• ベストアンサー

絵本「けんはへっちゃら」に出てくる猫の名前

子供のころ読んだきりなので記憶があいまいなのですが、確かアレグロだかアンダンテだか、そんな名前の猫が出てきたように思うのですが、正しい名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Wendy
  • お礼率92% (545/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出てきたのは「アレグロ」という名前の「イヌ」です。 たしかすごい血統書付きの高級犬でしたよね。 ちなみに作中に猫は登場してません。 (参考URLには犬の名前や飼い主の女の子などの部分は載っていません。ご了承ください)

参考URL:
http://rusuban.ocnk.net/product/1744
Wendy
質問者

お礼

ああ、そうでした、猫じゃなくて犬でしたね! 確か迷子になって女の子が名前を呼びながら探しているとか、そんな感じで。 絶版なんですね。絵を見たら懐かしくて読みたくなってしまいましたが、残念です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 吾輩は猫である、名前は・・・

    吾輩は猫である。名前はまだ無い。 どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している・・・ ご存知、夏目漱石の「吾輩は猫である」の書き出しですが、名前がないのはかわいそう、ぜひ名前を付けてあげてください。 吾輩は猫である。名前は○○

  • 絵本の名前を教えてください

    小さい頃に見た絵本なのですが、今は手元になく名前が分かりません。しかも内容もほとんど覚えていないのです; 記憶にある登場人物は女の子とお花です。 その花は箱の中に入っていたような気がします。しかもただの花ではなく動いています。 外に出れないお花が悲しんでいたような記憶はあるのですが小さい頃の記憶のため正確かはわかりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、もしも何か知っている方がみえたら教えてください。 甥っ子にあげる絵本を考えているときにふと思い出されてから気になって気になって仕方がないのでよろしくお願いします。

  • 絵本!

    自分の子供に読んであげたい絵本ってありますか? 自分が子供の頃よく読んでもらったものや、たまたまどこかで見かけた本。 何でもいいので具体的に本の名前を挙げてください! ちなみに私は「じごくのそうべぇ」です。 子供の頃よく読んでもらっていまだに記憶に残っています。もう少し子供が大きくなったら読んであげたいです。

  • アダージョカンタービレってなんですか?

    クラシックを聴くようになって、分からない用語があります。初心者なので、ネットで調べても意味が分かりません。どういう意味で、何の名前なのでしょうか? (1)アダージョ、アンダンテ等 音楽速度の意味以外に意味合いはあるのでしょうか? (2)アダージョカンタービレ (3)アダージョ・ソステヌート (4)アンダンテ・スピアナート (5)アレグロ・マエストーゾ (6)フーガ (7)ポロネーズ (8)エコセーズ (9)マズルカ

  • 猫の名前

    猫飼いの皆さんに質問があります。 ふと考えた時に猫の名前をどうやってつけるのかきになりました(笑) 皆さんは猫に名前をつける時にどうやって名前をつけてあげましたか? 皆さんの猫の名前の付け方を知りたくて投稿してみました。 あと猫の名前教えて貰えると嬉しいです♪ 自分の猫は好きなゲームのキャラから頂いてチロルと名付けました(笑)

    • 締切済み
  • 「吾輩は猫である」の猫の名前

    「吾輩は猫である。名前はまだない」で始まる有名な小説ですが、結局、猫は名前がつけられないまま終わるんでしょうか? さーっと流し読みしてみたんですが、名前が見当たらない気がするんです。

  • 猫チャンの名前

    メスの子猫を飼うことになったのですが名前で悩んでいます。 うちの実家の猫が「ゆず」彼の実家の猫が「もも」なのでちなんだ名前がイイなと思っているのですが、何か良い名前はありませんか?

    • ベストアンサー
  • 猫に名前を付けなければ。どうすれば良いのですか。

    飼っている猫が妊娠しています。 間もなく子を生むでしょう。 生まれた子猫たちに名前を付けなければなりません。 猫の名前を考えるのが、超難しいことは、身にしみて分かっています。 どうすれば良いでしょうか。

  • 猫の名前

    我が家に猫を迎えたのですが、 これまではいつも「リン」とか「ロッキー」とかカタカナぽい名前ばかりつけていたので、今回は「さくらさん」という名前にする予定です。 みなさん猫の名前って、どんな名前をつけていますか?これからも猫が増えていく予定なので、参考にさせてください。

  • 絵本のタイトルを教えて下さい

    23歳女性です。 子供の頃に読んだ絵本をまた読みたくて、 探そうと思うのですが、タイトル等が全く分らず、 手がかりがつかめませんでした。 お話の内容(私の記憶では) ねこが猫の形をしたロボットを壊しちゃって、バラバラになってしまったのを、他の猫たちとみんなで直して、変な形だけど何とかまたロボットにした みたいな感じの絵本でした。 主人公の猫は 確か、シャム猫だったような気がします。 本の大きさは20cm×20cmくらいで 表紙は白っぽかったと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さいっ よろしくお願いします。