• ベストアンサー

嫁のスペック

ありがちな質問ですが、嫁もぅちょい頑張れますよね。 家族構成 自分(サラリーマン。土日休み) 嫁(専業主婦) 子供一人(3才) 平日の状況 ・御飯 朝:自分で作る(嫁寝てる)。 昼:食堂 夜:自分で作る ・その他 子供が起きてる時にくつろいでいるとキレ気味になる。 土日の状況 ・御飯 朝昼夜:自分で作る(夜は全員分) ・その他 日中は基本的に子供と二人で外出 まーあれですよね。 私は子供で忙しいこら、しっかり私のサポートしろよってことなんですかね。 一人暮らし経験がなく、社員として働いた経験がないとこうなりますかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.9

まったく頑張ってないです。 失礼を承知で言いますがクズ嫁です。 あなたは、なめられてます。 恐ろしい専業主婦もいたものです。 あなた完全にATM状態じゃないですか。 給料は、あなたが管理するようにして すべき事をしないなら餓死しない程度の食費のみ渡すようにしましょう。 絶対文句を言ってくるでしょうから もっと欲しければ、すべき事をやれと言い 出来ないのなら、言う事にとりあう必要はありません。 ほっときましょう。 実力行使しないと、いつまでもナメられたままですよ。

ok-vvv
質問者

お礼

沢山の回答を頂き、悩みましたがよきアドバイスを下さったという理由でベストアンサーとさせて頂きます。 なめきってる➕根っからの頼り屋さんなのでかなり難しいですが、実力行使で行く事にします。 今まで嫁のために費やしていた時間を、仕事の為の時間にかえます。そして飯は、全て外食にします。嫁には金は最低限です。子供の世話だけはこっそりします。もぅキレました。

その他の回答 (9)

noname#208340
noname#208340
回答No.10

役立たずのウンコ製造機にメシ食わせてるなんて、貴方も随分面白い方ですね。 離婚したって何も困らないでしょう?

ok-vvv
質問者

お礼

もぅ嫌です。理由は子供だけです

回答No.8

君の家が資産家で食事は専門の調理師が作るという家庭であったなら料理をしない奥様もアリかねえ。君の家は一般家庭なのだろう?(奥様に身体的障害があって物理的に調理が無理というのであればそれは仕方ない) これだけでは離婚理由にするのは難しいのかな。せめてお子さんは自分の味方につけておこう。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.7

なるほど。 質問の解答ではないので、不愉快なら読み飛ばしてください。 嫁のスペックというのも、実は、産後の実家の支援や、住んでいる市町村の サポート体制の手厚さなどが関係しているので、なんだか奥様が可愛そうに なってしまうのは私だけのようです。 一般的には、働いている人の産休は、長い人で3歳くらいまで。 共働きの家が、子どもの突然の発熱や怪我で「保育園から職場へのダイレクト突然呼び出し」 に悩まされるのが6歳くらいまで。 小学校にあがると、逆に小遣い欲しさにパートをはじめる人も増えます。 だから、今、出産前よりスペック上げるのは無理でしょう。 特に、、なれない子育てで実家の支援がないと、 自分が子どもから目が離せずデートもままならない間に、 夫は職場で子どもから目を離せるご立派なお家の女性をほめたたえていたり、 怪獣をかかえ、手探りのまま、気分はすっかりシンデレラです。 そこについてしっかり話し合うなら、結婚の時だったように思います。 特に、産後の女性は手負いの熊。そこで大事にされなかったら、 一生恨んで良いという人さえいますから、回復も遅いです。 どうですか?子どもがいないうちは、時々デートしたり楽しい時間があったりしたら、 家事をやらされてもここまで苦痛じゃなかったのではないでしょうか。 子どもにてをとられて、自分と縁遠い嫁さんの家事だから嫌なんじゃないですか?? もし、もしも別居するとして、親権いりますか? スペック低いとか見下げてるけど、そういう人に子ども預けてほったらかしにするんですか?? お父さんが「ありがとう」と言える人に預けないと、、 子どもが「ありがとう」言えなくなります。ホント可愛げなくなるよ。 別居して子どもと二人で生活する方がましだというなら、嫁がやくにたってない という意見に一票。 出張が楽だというなら、その間子どもと二人ですごしている嫁もやくにたっていないわけではないに一票。 どちらにせよ、子育てを軽く見積もっていた感じがします。 おばあちゃんがいたら、子育ての大変さをねぎらう姿を見せてあげれてかもしれないし、 たまには子どもを預けてデートできたかもしれない。 お子さん、男の子ですか?女の子ですか? 世の中でネグレクト受けていきてる子って、よくよく話聞いてると、 母親のネグレクト以前に母親以外全ての世の中からネグレクト受けてるケースも多い。 母親が病気や入院しても子どもが何とかなる体制を準備して育てられていますか? 家事を分担してほしい話し合いは、して良いと思います。 その際、子どもの預け先は質問者様が探し、 一度でなく、三日は時間を作り、職場の人と同じように、懇親会の時間も取り、 こちらの言い分に対して考える時間も作ってあげたほうが良いでしょう。 乳母がいる家もあります。 ばあばがいる家もあります。 夫が優しい家もあります。 そこまでしなくて良いけど、無理なら無理という話は、子どもができる前の 方が良かったかもしれません。 ところで、子どもが3歳の今、嫁に生活力のスペックを上げてもらわなければならない 変化がありましたか??質問者様ご自身、体調は大丈夫ですか??だいぶ大変そうです。 嫁さんにしても、以前と約束がかわったということはありませんか?? 子ども、ほしかったですか??

