• 締切済み

なんでOKWaveの文字は薄いのですか

パートナーサイトは以前のままだと思うのですが、OKWaveの文字の色はいつからこうなってます? 長らくこのウンコ場から脱出してまして、思い出して戻ってきたら妙に文字の色が薄く、見辛いですよね。 フォントも妙に変形していて、何フォントでしょうかね? このように改造した理由は、 ● 広告を目立たせたい ↑ この一点しか思い至りませんが。やっぱりそうなんですか? 去年来のサイトリニューアルで他にも方々がウンコ並に改悪され、そのために良質ユーザーが大挙して休眠期に入った模様ですが、 ココが重要視しているのは「費用対効果」の比であって、総売り上げ量ではないのですかね。 確かに今のサイトフォーマットだと、使用量が減少し、使用量に比較した収益量は割合としては増額するでしょう。 あとは人的コストを下げれるだけ下げて行って将来のサイト閉鎖に備える、と。 そういう方向に向かってますかね?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.1

> パートナーサイトは以前のままだと思うのですが、OKWaveの文字の色はいつからこうなってます?  さぁ…、チェックしていないので分かりません。他の回答者にお任せします。 > フォントも妙に変形していて、何フォントでしょうかね?  別に変形していませんが点、読みにくいのであれば運営に直接意見しましょう。同じく、 > やっぱりそうなんですか?  も運営側でなければ、joponさんと同じように想像しての回答しかできないでしょう。 > そういう方向に向かってますかね?  これも同様。確実に知りたいなら運営に問いましょう。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。