• ベストアンサー

メディアプレイヤーがパソコン起動時に自動的に立ち上がってしまう

先日、メディアプレイヤーがなんだかおかしくなってしまったので、 再インストールしました。 すると、パソコン起動時に必ずメディアプレイヤーが 立ち上がるようになってしまいました。 オプションを見てみましたが、 それらしい設定がわかりません。 スタートアップに入ってしまったのかとも 思いましたが、入っていません。 起動時にメディアプレイヤーが立ち上がらないように するにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに WindowsMe、MediaPlayer9です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイル名を指定して実行のところで msconfigコマンドを入力、スタートアップタブ のところにないでしょうか? もしスタートアップというのがこのことでしたらすいません。

syuwachan
質問者

お礼

そこも見たんです。。。。 と書こうと思ってもう一度見てみたらありました(汗) 名前がinfamous.exeだったので気づかなかったようです。 (コマンドがWMPLAYER.EXEでした) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Media playerの自動起動について

    Windows7でパソコンを起動した時に自動でMP4ファイルの再生をしたいと思い、再生プレイリストのショートカットをスタートアップフォルダーに入れてみましたが、Media Playerが起動してファイルの再生ができますが、再生開始して直ぐにMediaPlayerの再生リストの画面になってしまいます。 設定の方法を教えて下さい。 又、できたら再生開始を全画面にしたいのですが、この設定も教えて下さい。

  • Windows起動時にメディアプレーヤーが自動起動

    Windowsvistaを使用しています。何時の日からかOS起動時にメディアプレーヤーが自動起動して立ち上がってから、自動終了するようになってしまいました。スタートアップ等は確認しましたが、メディアプレーヤーは含まれていません。何が原因でしょうか、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 起動の度にメディアプレーヤー立ち上がる・・・

    WinXPを起動する度にウィンドウズメディアプレーヤーが起動して困っています。 似たようなログを見て、後からインストールした常駐ウィルスチェックソフト等は削除出来るのですが、スタートアップのフォルダのどこにもメディアプレーヤーが見当たりません。 直し方が分かる方、宜しくお願いします。

  • メディアプレーヤー

    メディアプレーヤーについてなんですが、CDを入れたら、いつもウインドウズメディアプレーヤーが起動してしまい、他のところでDLしてきたメディアプレーヤーなどでは再生してくれません。他のメディアプレーヤーで再生もしてみたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? メディアプレーヤー→ツール→オプションで設定できると聞きましたが、メディアプレーヤーという設定場所がどこにあるかわかりません。

  • メディアプレーヤーが自動起動する

    WINDOWS起動時に、メディアプレーヤが自動起動してしまいます。「窓の手」で確認しましたが、そのような設定になっておりません。立ち上がりに時間がかかり困っています。レジストがおかしいのでしょうか?詳しい方、経験者の方、お願いします。

  • 起動時の自動プログラム

    この間からパソコンを起動するとメディアプレイヤーが自動的に起動してしまい、そのたびにプログラムの終了をしなければなりません。 これまでこんな事はなかったので、どこかの設定が変わったと思われるんですが、どうすれば自動的にプログラムが起動しなくなるんでしょうか。 古いバージョンではスタートアップの登録を直せばよかったような記憶があるんですが・・。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerが起動しない

    Windows Media Player7.1を起動しようとすると、エラーが発生しましたとのメッセージがでて強制終了してしてしまいます(詳細は一般保護違反)  セーフモードでは起動できますがスタートアップソフトをはずしても改善しませんでした。  なお旧バージョンのMedia Playerは、通常どおり起動できます。  WIN98を使用しており、フリーソフト等を数多くインストールしておりますので、最近導入したソフトの影響ではないかと思っております。  もちろんMedia Playerを再インストールも試しましたが改善しません。  最近プレーヤーを使用していなかったため不具合に気づきませんでした。  半年以上前にも同じような経験をしましたが、どうやって修正したか覚えていません。  どなたかアドバイスをいただけませんしょうか。

  • Media Playerで見るには

    いままでは、インターネットなどの映像を視聴する時は「Windows Media Player」で見ていました(というか、勝手にMedia Playerが起動していた)。 最近、Media Playerでは見ることのできない映像を見るのに、「Real Player」というものの無料版をダウンロードしました。そのインストール手順の中で、「Real Playerを優先する」みたいな項目にチェックを入れたので、以降、視聴する時などはReal Playerが起動するようになりました。それを、以前の様にMedia Playerが起動するように設定したいのですが、どうすれば設定を変えられるのかがわかりません。 わかる方がいましたら、アドバイス、お願いいたします。

  • VB6.0からメディアプレーヤーを起動する

    VB6.0からMEDIAPLAYER8.0を起動させたいのですがうまくいきません Function mediaopen(fileName As String) As String Dim omediaplayer As MediaPlayer.MediaPlayer Set omediaplayer = CreateObject("MediaPlayer.MediaPlayer") omediaplayer.Open avifilename omediaplayer.Play End Function のようにしていますが、PLAYのところでMEDIAPLAYERのバージョンが新しいせいか、 『'PLAY'メソッドは失敗しました。'IMEDIAPLAYER2'オブジェクト』 というメッセージがでます。 'MediaPlayer.IMediaPlayer' だとがオブジェクト作成でエラーになり、 'MediaPlayer.IMediaPlayer2' というクラスもないようです。 インストールされているメディアプレーヤーの.EXEをライブラリとして追加してみたりしたのですがだめでした。 どなたかお知恵をお貸しください。 ちなみに、AVIを実行したいだけなのでほかの方法があればそれでも可です。 ただし、ファイルが大きいのでコモンコントロールは不可です。 どうかよろしくお願いします。

  • 起動時にWindows media player が立ち上がってしまいます!

    WindowsXPでログインするとWindows media playerが自動的に立ち上がるんですが、どうしたらそれを停止することができるのでしょうか? ちなみにスタートアップフォルダには何も無いのですが...