ok-vvv
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとう御座いました。 嫁には、とにかく自立心を持ってほしいです。自分達で、さらには自分でやっていくという気持が全くなく甘えっぱなしです。 あと、お金を稼ぐ大変さも分かってません。節約心も無く、なくなれば親に借りたらいいとかいってます。 考え方がまるで子供なので、地域がいくらサポートしても駄目です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.6

結婚もしとらんアタシにモノをいう資格はないですが、子供のいる女性と付き合ったことはあるので、3歳で手がかかって手がかかってしょうがないなんてことはもうないと思いますよ。目を離すと何をやらかすか分からないから片時も目が離せないなんて2歳くらいまでじゃないですかね。3歳ならぼちぼち「ダメだよ!」っていうとそれで収まることもできる年齢だし。 あとは、料理が嫌いなんでしょうねー。ついでにしたこともないんでしょうねー。普段しないしやらないから、料理を作ることそのものが「非日常の一大イベント」になってんでしょうね。 独り暮らしの経験がないと、「自分でなんとかしないと汚くなることはあっても綺麗になることはない」っていうことは身に沁みないかもしれませんね。 料理はほぼ一切しない。土日の子供の世話は旦那まかせ。ついでに専業主婦。もうやることないからかえって退屈だろとさえ思いますけれど・笑、根っからの働きたく(動きたく)ない子なんだろうなあ。逆によくそれだけやってくれる旦那さんをゲットしたわとそういう点では見事というほかはないですね。もし独身時代の彼女が「見た目とセックスは良かった」なら、やっちまいましたね・笑。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 単なる寄生虫じゃないですか!  何のために結婚したのでしょう?離婚したら良いんじゃない?Hが上手いとか何か特典があるのでしょうかね(笑)  自分はバツイチなので、朝:自炊、昼:朝作った弁当、、夜:飲み屋か自宅で麺類食す、なんて生活を送っています。もし、子どもがいないときから何もしない女なら離婚しますけどね。

ok-vvv
質問者

補足

子供が出来たらしっかりするやろ。という淡い幻想をしてました。 結果的に子供の面倒は見てるんでいいですが、自分には倍返しできました。 出張はめっちゃ楽です。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.4

