• ベストアンサー

フランス人、東京で刺青で入れる温泉、風呂教えて。

友人の知り合いが日本に来ています。来週東京に来るのですが、温泉に入りたいとのこと。 でも、彼には刺青が腕に大きくあるそうです。公務員で、善良な市民です。 上野、浅草、東京駅、新宿などそう遠くないところで、入浴できるところがあったら教えて下さい。(夫が近くの銭湯にいっても良いといってましたが、そこにはいわゆる富士山の絵もないし、夫がちょっと体調を崩してしまいました) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

タトゥーが入ってても入れる温泉、浴場施設 http://okguide.okwave.jp/guides/69095 別のサイト http://tattoo-spot.jp/search/?category=13&group[]=49 腕だけだったらテーピングのテープを巻いて入ればいいです。

noelle
質問者

お礼

どうもありがとうございます!サイトにある中に電話したところ、OKのお返事でした。他にも近いところがあるか、また見てみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.4

公務員だろうと善良だろうと刺青は禁止なのです。腕だけなら隠して入るか、あとは貸切のあるところを選ぶしかないでしょう。申告せず服など外見でわからなければ入場は出来るでしょうけど、他の客からクレームがきた時点でアウトです。だからここは何も言われなかったというところがあっても、そのときたまたま他の客がクレームつけなかっただけの話で、また個別に交渉といったって万一客が誰もいないならOKがでたとしても、後からきた客がクレームつけた時点でダメなわけですから、そういう特別なことは期待しないほうがいいでしょう。 http://www.kodainoyu.jp/cam/cam_index.htm ここは貸切もあって東京から総武線で1本、最寄りの駅まで12.3分で近いですね。入場料と別に貸切料金もかかって割高になりますが、曜日によっては入場料も安くなるし、腕を隠して共同浴場に入って貸切でのんびりなんていいかもしれません。

回答No.2

近くの銭湯などで交渉してみてはいかがですか?外人さんだし、どうしても本人に希望もあり日本の温泉を体験させてあげたいのです!みたいな感じで。背中にどかんと入れ墨があるわけでもないし、例外も考えてくれるかもしれませんよ。もしくは、スポート用の防水のテーピングなどをして、入れ墨を隠してみるとか。友達は小さい入れ墨を体のおちこちに入れてるのですが、ホテルの温泉(アパホテル)に入りましたけど、何も言われませんでした。時間帯も少し考慮して入りましたが。ちゃんとした温泉であれば、やはり箱根辺りにいけば、貸し切りの温泉がありますけど、遠いですかね。まずはオーナーと交渉してみて下さい。

noelle
質問者

お礼

ありがとうございます。実はそう考えていたのすが、夫が行けないとわたしは女性でうなくいかないかなと思いました。検討してみます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

とりあえず、こちらをまずご一読ください。 http://allabout.co.jp/gm/gc/444378/ 東京都では「都条例」で、刺青のある人はそれがいかに小さいものでも 公共浴場には入れません。他の府県でも同じようなものなので、あきら めてください。 どうしても、と言われるなら、貸切の浴場がある温泉旅館を探すことに なります。

noelle
質問者

お礼

ご回答、また有意義なサイト、ありがとうございます。そういった情報も聞かないではなかったのですが、このサイトにも、施設によっては、必ずしも排除しない、ともあります。そういった場所をご存じないかと思った次第です。

関連するQ&A

  • 入れ墨について

    さきほど、テレビを見ていたら入れ墨について話している番組がありました。だから僕も少し入れ墨について考えてみました。 ほとんどの温泉、銭湯が入れ墨が入れている方の入場を拒んでいますよね。それはなぜかと言ったら、場内でのトラブルを事前に防ぐためだとか、怖い思いをする方が出てしまうからといった理由がほとんどです。しかし、東京オリンピックが開催されれば外国人観光客の方もたくさん来ます。アメリカの方なんかほとんどの方がオシャレやファッションとして入れ墨を入れています。となると、このままでは入れ墨を入れている外国人観光客は日本の文化でもある温泉や銭湯に入れませんね。ではどうすれば良いのでしょうか?まあそれは後で考えることにして、日本人で入れ墨を入れている方が温泉、銭湯に入れないのは正直しょうがないと思いませんか?「入れ墨を入れていたって温泉くらい入ってもいいじゃないか。」とか、「入れ墨を入れていてもみんながみんな怖い人なわけじゃない。」とか言っている人は、自己中だと思います。そんなことを言うのであれば最初から入れなければ良いだけの話で、もしかしたらもう温泉には入れないかもしれないという覚悟がないのに入れてはいけないと思います。ハッキリ言って、入れ墨という文化に対して失礼です。入れ墨というのは、ある程度の覚悟がある者だけが入れて良いものであり、一般家庭や一般人に広まってはいけないものです。「入れ墨」は、希少だから価値があり、みんながみんな入れていたら価値そのものが失われてしまうと思います。 このことに関して皆さんの考えを聞かせてください。あと、東京オリンピックが開催されたときに入れ墨がある外国人観光客の方はどうすれば良いのか、対策もお聞かせください。

