• ベストアンサー

メディアプレイヤーがパソコン起動時に自動的に立ち上がってしまう

先日、メディアプレイヤーがなんだかおかしくなってしまったので、 再インストールしました。 すると、パソコン起動時に必ずメディアプレイヤーが 立ち上がるようになってしまいました。 オプションを見てみましたが、 それらしい設定がわかりません。 スタートアップに入ってしまったのかとも 思いましたが、入っていません。 起動時にメディアプレイヤーが立ち上がらないように するにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに WindowsMe、MediaPlayer9です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイル名を指定して実行のところで msconfigコマンドを入力、スタートアップタブ のところにないでしょうか? もしスタートアップというのがこのことでしたらすいません。

syuwachan
質問者

お礼

そこも見たんです。。。。 と書こうと思ってもう一度見てみたらありました(汗) 名前がinfamous.exeだったので気づかなかったようです。 (コマンドがWMPLAYER.EXEでした) ありがとうございました。