ごめん。 婚家のスペックにもよる。 おばあちゃんが孫見ててくれるならご飯作るよ。 でも、子どもにもママ以外の人になつかない習慣ができちゃってるんだよね。 子ども預かって、料理教室に通わせてあげると良いよ。

ok-vvv
質問者

補足

何か自分の言ってる事もぐだくだになってきて申し訳ないです。 要は、嫁が料理しない。家に帰るとサポートを全力でさせられる。この二点なんです。 料理教室は嫁が断固として嫌がり、また経費も凄いです。本当に嫁は、料理への関心が0です。味見もしません

noname#218084
noname#218084
回答No.3

ちょっとヒドいと思った。 結局、あなたのために一度も食事を作らないわけか。 夫婦の数だけいろんなスタイルがあるから、専業主婦=家事は全て妻がやるとは言わないが、これはちょっとヒドい。 たとえば土日はあなたの食事当番っていうなら、そのぐらいやってやれと言うが毎日3食を作る気にならないとなると……お気の毒ですな。

ok-vvv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供がいない時から何もしない嫁だったので、子供が出来ていっぱいいっぱいなんでしょうね。 そもそもの思想が、地球が回るのと同じで、男は働いて当たり前でお金は入ってくるものと。まーその通りなのですが、働くって、大変ですからね

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

専業主婦なのにそれはありえない!甘やかし過ぎです。あなたはナメられてます。 結婚前に奥様のお母様について、よく観察または情報収集しましたか?奥様のお母様もこうなら、打つ手無しです。ちゃんとした嫁は、母親がしっかりしてます。 今後結婚する男性には、相手の母親で判断しろと声を大にして言いたい。

ok-vvv
質問者

お礼

私の知る限りは、嫁さんの母親はしっかりしていますし今でもよくしてもらってますし、頭が上がりません。 なめてるといよりは、料理をしないといけないという自覚がないみたいです。 それ故に、作らない悪気もないですし、私が作った時の感謝もないです。 主婦としての何かが足りないんですかね

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

もっと高いスペックの高い女性を口説き落とせるスペックが あなたにあれば良かったですね

ok-vvv
質問者

お礼

スペックという言葉はよくなかったですね。すみませんでした。 回答は極論で、ごもっともです。 題名変えたい。

関連するQ&A

  • 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

    嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか? 嫁は4年前に仕事を辞め、育児(2歳児が一人)をしています。 平日、私の朝食を作ることはありません。 子供が食べ残した賞味期限切れのパンが私の朝食です。 嫁は子供と7時過ぎまで寝ています。 夕飯はあります。 食器は私が片付けます。 アイロンがけは自分がやります。 洗濯物は夜に帰宅してから私が干します。 嫁がやっていることは、子供の世話と掃除などです。 お風呂は私が掃除します。 子供のせいで疲れてるようなことを言うので、「子供が昼寝をする時に一緒に寝ればよいじゃないか」と言うと「子供のご飯作らなきゃいけない」とおかしなことを言います。 また、夜、早く寝ろというと自分の時間が無いと言います。 単に要領が悪いだけではないでしょうか? 大体ご飯作るのに何時間かかるのですか? 呆れてしまいます。 専業主婦の年収は・・・重労働・・・みたいなテレビ報道があったと思うのですが、生産性の悪い嫁は明らかに「毎日夏休み」です。 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

  • 嫁について

    現在自分は19歳で嫁も20歳で一歳の子供がいます。自分は昼間仕事をしていて嫁は専業主婦なんですが家の事を全くしません。嫁は何もしないので自分が仕事から帰ってきて料理やら洗濯やらします。嫁は昼間母と出かけたりしてて洗濯を干すのもしない場合が多いです。いわゆるデキ婚なんですが妊娠が発覚してから結婚するまで半年以上はあったのですがそれまで家では料理も洗濯も全部してくれていました。出産後に急激に変わりお金に関してもうるさくなり口も悪くなり子供にうるさい死ねバカアホお前などまだ一歳の子供に対して言う言葉でもないですしそもそもあまり人間に言っちゃダメだと思ってます。一週間に3回は喧嘩しますし自分も嫁も離婚したいと思ってます。自分は子供の世話を休みの日にはしてあり仕事あるない関係なくお風呂は毎日入れてます。夜の寝かしつけやミルクも毎日ではないですがする事があります。昼間は毎日出掛けて1ヶ月に一回謎に飲みに行き朝の8時頃に帰ってきます。そしてたまに昼前ぐらいに帰ってます。専業主婦なのに家事もしなくて全部自分に任せきりでこんな生活を一年以上しておりそろそろ限界を迎えてきました。自分の財布も握られており月に30万以上は稼いでいて家賃なども会社から半分出ており月に2万ぐらいです。食費や携帯代子供にかかるお金なども全部合わしても月に20万ないぐらいで足りるのですが小遣いが1円たりともありません。仕事のお弁当なども夜自分で作ってます。そんな嫁をどう思いますか?長くなり大変失礼しました。是非意見をくれると有り難いです。ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。