  • 東京で日帰りで混浴できる場所

    東京で日帰りで混浴できる銭湯や温泉を探しています。 場所は浅草、上野、神田周辺です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京に住むことになり、温泉があるか不安です

    温泉が沢山ある所に住んでいる為、東京には駅に一つ位の割合で温泉は無いものでしょうか? または銭湯でも構いません。 銭湯ってサウナありますよね? 新宿あたりに住む予定です。

  • 公衆浴場の入れ墨について

    もともと入浴好きで、各地へ出張に行った際などには必ず地元の銭湯や温泉に浸かります。 特に目立つのが大阪の入浴施設。 さすがにスーパー銭湯など「お断り」を明示してある所などでは、たまに見かける事はあってもそのお人は遠慮しがちというかコソコソと見つからないようにタオルなどで隠して... しかし街中のいわゆる昔ながらの「銭湯」になってくるとさすがに様相が打って変わってきますね 明示してある所は少ないというか明示してあってもほとんど効果なし! 上気した肌の上に見事に刻み込まれているモンモン姿を惜しげもなく晒しながら入浴召されている姿に必ずと言ってイイほど毎回遭遇致します。 しかも彼らはどういうワケかいつも何人か連れだって入って来るのです、ちょっと恐いですよ。 もうこうなると、せっかくリラックス効果を期待して入浴しにきても逆に緊張してしまって... そこでお尋ねしたいのですが、いわゆる公衆浴場では「入れ墨入浴禁止」をハッキリと唱えない事情があるのでしょうか? 市営など公営なら無理でしょうけど、民営なら可能かと思うのですがね、それともそこの経営者さんは何かを恐れているのでしょうか? いや公営でも出来るなら...

  • 夫の入れ墨について

    私の夫は腕に入れ墨が入っています。 大きさは半袖の袖でちょうど隠れるくらいです。 仕事は広告関係の会社を経営しており、趣味はゴルフと特にあやしい生活をしているものではありません。 付き合っているとき、初めて見たときはビックリしましたが、今はもう特に何もかんじていないでいました。 しかし、昨年結婚したのですが、私の両親から温泉に行こうと誘われ困ってしまいました。彼も断れと・・・。 近くの温泉に行ったとき、なんで私より早いんだろうと思ったら、入れ墨が入っていて出されてしまったということがありました。 普通に生活しているぶんには何の問題もありません。 でも、今回のように温泉に誘われたときなどはどうすればいいのだろうと考えてしまいました。 また、今後子供ができたとき、どのように説明するのだろうとかプールはどうするんだろうなどと考えてしまいました。 何かアドバイスやご意見があればお願いします。

  • 富士山と海と温泉(願わくば)とおいしいご飯

    富士山と海と温泉(願わくば)とおいしいご飯 10月24日に東京から東名で名古屋方面に走ります。 日帰りです。 静岡県内で、高速のインターからそれほど遠くなく、富士山と海が両方見れる温泉、もしくはスーパー銭湯&その近くで安くておいして昼ごはんが食べれる。 こんな贅沢な望みをかなえられるインター及びスポットをおしえていただけませんか。 地図だけ見ると焼津位かと思ったのですが・・ 家族4人で動いていきます。 ぜひぜひよろしくお願いします。

  • 富士山が見える温泉 道の駅?

    富士山が見える温泉を探してます。 入浴だけで安いところ。 昔、行ったことがあると思うのですが、道の駅であったような・・・ 山梨・静岡どちらかも忘れてしまいました。 ほんとに富士山のふもとの道路ぞいにあった気がします。(国道沿いのような道ではなかったような、周りに他の施設もなかった気がします。) ものすごく、あいまいな表現ですが、知ってる方教えてください。 道の駅以外でも入浴だけで安いところがあれば教えてほしいです。

  • 富士山が見える温泉

    こんにちは。 私の知り合いで外国人の方が今日本に出張で来ています。 週末に東京から日帰りで富士山が見える温泉に行きたいと言います。 彼の想像するところでは ・東京駅から比較的簡単に電車で行けて、 ・日帰りの ・リーズナブルな価格帯の ・露天の温泉で、 ・正面に富士山。 だそうです。 どなたか知っている場所があれば教えてください どうぞよろしくお願いします!

  • 温泉について教えてください!!

    贅沢な質問で申し訳ありませんが、以下の条件を満たす温泉をご存知の方いらっしゃいますか? ・富士山が見える ・貸切できる ・日帰りで入れる ・東京から日帰りでいける距離 ありませんかね。。

  • 東京の新宿駅近な銭湯は?

    質問させてください。私土曜日の夜に東京の新宿西口から夜行バスで大阪に帰ります。そこで、銭湯でも温泉でもどっちでもいいのですがバスに乗る前に少し風呂につかってから帰りたいと思っています。新宿に近い銭湯を知っていませんでしょうか?