• ベストアンサー

心配です

数日前に眼鏡のレンズが取れて修理しました。 今朝眼鏡をしたらフレームの上部分から部品のゴムみたいなものが出てました。 フレームとレンズの間にあるゴムみたいなものです。 修理したら治るのでしょうか? それとも買い換えなければならないのでしょうか? 一回フレームが壊れて買い換えました。

noname#210089
noname#210089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンズとガラスを固定して、スキマに水なんかが入らないようにするワッシャーですね。 あなたの家の窓ガラス、縁がシリコンで枠に固定してあるでしょ?それといっしょです。 そのワッシャーゴムはフレームに入らないように割れてしまったらフレーム交換です。 詰めて入るようなら飛び出しただけです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

修理できますので 触らないでメガネ店にお持ちください

noname#208350
noname#208350
回答No.2

「フレームとレンズの間にあるゴムみたいなもの」←それって もしかして・・・(笑) 埃等が溜まって出来たものだと思います・・ 眼鏡にゴムは使用して無いし なんしか俺は眼鏡歴40年・・