  • 嫁に来た自覚はあるのか?と言われているようです。

    まだ子供を出産されていない方に質問です。 旦那の実家にはどの位のペースで帰っていますか? 結婚して3年目で、初めての子供を妊娠中です。 義母が旦那に、私が嫁に来た自覚はあるのかと言っているようです。 理由としては、旦那の姉や妹(既婚専業主婦で子供あり)よりも、顔を出す事が少ないと言う理由みたいです。 (他にもあるかもしれませんが) 私達夫婦は共働きで、土日に仕事だったりも多くあり、土日休みの義母とはなかなかタイミングが合わない事で、そう頻繁には帰っていません。 でも、お正月、お盆、GWなどには帰っています。 ちなみに、私達のアパートから50分位の所に実家はあります。 月に2回3回と会いに行けば、嫁の自覚があると思ってもらえるのでしょうか?? 嫁の自覚ってそういうものなんですか??

  • 我が家の嫁について。

    初めまして。 タイトルの通り我が家の嫁についてですが、専業主婦なのですが毎日(私が仕事休みの時はたまに家にいます)自分の実家に行っては帰りが19時以降です、私の仕事は18時30分くらいに終わりだいたい19時には家に着きます。 我が家の嫁は帰って来るのが遅いので、私が家に帰って来てから夕飯を作り始めます、これってちょっとおかしくないでしょうか? せめて18時30分には家に帰って来て、ご飯の支度をしていてほしいのです。 しかし、嫁にそのように言うとだいたい逆ギレされて終ります。 同じような感じの家庭の方がいらっしゃいましたら、どのような考えか教えてもらいたいです(嫁さん、旦那さん問わず) 夫婦中は悪く無いので、我慢できない事ではありませんが、私の回りの既婚者で嫁さんが専業主婦の方に聞いた限りでは、我が家と同じパターンの方がいなかったので質問させていただきました。 家族構成は 私、嫁、子供3人(12歳 9歳 5歳) です。

