• ベストアンサー

絵本「けんはへっちゃら」に出てくる猫の名前

子供のころ読んだきりなので記憶があいまいなのですが、確かアレグロだかアンダンテだか、そんな名前の猫が出てきたように思うのですが、正しい名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Wendy
  • お礼率92% (545/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出てきたのは「アレグロ」という名前の「イヌ」です。 たしかすごい血統書付きの高級犬でしたよね。 ちなみに作中に猫は登場してません。 (参考URLには犬の名前や飼い主の女の子などの部分は載っていません。ご了承ください)

参考URL:
http://rusuban.ocnk.net/product/1744
Wendy
質問者

お礼

ああ、そうでした、猫じゃなくて犬でしたね! 確か迷子になって女の子が名前を呼びながら探しているとか、そんな感じで。 絶版なんですね。絵を見たら懐かしくて読みたくなってしまいましたが、残念です。 ありがとうございました!