• ベストアンサー

ダイエット成功しうまく維持できている人は

ダイエット成功しうまく維持できている人は、仕事帰りなんかに「ちょっと最近増えているから一駅歩こうかな」、「最近増え気味だから食事はこの辺でやめとこうかな」というように、自然とダイエットするのが自分の生活の中に入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

体質に異常がなければ、自分の身体の状態をしっかり認識できている人だと思います。 ただ、そういう人は思いつきではなく数字に基づいた行動をするでしょう。

8makawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 数字に基づいた行動をする、分かりました。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

私の経験上は、 ・大盛りにしたいところを止める ・間食は、カロリーの無いものにする ・飲み物は、基本ノンカロリーにする ・買い置きを減らす という、ハードルが低い対策で、生活習慣として定着してしまうと、スッと戻ります。 長期休暇とかで、暴飲暴食すると、あっという間に増えますが、あっという間に戻ります。

関連するQ&A

  • ダイエット成功後しても維持できない人は?

    ダイエットが成功しても体重を維持できない人の特徴は何があるでしょうか?

  • ダイエット成功が成功し、維持するコツ

    ダイエットが成功し数年たっても維持できている人は、 やはりダイエットで自分の体重の増減のしくみについてよく理解した人でしょうか?

  • ダイエットに成功して体型を維持されてる方

    ダイエットに成功するために、食事制限や運動などを されたと思いますけど、目標体重を達成したあとも体重を維持されてる方は、どのように維持されてるんでしょうか? ダイエット中と同じ食事の量ですか?それとも?

  • ダイエット完了後の維持について

    根性と執念の末、ダイエットを続けて約2年、 ようやく太る前の自己目標に戻れました。 (48キロ→42キロ、155センチ) 体脂肪も16%位で満足です。 長いこと自分なりに努力していたので、自分で言うのも 何ですがストイック気味になり、毎日のウォーキングや 食事(低脂肪、粗食、腹六~八分目)が身に付きました。 今はダイエットでなく、体重維持で良いのですが ウォーキング時間を減らしたり、食事(カロリー)を あえて増やしたいとは思いません。 なので、今のままだとまだ痩せていくのかなぁ?(そんな気配も あります)と感じながらも、これまでと同じ生活を送ってます。 ダイエット成功した方の御意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットに成功した人

    太っていた頃は恥ずかしくて外へ出るにも気を使っていたのに、ダイエットに成功し数年維持しています。明後日用事があって私服で新幹線に乗るのですが全く気になりません。これは「人様にみせても恥ずかしくない」という自分に自信がついた証拠ですかね?

  • ダイエット後の維持について

    約10kgほど痩せました。ダイエット方法は食事制限と運動です。食事制限といっても 好きなものを食べて、とにかく動きまくるという単純なものでした。 身長161~162で現在の体重(今朝)は48.5で体脂肪21.1です。女です。10代です。 ダイエットの最終目標は一応47.5くらいなんですが、最近は今くらいでもいいかなぁと思うようになりました。とりあえず48kg~49.5くらいを維持していきたいです。 しかし、今回のダイエット方法は適当な感じで甘いものやジャンクフードなど気にせず食べたりして カロリー制限重視な感じでバランスということをあまり考えずに痩せてしまいました。 なので今後はダイエットらしい食生活にしたいのです。糖尿病も怖いので…。 ダイエット中の食事はどのようなものが良いでしょうか。 朝多め、昼普通、夜少なめという加減でいいのですか。また炭水化物はどれくらい摂るべきなのかもしりたいです。 そして運動なのですが、ダイエット成功後も続けなければいけないと思ってます。 しかし今までは食べ過ぎたら動きまくる(ウォーキング3、4時間とか)という、あまり計画性のない 効率の悪いもので、一時的に痩せてる感じでした。 現在の私の体型だとどのくらいの運動が必要ですか? 3時間も運動しなくてもいいくらいの食事調整ができません。ちなみに基礎代謝は1130で低いです。 長々となりました。 回答お待ちしております。

  • ダイエット成功者の方に質問です。

    ダイエット成功者の方に質問です。 一ヶ月前にダイエットを始め、生活改善や食事制限、運動などで ようやく2キロ減りました。 目標まであと10キロくらいあります。 リバウンドや健康障害は嫌なので、続けていける範囲のことで 少しずつでも痩せたいと思っています。続けることを意識したいと思っています。 10キロ以上痩せた方に質問ですが、ダイエット成功したあと(または途中)で 「あー、痩せたなー」と実感した出来事って何かないでしょうか。 人に言われた以外で、自分の中で感じたことを教えて欲しいです。 それを目標にするわけではないですが、参考にしたいので、お願いします。

  • ダイエット成功者の方!痩せて得をしたこと教えてください。

    私は一年半かけて157センチ53キロから45キロまで八キロダイエットを成功させました! 適度な運動を取り入れ、バランスよい食事に重点を置いたので結構健康的にダイエット出来たのではないかと思います(^^) しかし最近食べ物の誘惑に勝てなくなってしまいリバウンド気味なので自分に喝を入れたいです! 痩せた際は男の子が自分を普通に褒めてくれたり、女の子扱いされているのに驚きでした。。。 成功者の皆さん、痩せて得をしたこと、自分、または周囲の反応が変わった等あれば教えてください☆よろしくお願いいたします

  • ダイエット後半~成功後の維持について

    今年の5月からダイエットを始め、レコーディングダイエットで15キロ減量した29歳女です。 身長162センチ、現在63~4キロ、体脂肪率35%で、あと7キロやせれば標準体重です。 ダイエットも後半~終盤にさしかかり、もう一息なのですが、ここで漠然とした不安があります。 レコーディングダイエットだけで痩せて来たせいか、当初より3%くらい減っただけで体脂肪率が一向に落ちないのです。 これはやっぱり肝心の脂肪ではなく筋肉が落ちている証拠なのでしょうか。 もしそうなら基礎代謝も減っていると思うので運動も取り入れたいのですが、「ダイエットのため」あえてやる運動は、運動が元々嫌いな人がすると、ダイエット成功後やめてしまうのでリバウンドすると聞きます。 なので無理なく一生つきあっていけるような… 理想を言えばダイエットと体重維持が目的で始めたが、楽しくて仕方ないから続いている、そんな運動がいいのですが…そんなのあるでしょうか。 さらに欲を言えば、私はストレスが溜まると過食に走るタイプなので、そのストレス発散の方向を運動に向けられれば理想中の理想です。 ダイエットのラスト周回とリバウンド防止、そしてこの先一生の自己管理という意味も含め、改善していきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ダイエット成功者お力貸して下さい!

    いつもお世話になっています。 まずは見て頂いてありがとうございます。 ダイエットで苦戦している女、19才、155cm、56キロ です。 これでも一ヶ月前からダイエットを開始し3キロ痩せました。が、油断していればすぐに戻ります。一日で1キロの変動がある体質です。 そこで、最近は56キロを維持している状態です。維持もありますが停滞期?でなかなか痩せません。 ダイエットで部分痩せとかよく聞きますが、実際部分痩せは可能なのでしょうか?私の場合、顔、太もも、お尻、胸に贅肉がつきやすいです。お腹はつきにくいです。特に太ももが痩せたいです。私が実戦しているのは、ストレッチ、マッサージ、半身浴、食事(夜は早めに食べて低カロリー)、時々ウォーキングです。筋肉質なので筋肉をつけずに痩せたいです。ウォーキングをしようと思いますが、毎日一時間程歩けば痩せますか?停滞期+ダイエットの仕方に困ってます。ダイエット成功者アドバイスお願いします。