  • 嫁の連れ子がだらしない

    30代の会社員です。 結婚して1年たちますが、最近、嫁と嫁の子供(小学5年の娘)がだらしないのが我慢出来なくなりました。 具体的にどういうところがだらしないかというと ・夜遅くまで起きている。(夜中の3時まで子供が起きている事もざら) ・夜遅くまで起きているため、朝起きれない。(昼まで寝ているのが普通) ・子供が約束守らない。 嫁、子供が朝起きれないので、私が起こしますが、簡単には起きません。 以前からだったそうですが、子供が学校ある日は実家が近い義母が毎朝来てくれますが、 私の立場からするとそれがとても嫌です。来てほしくありません。 (他の既婚男性も同じでしょうか。) 子供がだらしないので、私としては試行錯誤して色々試していますが、 手の施しようもなくなってきたので、本当に困ってます。 以前にテーマパークに連れて行く約束をしましたが、 朝8時に起きれなかったら連れていかないと子供に約束させました。 ところが、目覚ましかけることもなく当日は案の定寝坊し、 私は連れて行かないと言いましたが、 嫁はそれじゃひどいからと嫁が子供を連れて出かけました。 また、義母からもそれに対して責められましたが、 私は愛情無くそうしているわけではないですし、 約束を守る事の大切さを教えたかったのです。 全ては細かく書ききれませんが、 子供は学校での人間関係も上手く構築できておらず、 いじめられる事も少なくありません。 その度に嫁はいじめる子が悪い、とにかく他者のせい、周りが悪いなど、 甘やかして本当の原因を追求しないからいじめも無くならないと私は見ています。 甘やかすばかりが全てじゃないですよね。 本当の愛情は厳しさもあると思います。 以上となりますが、 私は実家が離れているので、 親とはあまりコミュニケーションは頻繁には取れませんが、 親と兄弟は早く別れろの一点張りで目を覚ませなどと私に言います。 私も最近は疲れてきたので、いらいらはしますが、子供が夜遅くまで起きていても注意はしなくなりました。それまでは我慢して言い続けていました。 嫁も同じように夜と朝は子供と同じペースで寝起きしてますが、 低血圧だとかまぶたが重い人は普通にいるから寝れないのは仕方がないと 言い訳しますが、そもそもその言い訳をすること自体が改善する気ないと言っているようなものなので、私はあきらめるしかないと思いました。 長くなり、あまり細かく書ききれておらず、分かりづらいかもしれませんが、 私は新しい生活に踏み出す方がいいのでしょうか。 それとも今の生活で我慢するしかありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • やっぱり嫁が嫌・・・

    くだらない事なんですが、少しは気が晴れるので・・・ 30代、子供あり 嫁がキライデーーーーーーーーーーース! 昨日の事ですが、仕事が終わり、10時頃帰宅しました 帰る1時間前に妻に電話します、しないとマジ切れされる為 電話では何も言われ無かったので、普通に帰宅したら ご飯の用意が見当たらなかった 食べに行くつもりだったみたいで、私を待ってくれていました 有り難う御座います、とはなりませんでした 10時から食べに行って、帰ってくると、11時に、風呂に入り、寝るのは 12時過ぎますよね、4歳の子供がいるのに、何考えてのか? それだったら、先に食べに行ってくれれば、私は1人で済ましてきました それだと、子供は早く就寝できて、夫婦の時間も作れるじゃないですか これだけ見ると、ショ―ーモない事だと思われますが、 嫁の生活習慣が酷いんです たまたま、この事で、私がムカついただけです 嫁の1日 >朝起きない、13年間朝食は作らない >子供に、まともな朝、昼の食事を作ってる形跡が全く無い >夜は実家に食べに行く、義母は、パートしてるのに義母に作らせる   自分は寝転んで、TV鑑賞 >洗濯物を持って行くので、義母が洗う、たたむ、嫁持って帰る >通販好き、買い物好き >掃除しない、掃除グッツは通販でヤマモリ買う >子供たちも、寝る時間が11時以降   だから朝起きれない >夫婦の時間が無い >お世辞にも美人でもないし、80Kgクラス、グータラしてればそうなるのは当然 以上の事から、日ごろからストレスが溜まります 13年間努力はしましたが、注意すると、尋常じゃないほど、泣き叫びながら、暴れる 子供たちが脅えるので、私が我慢するしか・・・ 義母、義父も、諦めています。 私に原因があるとするなら 周りから、良い旦那さんに見られる事 それが、妻には気に入らないみたいです、何で嫌なのかワカラナイ そんな女性と何で結婚したのか?ごもっともです 思えば、怖い話ですが 14年前に、寝込みを襲われました、嫁の作戦勝ちです 排卵日に家に泊めさせられて 家族ぐるみで作戦を決行されました 見事に一撃必勝でした 交際すらしてなかったけど 生まれた子供を見て、中絶しなくて本当に良かったと今でも思います 早く、成人しないかな~~~~~ 読んで頂いた方、アリガトウゴザイマイタ。。。

  • 嫁の態度が気に入らない!

