• ベストアンサー

おすすめガラケー2

ガラケー的なガラケーが激減してしまいましたので、そろそろ次の為に良さげな白ロムをゲットしようと思います。 auの5年以内程度の携帯で良いものはありますでしょうか。 希望を書いておきます。(※全部でなくていいです) 防水 出来ればあまりカチカチしない 女性が好みそうな色展開 会社が信用でき、修理時もスムーズ ガラパゴスならではのオリジナル機能 通信が早い 文字がドットっぽくない。丸みのある書体があればなお良し 該当しなくてもいいのですが出来ればということで。わざわざ調べて頂くことはないので、おすすめがありましたら気軽にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

auガラケーはここ3年の範囲で見ると数が限られていますからね。 画面解像度が低い(≒文字のドットが見えやすい)PT003・KYY06・KYY10は脱落。子供やお年寄り、ビジネス向けの機種も除外。 そうすると残るのはK011・KYY08・KYY09の京セラ3機種のみ。色はどれも黒・白・ピンクの3色展開でお好みに合わないかも。 2011年以前を範囲に入れれば一気に選択肢が増えますが、面倒なのでここまで。 修理のことを気にするのであれば携帯電話端末事業から撤退してしまったカシオ・東芝・三洋の機種は避けるという考え方もあります。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カシオの撤退は痛かったですね~。ですが最近カシオ的なスマホが京ポンから出てびっくりでした。 教えて頂いた機種、調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

auのフィーチャーフォンって、KDDIもしくは、沖縄セルラーって会社が販売していますよ。 KDDI以外のメーカーからは機種を販売しておりません また、修理もKDDIもしくは沖縄セルラーが行っています。(実際は、OEM元に丸投げですけどね) KDDIって会社が信頼出来ないなら、残念ながら存在しません。 通信が早いってフィーチャーフォンは、3.5Gにしか対応しておりません。KDDIのガラホのみ3.9Gに対応。4G未対応 しかも、KDDIの3.5G端末だと最大9.2Mbpsまでしか速度が出ません

tarutosan
質問者

お礼

こんばんは。 修理に関してはメーカー毎に違いがあります。 通信は、では長いこと性能は変わらないのですね。 それで、おすすめを教えて欲しいです。またいらして下さいね。