦艦や城を擬人化するゲーム

これはどんなやつが考えたのですか? 一部のマニアしか見ないような気がするんですが、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 悪魔や伝説上の怪物、果ては明らかに男性である戦国武将まで美少女キャラにしてしまった作品が登場する様なご時世ですから、船舶関連の組織に所属している人々から"彼女"と呼ばれて女性扱いされている船の類が、ゲームで美少女キャラにされたとしても何の不思議もありません。  単に、その手の"萌え系"とか"美少女キャラ"が好きな顧客向けのゲームを作っている会社の人間が、新たなシリーズのゲームを何にするかという事を考えた際に、戦艦や城に目を付けただけの事に過ぎません。  別に戦艦や城でなくとも、山の様な自然物や、家庭内にある家電製品であっても美少女キャラにしてしまえば売れる可能性があった訳ですから、要するに何でも良かったのです。 >一部のマニアしか見ないような気がするんですが、  一部のマニアといっても、それは戦艦や城のマニアではなく、"美少女キャラ"マニアなのですから、隠れマニアも入れれば相当な数が存在していると思われますので、購買層は厚いと思われます。  彼らにとっては戦艦や城である事は関係なく、"美少女キャラ"でありさえすれば良いのですから。  むしろ、戦艦や城のマニアであれば、あの様なものは毛嫌いする人間の方が多いと思います。(主砲などの武装を背負っている様なデザインでは、撃つ時に胴体が邪魔だろ。胴体や頭なんか無くせ! 素肌を曝すな! 装甲はどうした?お前ら布きれで敵の攻撃を受けるつもりか?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

なかなか頭のいい人が考えたんでしょうね。 結果も出ていそうですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西で総構を探索できる城

    城マニアです。昇太師匠のような「山城」ではなく、都市部の小路や用水路、高低差などから痕跡を探る平城、平山城の総構マニアです。 姫路城の中堀、外堀跡を探索しました。外堀の一部は用水路になっていました。 伊丹城は、猪名野神社や高低差のある小道を歩きました。 関西で総構を探索できる城はほかにありますか。

  • ドラムができるゲーム

    アーケードのやつは抜きでお願いします。ps2のドラムマニアを買おうとおもったのですがコントローラーがダメダメのようなので・・・。なにか良いドラムのできるゲームはありませんか?

  • お勧めのゲームソフト教えて

    お勧めのゲームソフト教えて ハードは問いません。 条件は、あまり有名なソフトではない。 一部のマニアに受けているもの。 単純で誰でもできる。 新感覚でユニークなもの。 おもわず「買ってよかった!」と言えるソフト探してます。

  • 戦艦が好きです。遺族の方はどう思うのでしょうか?

    マニアではありませんが、船を見るのが好きで、特に戦艦の機能美や当時の海軍の戦略などに感心し、好んで文献を読んだりしています。 もちろん私は戦争には反対です。単純に船や戦艦が好きなのです。 でも、戦争で実際に被害を受けた方や遺族の方は、私のような者をどう思うのでしょうか? 呉市の大和ミュージアムを訪れた時にも強く思いました。 あのような施設に対して、好意的に思えるものなのでしょうか? 自分の趣味が悪趣味なような気がして、質問させてもらいました。

  • 潜水艦と戦艦

    子供に聞かれてふと思ったのですが、潜水艦と戦艦ってどっちが海上では有利に戦闘ができるんでしょうか。 有能な指揮官や参謀がいるほうというのは度外視して、性能面ではどうなんでしょうね。軍事マニアの方教えてください。

  • 戦艦ゲーム

    やり込める戦艦ゲームを探してます PS3、PS2など パソコン意外でありますでしょうか 戦艦同士で戦って 自分の戦艦を改造できたりするゲームがいいです。 とにかく戦艦を改造したいです そんなゲームがありましたら教え下さい お願いいたします

  • 類似ゲーム

    類似ゲームでギターを探しています DDR→ステップマニア ビートマニア→BeatBeatRevolution ポップン→ぽみゅ ドラムマニア→DTX そこで思ったんですがギターフリークスの類似ゲームってないんですか?

  • 「お城がでてくるゲーム」 教えてください(何でも)

    こんばんわ 最近、また昔のゲームなんかをやってみると、 意外なところがしっかりと作り込まれていることに、 驚かされてしまいます。 特にお城や城下町なんか見ていると、 細部への造りやこだわりに、 なるほど~とうなずいてしまうんですw そこで皆さんの知識(記憶)をお借りしたいのですが、 これまでプレイして見てきたゲームの中で 記憶に残っている 「西洋風のお城もしくは城下町」を 教えて頂けませんでしょうか。 (※1つでも複数でも構いません) ※ゲームのジャンル・機種は問いません。 なるべくたくさんのお城を見たいので、 よろしくお願いします。

  • エレベーターとお城

    名古屋城のエレベーター問題でどうせ入場料も障害者割引で無料の障碍者の方が文句言っているようですが、そんなに城の最上階なんて見たい? ごく一部の障碍者が見たいだけでエレベーター設置して何の得になるのか疑問です。 それに1回見たらもうしばらくは来ないので設置する意味も無い気がしますが。

  • ゲームパッド

    現在PCのステップマニアで遊んでいます。 その際にキーボードを使用しているのですが、つい強く押してしまう癖があり 壊れそうで怖いです。 そこで質問があるのですが、ステップマニアに合っているゲームパッドはありませんか? 安くて、出来ればボタンが4つ位並んでいるものがいいです。