    結婚4年目子供なし。私、31歳。嫁27歳。 最近の嫁の態度が気に入りません。 というのが、嫁は特に仕事をしているわけでもなく完全な専業主婦です。朝はもともと私は朝食をとらないため(とってもコーヒー杯くらい)なので、嫁が特に朝から朝食を作るために台所にたつことはありません(嫁も独身時代から朝食はとらない生活をおくってきたみたいです)。お弁当も会社に安い社員食堂があるため作りません。洗濯も2人しかいないためそんなに洗濯の量も多くありません。 奥さんが専業主婦(特に子供なんかいなかったりしたら)だと家のなかなんてキレイになっているはずなのに、棚にはほこりはたまってるし机にはいろいろなモノが散乱しているし、ぱっと見ちらかってる感じです。 私が仕事から帰ってきて、一応夜ご飯は用意してくれてますが、あまり手がこんでる料理でもありません(おでん、カレー、焼きそば、鍋、魚を焼いただけなど)サイドメニューに関してはすべてスーパーやコンビニで買ってきたもの(ポテトサラダだったり、ひじきだったり、サラダまでもが)。とりあえず帰ってきて、料理を見て「おっ!今日は頑張って作ったな!」って思うことはここ最近全くというほど目にしません。誰でも作れるような(独身男性でも作れるような)料理しか作ってくれません。嫁の夜ごはんはというと私の帰りが遅いため、近くある嫁の実家で食べてきたり、自分で作ってるのを先にたべたりとあまり一緒に食べることはありません。土日に関しては普段、家で作って疲れてるから外食しようと言ってきます。それが嫌なら私が作れといってきます(私も料理は苦手なので結局外食になったりします) 結婚当初はいろいろ作ってはくれたのでしたが、元々料理が好きではないみたいなので結婚生活に慣れてしまった今では手抜きもいいとこの料理しか作ってくれません。 結婚して同じくらい(3年目)の同僚になにげに聞いてみたら、肉じゃがや手作りロールキャベツや、魚の煮付けとかいかにも女性が作る!という料理を作ってもらってるみたいでうらやましいです。 あまりにも不満が募ったので、嫁に言ってみたところ、逆ギレされました。 嫁の言い分は・・・ 「洗濯・料理、後片付け(とりあえず家事全般)にしろあなたは滅多に手伝わない」 「料理だってすべてがレトルトっていうわけでもないし、サイドメニューだって毎日違うものが食べれていいじゃない!(嫁は毎日買出しに出かけてるみたいなのでサイドメニューもそのつど買っているみたいです)」 家事に関しては洗濯、料理、後片付けにしろ嫁のやり方と違うので結局やろうとしても「なんでそんなに洗剤を使うの!」だの「水が出っぱなし!」だの食器を洗っおうとしてもちゃんと洗えてないだの、洗剤ついたままだのとにかく口うるさいんです。 で、結局「もうあなたにまかせてたら家計費もかかるし時間もかかる!」といってすべて嫁がしてしまう結果になってしまいます。 唯一、キッチンの後片付けの手際よさは主婦らしいのですが・・・。 なのにだるい、きつい、疲れた・・・としょっちゅう言ってます。(特に持病があるとかでもありません) 子供ができたら変わりそう(と思いたい)なのですが、なかなか出来にくく、かといって嫁は病院に行って調べたり、不妊治療までしてほしいというわけでのないみたいです。 自分の欲しいものがあったり(高価なもの)、友達の遊び代がなくなったりしたら、期間限定(1ヶ月くらい)のアルバイトにでておこづかいを稼いでるみたいですが、(その間は料理は、ほぼレトルトかコンビニ弁当。)確かにそこまで私も嫁にこづかいを渡してないので(月1万)、あまり強くは言えないのですが、世の中子供がいて、朝早く起きて朝食を作り弁当を作り、洗濯をして、それから仕事にでて帰って夕食を作ったり家事をしている女性(奥さん)はたくさんいるのにうちの嫁ときたら・・・。と思ってしまいます。 こんな嫁ですが、好きで結婚した以上愛情はあります。なので愛情が冷めてきた・・・とかはないのですが、あまりにも堕落しすぎてる嫁に腹がたつことがここ最近ホント多いです。 どうしたら嫁を一般家庭の奥さんみたいにちゃんと掃除をしたり手のこんだ料理を作ってくれる女性に変えることができますか?

