• 締切済み

古いCD-Rの読み込みを復活させたい!

何年も前にCDをCD-Rにコピーして、暫くCDラジカセで聞けてたんですが、それから何年も聞いていなくて久々に聞こうと思ったら聞けなくなっていて、量販店に相談してみたら、それは消えているのではなく読み取れない状態なのでPCで聞けるか?をやってみて、データが残っているのを確認できたら、それをPCに写し再度CD-Rの方にコピーし直してみてください。と言われて、その方法を試みてみようとしたんですが、PCの方にどうやってコピーすればいいのか判りません。(泣) と言うか、そもそもCD-Rは1度書き込んだら消したり上書きしたりする事はできないんじゃないでしょうか? 因みにPCでは聞くことができたので、なんとかまたCDプレーヤーでも聞くことができるようにできないでしょうか? PCはWindows7です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.5

WindowsパソコンならMediaGoというソフトを利用すると後々便利です。 そして、そのCDが音楽CDならMediaGOというソフトを使用してパソコンに取り込んでおけば、好きな時に好きなだけCD-Rに音楽CDとして作成することが出来ます。 MediaGoに取り込まれた音楽CDはCDをセットしていなくてもパソコンで再生させることが出来ます。 Windowsメディアプレイヤーでも出来なくはないですが・・・私はWindowsにはじめから入っているソフトは(安定動作という点で)信用していないので同じ目的で別のソフトを使用しています。

• heyboy
回答No.4

WindowsPlayerを使うならこちら http://chihochu.jp/52629844/ あとはフリーソフトを使う方法もあります http://www.geocities.jp/toyoyu06/doga02.html とにかく一度、他のCD-Rへコピーすればいいでしょう。

• qazwsx21
回答No.3

>何年も前にCDをCD-Rにコピーして これをやるわけです。「CDを」が「CD-Rを」に、「CD-Rに」を「未使用のCD-Rに」に読み替えます。   そのCD-Rを未使用のCD-Rにコピーして となります。 PCで聞ければできるはずです。

• dimio38
回答No.2

そのCD-Rから、新しいCD-RにCDからしたようにコピーし直しすればいいのでは。

• 121CCagent
回答No.1

>そもそもCD-Rは1度書き込んだら消したり上書きしたりする事はできないんじゃないでしょうか? 出来ませんね。 それは別の何も書かれていないCD-Rをもう一枚用意してコピー元である音楽CDからCD-Rに書き込み直すって意味かも。若しくはいま調子の悪いCD-Rを別の何も書かれていないCD-RにWindows7のPCに恐らくインストールされているであろうCDやDVDにデータなどを書き込むライティングソフトでコピーし直すって意味かと。