• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから音が出ない)

パソコンから音が出ない

このQ&Aのポイント
  • 夏に購入したNECのパソコン(型番 PC-LS350SSR)を使用していますが、広告や勝手な画面遷移などのトラブルがありました。
  • 必要のないものをアンインストールした結果、トラブルは解消されましたが、音が出なくなってしまいました。
  • 音量調節の設定を確認すると、無効になっているようです。復元方法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

初期化が嫌なら「復元ポイント」で 広告なども一応復元してから 何を消したらいいか見ましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967 一応、121ウエアでドライバを見ましたが ありませんでした。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LS350SSR 本当にドライバを消したのであれば リカバリか復元ポイントを活用するしかないですよ。

makikocchan
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 ゆっくりパソコンを開く時間がなく、数日放置していましたが、 昨夜電源を入れたところ、音声がなぜか出てきました。 無事解決したので、ご報告申し上げます。 ベストアンサーはheyboyさんのアドバイスに沿ってやってみようと思っていたので、 選ばせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.4

ドライバーがないのならwindows updateしてみる 拾ってくるのに期待 ダメならデバイスマネージャでサウンドデバイスが何か調べて それで検索するとドライバーが落ちてる http://www.forest.impress.co.jp/library/software/speccy/ これで調べるのも楽かもです ドライバー以外が原因ならすでに回答があるような事でなんとかする どっちにせよ音関係は頑張ればなんとかなりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.2

右下のタスクトレイのスピーカーのアイコンをクリックして、表示が出たら、レベルを上げてみてください。 それで、レベルを上げてやればいいです。 私も同じような症状が出たことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210385
noname#210385
回答No.1

タスクバーにあるスピーカーのアイコンに赤の×あるばあいには、 PCを再起動すけば有効になれます。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの音がでません

    パソコンの音がでません (Windows XPを使ってます) 起動や終了の時の音はでますが、 Youtube等で動画を見るときや、ダウンロードしたものを再生する時(iTunes等)の音がでなくなりました。 下記の方法を試しましたが直りませんでした。 他に方法を知っていらっしゃいましたら教えてください´ω` ・システムの復元:クリック出来ませんでした。 ・レジストリ:システム復元のために値を削除しようとしましたが出来ませんでした。 ・「コントロールパネル」→「サウンド」→「システム音量を調節する」→「デバイスの音量」も「スピーカー」もクリック出来ませんでした。  そこの上に”オーディオ デバイスなし”と書かれていました。 パソコンに詳しくないので、説明が不十分なところがあるかと思いますので、 なにかございましたら言ってください。 よろしくお願いいたします。

  • 音量調節のないパソコン

    今まで使っていたノートパソコンは、パソコンに音量調節のダイヤル(?のようなもの)が付いていたので、いつもは普通の音量にしておいて、夜立ち上げるときは音量ゼロにして起動の音が鳴らないようにしたりしていました。 新しく買ったパソコンには、音量調節が付いていないのですが、これって普通ですか? もちろん、中の操作では調節できるんですが HPを見ていて突然でっかい音でBGMが流れたりすると、 音量調節が前のパソコンのようにすぐにできないのですごく不便です。 ずっと音をなしにしていると、メール受信の音が聞こえなくなるし・・・ 皆さんどのように対応しているのでしょうか?

  • パソコンが起動しません…。

    新しいノートパソコンを購入し、セットアップ中に電源を切ったところ電源がつかなくなりました。 今日新しいパソコンが届き、セットアップをしていたところ、来客があったので電源を切らずに蓋を閉じてしばらくそのまま放置していました。 用事を終えて蓋を開けると画面が真っ暗でスリープ状態なのかと思い、キーボードを押したりクリックをしたのですが全く反応がありません。 仕方なく電源を落とそうと電源ボタンを長押ししたのですが電源は落ちず、あまりやりたくはなかったのですがバッテリーパックを外して強制終了しました。 しばらくバッテリーパックを外したまま置いておき、再度起動させようとバッテリーパックとACアダプターを差し込んで電源ボタンを押しました。 電源ランプが5秒くらいついて消えるだけで起動しません。 バッテリーパックを外して無理やり電源を落としたのがよくなかったのでしょうか…。 NECのLaVie S LS700/SSR PC-LS700SSRで型番はPC-LS700SSRです。 どなたかお分かりになる方おられましたらご教示お願いします。

  • パソコンから音が出なくなってしまいました

    いつもスピーカーの電源を切っているので気がつかなかったのですが、どうやら音が聞こえなくなっていたのです。 ヘッドフォンをつなげても音が聞こえないので、スピーカーの故障とかではないと思うのですが・・・。 音量を調節するダイアログも出ないし、困っています。 パソコンから音が聞こえるためには、何かソフトが必要なのでしょうか。 実は少し前に、いくつかアンインストールしてしまったソフトがあって・・・・ 無料のソフトをいくつかインストールした時期があって、今となってはどれがいるのかいらないのかも分からず、ハードディスクの容量も少なくなってきたし、わけも分からず、勝手にいろいろなソフトを削除してしまったのです。 要るものまでアンインストールしてしまったのかもしれません。(><) そのことと、音が聞こえなくなってしまったことと関係あるのでしょうか? それとも全く関係ない別のことが原因でしょうか。 何をどうしたら原因が分かるのかも分かりません。 何かしらの情報がないと詳しいお答えがいただけないのだとは思うのですが、どんな情報(どこをクリックしたときに出てくる情報)を提示すればいいのかも分かりません。 (XPです。ぐらいしか・・・) 分からないことだらけで申し訳ありませんがお願いします。m(__)m