  • 結婚1年目ですが、嫁が家事等をしないです。

    結婚約一年目の男です。 できちゃった婚です。同棲一年で子供ができて籍をいれました。 同棲しているときから、仕事も長くても2ヶ月くらいしか続かず、仕事しないときもせめて家事をよろしくと頼んでもご飯をたまに作るくらいで洗濯も自分のがたまったらしかたなくやる感じです。 年も若いのでしかたないかと思って我慢してましたが、子供ができたから掃除くらいするかと思ったら、僕が言って始めてやる感じです。 このごろ、子供のオムツ等も人に押し付けるようになりました。 僕も仕事が忙しいので9時~22時までは毎日仕事なので、仕事行く前と帰って来てからしかできませんが、帰ってくると僕もお風呂沸かしたり、するのですぐにはできませんがその後は、子供が起きてれば面倒みたり、休みもたまにあるときは朝から飯の用意したり掃除したり子供の世話もしてます。 嫁には愛想尽きたのですが、この生活は普通なのでしょうか? ちなみに嫁は、専業主婦です。

  • 子無し専業主婦の嫁について。家事に専念するという口実で何もしようとしな

    子無し専業主婦の嫁について。家事に専念するという口実で何もしようとしない嫁に困っています。 ・私(旦那)36歳 ・嫁 24歳 の夫婦です。結婚・入籍を先月の6月に行いました、新婚です。 私と親が多少裕福という事もあり、実際嫁が働かなくても経済的には子供が出来ても切り詰めればなんとかやっていけると思います。 しかし、私がいつ何時どうなるかも分からないし、老後に何歳まで生きて稼げるか分からないと思う事から 社会人としてほとんど経験のない嫁には今のうちに自立して何か一つでも経験やスキルを身にけるか、社会で経験を積んでほしいです。 しかし子供が生まれて大きくなってから事務の仕事をする、今は家事だけに専念したいし何もする気がないといいます。子供のいない今のうちにしか経験が積めないと言っていますが、聞き入れてくれません。 実際 私は一人暮らし歴が長いということもあり、家事は私が仕事を終わってから殆どやっているのが実情です。 仕方ないのでやむを得ず強行手段として、家への入金を止めて、嫁の自発的な行動を即そうかなと思います。 よかったら客観的な意見やアドバイス、他の子なし専業主婦の皆さまの取り組み状況を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 嫁と離婚寸前です

    夫:自分 36歳 嫁:28歳 子供:4歳 先月、嫁から離婚したいと打ち明けられました。 理由としては 1.癒される場所を新たに作りたい 2.過去に夫から暴言など受けていたのがトラウマとなっている 3.新しい人生を歩みたい とのことです。こまごまとしたことは他にもありますが 要約させて頂きます。 裏に潜む理由としては想像ですが裏で糸を引いている”男性”が いるようです。嫁がかなり崇拝しているらしく私の言葉を 一切聞き入れません。 どのように糸を引いているかというと 「違う人生がある」 などだと想像します そこで質問です ※離婚前の状況 ・嫁が来週に子供を連れて実家に変えてします  これを阻止することは出来ないでしょうか。  自分は日中働いているので見張っているわけには行きません ・つれてかれた場合、取り戻す方法はあるのでしょうか  嫁の実家から門前払いを食らえばそれまでのような気がします さらに質問です ※離婚後の状況 ・親権争いのとき、仮に子供が嫁の実家にいる場合、その環境を  かえるのは子供に良くないということになり、  こちらの不利にならないか ・裏で糸を引いている男をどうにか制裁を与えられないか  どうやらこの男、妻子持ちにも関わらず以前に不倫をして  訴えられた経緯があるような人なので、嫁との関係も  疑わしいです 実際に嫁は夜中に家を空けて男と会っている  ようですし、メールのやり取りも頻繁です(今帰った・・・などの  たわいもないメールをしょっちゅうしているようです) ご教授お願い致します

専門家に質問してみよう