HPに繋がらない!開かない!

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクを交換したら、開かないホームページが出てきてしまいました。
  • VistaでIE7を使用していますが、以前は同じ設定で問題はありませんでした。
  • 閲覧履歴の削除や設定初期化、アドオンなしモード起動を試しましたが改善されません。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

HPに繋がらない!開かない!

ハードディスクを交換したら、開かないホームページが出てきてしまいました。VistaでIE7です。以前も同じ設定でしたが、困ったことはありませんでした。メールの受信はできます。閲覧履歴の削除・IE7の設定初期化・アドオンなしモード起動とやってみましたが、ダメなのです。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• avocad
回答No.4

まずIE8にUPデートしてみて下さい。 それからVISTをUPデートするとよいですよ。 参考までにhttps://support.microsoft.com/ja-jp/kb/969174/ja

kurokage3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはりIE7が原因なのですね。 メーカーのアドレスもありがとうございました。 回答を頂いたおかげで、問題がクリアになりました。 しかし。 『ダウンロードしたいのに、トップページまでしか閲覧できない現時点の 私のIE7』。 マイクロソフトにメールしてみます。 歩みは蟻のスピードですが、おかげで少しずつ解決に向かっているのを 実感しています。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.3

私はHP(ヒューレット・パッカード)のノートパソコンを使用していますが、開かないって蓋を開けて画面が見えないとかキーボードが使えないってレベルの話ですか?www って感じでHPだけのタイトルは誤解のもとです。 キチンなと「ホームページ」とか「ブラウザ」という言葉を使いましょう。 で、開けないページの時ブラウザにはどういうメッセージが出てきましたか? 表示されるメッセージに解決のヒントが含まれています。 そして、インターネット接続環境はどうなっていますか? BUFFALOなどのルーターを使用しているのか、NTTなどの業者から貸与されている機器を直接接続してパソコン側でPPPoE接続しているのか、PR-500などの機器側でプロバイダ接続設定をしてパソコン側はLAN接続でDHCPでIPアドレスを貰っているだけなのか・・・等など。 そして、ルーターやモデム(を使用しているのなら)電源の入れ直しはやってみましたか? PR-500やルーターのLANポートに別途HUBを接続しているのならHUBの電源も入れなおしてみましょう。 とにかく、ネットワーク関係の不具合の時は関連機器の電源の入れ直しをやってみるのが手っ取り早いです。 それで解決できない時に初めてパソコンやネット機器の吹き具合や設定を疑いましょう。

kurokage3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ツィートやLineなど無縁な生活を送っているので、 こんなに早く回答を頂けることに驚きです。 皆さん、パソコンのことをよくご存じなんですね! 素人にはびっくりです。表現にもびっくりです。(恥ずかしながら『www』も意味が分からないし・・・。) パソコンを良く知らないだけに、『聞きたいことについては、状況をしつこく・細かく書く』ということも分かりました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

ハードディスクを交換したということで、 以前と同じ設定といいますが、恐らくアプリケーション類が 一番古い時代のものに戻っている可能性が非常に高いと思います。 #1さんの言うとおり、アップデートを全部やってみるなどが、最短になるとは思います。 それと、”HP"と略さず、”ブラウザー”などが良いかとは思います。 HPだと、 http://www.hp.com/ Hewlett-Packard の略語として、多く使われています。 PCも出していますが、多くはプリンターメーカーとして有名なので、 HPが開かない?は、プリンターが開かない? と解釈されることも。 とりあえず、IEのアップグレードと、可能なら 他のブラウザのインストールも試してみるといいかと思います。 ChromeやFireFOXなど。 すべてで同じ現象か、特定のブラウザか?などで、 問題点が、切り分けしやすくなり、解決が早くなります。

kurokage3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! AsarKingChangさんのお答えがヒントになり、 インターネットエクスプローラーが古いのでは?と思い至りました。 現時点では自分なりにパソコンを触ってみて、 『このファイルのバージョンは、現在実行中のWindouwsの バージョンとは互換性がありません』というところにたどり着きました。 後は『私のパソコン32ビットなんですけど・・・』と マイクロソフトさんに報告して、ダウンロードさせて貰うのがいいのかな?と 考えています。 お忙しい中、本当にありがとうございました。 パソコン素人にはとても参考になりました!

noname#230377
noname#230377
回答No.1

まずは、Windows Updateでセキュリティ更新を行う事です。 検索で更新候補すべてをダウンロード、インストールします。 中にはIEの更新やその関連もインストールされるでしょう。 次に、Adobe関連のツールの入手やJavaの更新も必要でしょう。 インターネットにアクセスする為に当然ですが、ウイルスセキュリティの入手・インストールも必要になります。 その上で、Cドライブのディスクの最適化を行う事が必要です。 その後、IEを起動してWeb閲覧を行うといいです。 もし、大きなダウンロードデータの取得が出来ない場合、IEのオプションを開き、閲覧の履歴項目にある、「設定」を開いて「使用するディスク領域」の値を250MBに設定すると大きなファイルもダウンロードが可能になります。

kurokage3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 bota-motiさんのお答えの、『IEの更新』の部分が ヒントになりました。 更新していないから、閲覧できないのでは?と思い至り、 自分なりにパソコンを触ってみました。 IE9をダウンロードしようとすると、 『このファイルのバージョンは現在実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません』というところに辿り着きました。 後は、私のパソコンは32ビットの設定です、と伝えてまずダウンロードに再トライしてみる必要があると思いました。 お忙しい中、大切なヒントをありがとうございました。 本題とは別に、bota-motiさんの文章表現が大変わかりやすく、 気持ちの負担がなく読めたのが有り難く感じました。 私はLineもツィッターもしていません。 パソコン自体についてもよく知りません。なのでパソコン社会独特の表現も知りません。 相手の顔が見えない状況、かつ相談者は困っているということを汲んで、 事実を丁寧に淡々と書いて下さったbote-motiさん、 心から感謝したいと思います。 見習って、私も丁寧・親切な文書交換をしたいと思います。 本当にありがとうございました。