  • ノートパソコン 音量

    こんばんは パソコンについて質問があります。 自分はイヤホンでパソコンの動画を見たりしているのですが、イヤホンから流れる音が突然大きくなり困っています。 音量ミキサで音量のレベルを1にしても今までの70位に設定した音量が流れるようになりました。 もっと静かな方が良いのですが、最小値の1に設定してもその大きさなので打つ手がありません。 youtubeとかニコニコ動画についているサイトの方での音量の調節つまみもいじりましたが、効果はありませんでした。 ちなみに自分のパソコン本体には音量調節つまみはついてありません。 どなたか、解決策をご存じでしたら教えてください 

  • パソコン画面の「あ」とか「A」とかが消えた

    パソコン画面の右下にずっとあった、「あ」とか「A]とか書いているのや、 音量の調節をするボタンなんかが載っているバー?が消えてしまいました。 とても不便です。 どうやれば、現れますか? どなたか教えてください…

  • パソコンの音が出なくなりました。

    パソコンの音が出なくなりました。 PCはNEC LaVie LL850/J OSはWindows Vista Home Premium サウンドデバイスはRealtek High Definition Audioです。 右下の音量調節アイコンに×印が表示され、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと表示されます。 システムの復元を試しましたが、なぜか復元ポイントがなくなっており復元できませんでした。 またサウンドマネージャでドライバを削除し、再起動して自動インストールを試しましたが、インストールに失敗し、現在デバイスの状態には このデバイスを開始できません。 (コード 10) と表示されています。 どうしたら良いか分かりません。 どなたか対策を教えてください。

  • パソコンの音がでない

    オーディオデバイスをアンインストールしてしまい非常に困っております 「プログラムの追加と削除」の操作で誤って「cmedia・・・」とかいうプログラムを削除してしまいパソコンの音声が全く聞こえない状態で非常に困っております。 このサイトで過去の同じような質問を見たり色々なサイトを見てまわったのですが、自分ではどうしようもありません。 最初にシステムの復元を心みましたが、復元ポイントが設定されてなかったために実行できませんでした。 リカバリもやろうとしたのですが、私のパソコンのCDドライブが故障していて読み込むことができません。 USBの外付けのものでやってみたのですが、反応がないため実行できませんでした。 メーカ側のサイトにいってもドライバのインストールはできないみたいでどうすればいいかわかりません。 私みたいな状況の場合、パソコンを元の状態に戻すことは難しいんでしょうか? 音声が聞こえないためにパソコンでやらなければいけない作業が滞っており本当に困っています。 OS:Windous XP SP2 メーカー:Dreamsys 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」 これの「オーディオ画面」タブの場所で”再生デバイスなし”とあります。 それで、いろいろ試した結果・・・ パソコンで音が再生できない件ですが、やはり私の力じゃ設定等の変更をしても直すことができないので 「USBサウンドユニット」を購入してみようと思います。 アマゾンで検索したところ以下の商品を買ってみようかとおもいます。 ​http://www.amazon.co.jp/Creative-USB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%...​ これをパソコンのUSBポートにつないで、イヤホンを買った製品に繋げば音はでるのでしょうか? オーディオデバイスをアンインストールしたのに音声がでるのかどうか少し心配なのですが・・・ ご教授おねがいします。

  • ノートパソコンの音が出なくなってしまいました。

    NEC LaVie LL9900/1 というパソコンを使っております。 以前からパソコンを起動するとはじめから音が出ない状態が時々ありましたが、何回か再起動をすると直るという状態でした。しかし、先日、とうとう再起動を繰り返しても音が出るようにはなりませんでした。 ツールバーの右端にはスピーカーの音量を調節するアイコンがなくなっていました。 「コントロールパネル」の中の「サウンドとオーディオデバイス」を開いてみて「音量」タブを表示させても、クリックできない状態です。 「デバイスマネージャ」の中の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の「オーディオドライバ」を覗いていましたが、「VIA AC'97 Audio Controller」は有効になっていて、正常に動作しています。と表示されます。 「システムの復元」で音が出ていた時期を復元しても、音は出ません。 知り合いに譲ってもらったものなので、リカバリーディスク等はございません。 どうにかして音を出せる状態に治せないでしょうか・・・おしえてください。

  • パソコンの音が。。。

    最近部屋にパソコンを接続したんですが、 音が全くでませんでした。 色々調べた結果、オーディオデバイス?が必要とのことだったので早速ダウンロードしてインストールしたものの、音が小さいんです><; パソ自体の音量も、デスクトップの音量も、音量の詳細で設定する所?もすべて最大なんですが、音が小さいんです・・・。 オーディオデバイスが合ってないとかあるんですかね・・・? 長文で読みにくいと思いますが、 どなたかよろしくお願いします!!